« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

鹿

木彫りのはんこを作ってみました〜。

これは〜何に使うか???


まだ内緒。


押したらこんな感じ。


Img010_6

| | コメント (7)

ライモンダ

去年から行くか行くまいか…
迷っていたステージがありました。

『ライモンダ』

5年前に生まれて初めてバレエの発表会に出て踊った、
ハンガリーの民族バレエ。
(ま、のちに『オカマの発表会』と言われたあれね。)

ボリショイ・バレエ団のDVDは、
ことある毎に観ては、未だに振り付けを覚えていて
一緒に踊ってみたりして。


きゃはああ!


そして、昨日オペラを観たことから
やっぱりそれ、観たいんじゃね????

と思いたち、旦那に、


『ライモンダのチケットとっていい?』と聞いてみると、


『大問題って…なに?』


ライモンダ…ライモンダイ…ダイモンダイ

まぁ似てるっちゃあ似てる。

『大問題じゃないっつうの!ライモンダ。バレエ!
 あのあたしが奇跡的に発表会に出て踊ったあれ!!』

と言うと、

『俺、寝ちゃったヤツね!』


…笑いながら言うなよ。


ということで、チケット取りましたーーー!!!


しかも1人分。

1人で観賞してきまぁ〜す!!!
めっちゃ楽しみ♪

発表会で一緒にステージにあがった、
男性バレエの方も出ます。


Img008

| | コメント (2)

オペラ〜〜

Img007_2


『突然だけど、今夜空いてないよね?
 オペラのチケットが1枚あるんだけど…興味ある?』


とメールをくれたのは麻里子。


なにーーーーー!!!!!


オー――――ペーーーーーラーーーーーーー???


興味ありまくりよ!!!
行くに決まっている!!!!


大至急オッケー!!の返事をしました。

何しろ、劇場でこういう芸術を観賞するなんて、
ロンドンで見た『オペラ座の怪人』以来よっ!!!
しかもその時、親友が終始爆睡してしまい、
思い出の共有が出来なかった…という…そんな思い出のみ。


チケットは4枚。
麻里子のパパママ、麻里子とあたし。
席はS席。スゴーーーイ!!大興奮。


今回お誘いいただいたのは『こうもり』という喜劇。
ドイツ語らしいので、まったく何を言ってるのかわからない。

でもちゃんとステージの左右に字幕が出るっていうんだから
スゴいねぇ〜〜〜!!


PM6:10。
新国立劇場前で待ち合わせ。


麻里子登場。


洗練された建物の中に入ると、
ステージ下でオーケストラが音を出して練習している…


こういうのお正月テレビで見たわよ!!!


チケットの席へ行ってみると、
麻里子のパパとママが既に席に座ってましたーー。


「はじめましてーーー
 今日はありがとうございます!!!」

麻里子のパパとママに会うのは初めて。
写真では何度もみたことあるけどね。

ご挨拶した後、改めて席についてビックリ。
元々良い席であるとは思っていたけど、ステージのド真ん前。
とても良い席なのでした。
さすが…。


パンフレットであらすじを一通りお勉強。
だけど登場人物が多いのでなんだかまったく頭に入ってこない。

大丈夫かな??


そしてステージが始まりました。

字幕を追いながら、劇を観る…。
歌い出すと、当たり前だけどホントにズシーーっとくる
歌声で、感動しっぱなし。


最初の声で、

なんか…涙が出そうになった。

食い入るように観ていたら、あっという間に1幕終了。
25分の休憩が。

外へ出ると、スイーツやドリンクでくつろぐ人たち。
そうか…こういうものなのか…。


麻里子のパパママにワインをごちそうになり、
すっかりいい気分。

そして2幕開始。


ワイン1杯でホロ酔いになってしまった私。
大至急睡魔が襲ってくるのをノォオオオオ!!と我慢し、
3幕まで3時間、とっても楽しみました。

言葉はわからなくとも、字幕のおかげで
話は非常にわかりやすく…
喜劇だけあって、笑える箇所も沢山あって
いやぁ〜〜〜良いものを観れてホントに幸せ♪

そして思うのでした。

やはり、たまにはこういうものを観ないとダメだね!!
気持ちに余裕が生まれるねっ。


麻里子のパパ、ママ、そして麻里子ありがとーございました!


あぁ〜素晴らしかった!

| | コメント (3)

ほらね!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090129-00000508-san-soci




あたしだけじゃなかった!!!


『若い女性に増加』




ま・・・若くないけど・・・。




パーマとカラーを1日でやったのが悪かったのかも?!



2009012900000508sansociview000



やらねば・・・。

| | コメント (4)

なんだ?

近くに住んでいて、
いつも何かしらおすそ分けをくれる
おばさんから、こんな食べ物をいただきました。



005

し・・・しるこサンド??



小さなビスケットにしか見えないんだけど?!!



食べてみたら、
小豆色の何かが挟まっていました。



おしるこ味のビスケットって事??!!


初めてみたんだけどーーー。

| | コメント (6)

火がつくと止められないあたし。


色々やりたいことがあって、
まず何から手をつけていいのやら。


とりあえず本屋さんで立ち読みしまくって、
欲しい本を厳選購入(・・・したつもり)。



↓daliちゃんのブログでも紹介していた本。
  やっと届きましたーーー!!

002_2


↓前から欲しかった本。
  紙モノアーティストの作品が沢山載っています。
  みんなオシャレでずーーっと見てても飽きない。
 (あたし紙が好きなのかも)


004



↓製本の本。
  今年は、自分でもなにかしら発行したいと
  思っており、中身は印刷屋に。
  表紙は自分でやっちゃおうかと検討中。
  (難しそうだったら大至急辞めるけど)


003_2


なんか時間が足りない気がする。

| | コメント (10)

エコチョコ

学校のお友達12さんが、
伊勢丹のサロンドショコラで見つけてきたチョコ。



『エコチョコ』。

一足お先にバレンタイン気分でいただきましたー。

060_2



ロッテの商品です。



何がエコなのか??



人と野生動物が共存できる
生態系の保護に配慮した農法で出来た
ブラジルのカカオ豆100%から
出来たチョコレートなのだそう。


そうなんだー。


左上にはカエルのマーク。
なんで?カエル?

と思ったらそちらにも意味がある模様。



カエルって、環境が悪化すると一番最初に
姿を消すんだそう。
カエルが住めるような森は、
環境が良い状態ってことなのかな??



そして今日、スーパーでこんなチョコを発見。

001_4

ピスタチオ好きだけど~。
どうかなぁ~??

| | コメント (2)

奈良

久しぶりに学校の仲良しと
会ってきました~~~~!!

女子4人。
みんな元気そう♪

場所は、奈良手帖を発行した01さんが
先日行ったという、新宿高島屋の『築地玉寿司』。
お昼時ということもあって1時間待ち。

055

053_2

056_2

だけど待った甲斐あって、大満足。
うぅうう・・・ぐるじい。



さてランチ後、場所を変えて本題の打ち合わせ。
今年も『奈良旅手帖』を発行することになり、
お手伝いすることになりました~。



わくわくlovely



発行者の01さんは、企画書をちゃーーんと
作って来ており、
昨年発行した手帖の反省点も踏まえて
今年はじっくり、更に充実した作品を作ろう!
というやる気がそこに表れていました。



スゴイなぁ~。
年下なのに、ホントにしっかりしているし、
やりたいことを実行してるって、スゴイ事。


そんな彼女を見ていると、
あたしも有言実行しなくちゃ!!!と思うんだよね。


さてさて、今年は夏に
コラボカフェもやるらしいので、
それについても話を聞きました。



場所等まだ決まってないけど、
この企画・・・面白そう!!



告知ブツ、他もちゃんとお手伝いするからーーー
あたしの商品もそこに置かせてくれい!!!


頼んでおきました。



いやぁ~色々楽しそうだわっっ!!!



↓ちなみにお茶と共に頼んだデザート。
  美味しくぬわぁぁぁい!!!!

057

どゆこと????

| | コメント (2)

石けん

daliちゃんに石けんの作り方や、
必要な道具、材料を教えていたら、
完全にあたしも作りたくなってきた!!!

その上、旦那が最近その手作り石けんで顔を洗うようになり、
(男子のわりに洗顔に気を使い、ナノスチームやパックをする旦那)
『あの石けん、オレに合う気がする…』と
女子か!のような感想を言ってくれたので、やっぱり作る事に。

とはいえ、材料は前回から特に増えていないので、
また白とピンクのマーブル(今度こそ)にしよう。




059

オイルは、

・オリーブオイル
・パームオイル
・ココナツオイル
・カカオバター

香りづけは、

・ティートゥリー
・ユーカリ

ま、しかし、使う頃には香りも飛んでしまうので
あまり意味がないかもしれない。

種の半分に今回も
ピンククレイを混ぜて、プリングルスの丸筒に入れ
マーブルに。



今回のオイルたちも固まるには
10日ほどかかりそうな予感。


早く型から出したいなぁ~。

| | コメント (6)

MO'S CAFE

daliちゃんがランチのお店を
用意してくれてました〜〜〜!

鬼子母神の近くにある、『MO'S CAFE』。


P1011265_2

店構えからしてかわいい。
そして外に出てるメニューを見たら、
町の洋食屋さんみたいな魅力的なものばかり。

P1011269

daliちゃんはメンチカツ。
あたしはポークジンジャーをオーダー。

が!!しかし!!
ポークジンジャー売りきれ。
あーーーー残念ーーーー。


ということで同じくメンチカツに。


食事が来るまで、
野望を語り〜、今年はやろうよ!!と盛り上がり。
ちょっとした妄想もあったりして…。
そういうのが楽しいんだよね。

『創る』という作業って、わくわくするし。
時間が経つの忘れるよねぇ〜って。

daliちゃんの作品も色々見せてもらいました。
『絵』も描けるし、『モノ』も作れるし、
『文章』も書けるんだよね〜。

なんでも器用にこなすから、
沢山世に発表したらいいよーーーー!!
ホントに。


そして〜食事が来ました。


あたたか〜いスープ。

P1011266_2


そして手のひらサイズの
大きなメンチカツ。

P1011268

これが美味しいのでR。
外カリッ、中ジューシー。
マスタードとの相性バッチリング。

食後にコーヒーを頼んでゆっくり食事をしました。

気になっていたdaliちゃんのブログに登場する
『ようかんちゃん』や『イブちゃん』のお話も聞けたし、
野望は更に燃えたし、石けんについて知らない情報も
教えてもらえたし、とっても楽しかった♪


で、この『MO'S CAFE』。
あっという間に満席になり、
外にも待ってる人がいるほど、人気のお店でした。

今度は売り切れてた、
ポテトコロッケかポークジンジャーを絶対オーダーする!!

| | コメント (4)

手創り市

daliちゃんに
「鬼子母神で『手創り市』があるの、行かない??」

と誘われ、「行く!!!」即答。
手創りマンには大興奮の『市』。


すっごく楽しみ。

そして当日、目白で待ち合わせ。
さっきから目の前をチラチラ白いものが飛んでいる。

ゴミ??


というくらいのチラチラ加減なので
最初『雪』とわからなかった。

雪じゃん!!!


最初っから寒かったけど、『雪』だとわかった瞬間
更に身震い。

そして〜daliちゃんと久々再会。
やいのやいのお喋りしながら鬼子母神に到着ぅ〜。


P1011258_2

入り口から、お堂の近くまで小さな出店がみっちり。


うぉーーーわくわく。

手作り市は、『食べ物系』と『クラフト系』の2種類に
別れており〜どれもこれも手作りなの???

と思うくらいみなさん力作。


特に、『食べ物系』は実在するお店も出店しており
魅力的な商品ばっかり!!


P1011257_3


P1011260_2


P1011259_3

美味しそうな事もさることながら、
パッケージもとってもオシャレでかわいいので
あっちもこっちも買いたくなる。

で、結局手に入れたもの。

↓『ざぱん』のブラックココア&いちじくのパン。
  http://blog.goo.ne.jp/thepan37/

P1011274_3

↓『YAMA COFFEE』のカフェオレ用苦みの強いお豆。
  http://www.yamacoffee.com/

P1011271_2


↓SEASON DELI&CAFEの納豆そぼろパンとカレーパン
 http://season.kaga-ya.com/

P1011286_3

↓手創り市には関係ない、
鬼子母神名物の『おせん団子』を購入。

P1011279_3

うーーーん、満足。


そして、さすがに通りすがるわけにはいかないので、
ちゃんと御参りもしてきました。


P1011262_3


P1011261_2


『今年のいろんな企画をちゃんと実行出来ますように〜』


クラフト系の写真も撮ればよかったな〜。
手作り人口って、多いんだなぁ〜。


ライバルがいっぱい。


↓今朝、カフェオレ用お豆で入れたコーヒーと、
 いちじくパンが朝食。

P1011292_3

コーヒーはミルクを入れても苦みがあって、
とっても美味しい♪
パンも苦みのあるココアといちじくが合う!
ぎゅうぎゅうにつまっている感じ。

にまぁ〜やっぱり満足。


P1011281_2


月1回開催されてるので、
興味のある人はぜひ行ってみて〜。


ただ3月くらいまでは寒そうだけどね。


今年はここに1回くらい何かを出品したいなぁ〜。

ね?daliちゃん。


誘ってくれてありがとーー!

| | コメント (8)

100%ORANGE

今日はぶらり吉祥寺の旅をしてきました。


ブラブラー

ブラーーーラーーー

としていたら、街角にこんな案内が。

1

近くでexhibitionをやっているそうな。


なるほど、


行こう!!!

http://www.100orange.net/index.html


展示をやっているトムズボックスは、
小さな絵本屋さんでした。
わずかなスペースに絵本がぎっちり。

こういうお店、好き。

梅が丘にも違う小さな絵本屋さんがあって、
1回も入ったことないけど、気になっているんだよね。

さてさて、100%ORANGEの展示作品は、


あの独特のゆるい線の絵
(シルクスクリーンかも)が15点ほど。

でも存在感があるわ。

展示作品をじっくりくりくり眺め、

絵本を立ち読みしてたら、


1時間ほどお店にいてしまった。


『本人がいる場合でも
買った本に、サインなどは出来ません』


という小さな張り紙があったが…

一体どの人が本人なのか???

全くわからず。

本を見るふりして、人をチラチラ見たりしたけども

結局わからず。

せっかくだから、
と記念のスタンプを押してきました。

かわいい。

Img004_3

| | コメント (4)

ノッチ大統領

オバマ大統領の就任式+パレード。





せっかくだから



ライブで見ちゃうよっ!!





とはりきったものの、






テレビつけたまま、







ソファで爆睡。





眠気に勝てず見れなかった。





いやぁ~~~




盛り上がってるねぇ~~~。




期待が大きすぎて、
若干かわいそうだけど、





何かが変わるといいですね。

| | コメント (2)

英語力

最近、ちょいちょい親友から
プレゼン資料の制作を頼まれます。

某海外ブランドにお勤めの親友。

新しい商品や、

売り場の構成、

コレクションの模様を、


カタログ風に


おしゃれに


というオーダー。

その資料は、海外出張でも使うらしいので、
何かと気を遣います。
(てかそんな大事なもの、オラが作っていいのか?)

日本用ならばレイアウトや色だけ
考えればいいけれど、そこへ来て海外用は


いんぐりっす。

文字量たいしてないのに、
校正何度やっても


間違いが見つかります。


英語力がほすぃ〜。

てか日常会話くらい、

映画を字幕なしで見れるくらい、


英語力がほすぃいいい〜。

石川遼くんがやっているという、
聞き流し教材でもやってみるかしら…。


もう脳カタいから無理かもな。


いいなぁ〜英語喋れる人。

| | コメント (2)

最近気がついた残念な事

若い若い、おれっち若い!!





と勝手に思い込むのは自由だが。
最近確実に色々と変わってきている気がしているのでR。






30〜35までは、体力が落ちた、お酒が飲めなくなった、
朝まで遊べない、ガッツリ寝ないと翌日ツライ、
土日のどっちかはボーーーとしないと無理。

なんちゅー事はあるものの、






20代後半とさほどの変化を感じていなかったし、
『老い』を感じていなかった。






がしかーーーし。
昨年の秋頃突然、






雑誌のページがスムーズにめくれない事に気がついちまった。






ハッ!!
これは昔、パパンキーが新聞をめくるときに
いちいちペロリと指に水分をあたえていて、






オエエエエエエエエエエエエエ!






信じられない!!
汚すぎる!!
その新聞もう読めない!!
最悪!!






と思っていた行為…。






なんとその行為が
あたしにも必要になった様だ。






ガックリ。






それからというもの、
スーパーでもらう買い物袋や、
お肉やお野菜を小分けにしまうときのビニールを
1発で開けられず。






サッカー台の上に設置してある、
水分バッチリのダスターがない場合には
やむを得ず、人目をさけてチロッと指に水分を与える始末。






ショボン。






そして、最近。
たぶん年明けてからかなぁ?
抜け毛が多い方だったけど、なんか…分け目…






薄くね???






と気になり始めた。
髪が多くて、収集着かないタイプだったのに???
泣ける。
そして髪にコシがなくなってきたみたい。
昔は、『髪のコシ』ってなんだよ!と思ってたが、
今は理解出来るぞ。






そして昨日dokuちゃんに、発表。






「分け目替えてみれば?」



と提案され、早速今朝実践。






すると旦那に、






「なんか、顔違う…」












いや、顔は変わってない。






分け目が変わったんじゃーーーーー!!!






分け目が変わったら、顔も変わるのか???







恐ろしい。






今度会ったら、分け目に注目。
ストレートな意見求む。






サクセスかレディースマープの出番???

ひぃあああああああ!!












&コンタクトの度が合わなくなってきた。
特に右目はまったくもってピントが合ってない。
潤い、髪、今度は目かよ!!






まぁしかし、こう目に見えた老いについては、
どうにか対処出来るというものだけど、

今日は、スーパーから帰ってきたら
お財布がないことに気がついた。






マジ?!!






家に帰ってから、レシートを出したので
家にはあるはず。






エコバック。

玄関。

洗濯機。

トイレ。

クロゼット。

電子レンジの上。

キッチンカウンターの上。

パソコンの横。

コートのポッケ。







ない。






はらーーーーーどこだべ。

ちょっと気分転換にテレビ見ようーーー。

でも気になる。






ベッド。

自分のデスク。

雑誌の間。

お化粧道具のカゴ。

タオルの棚。

洗濯機の中。






ない。

あーーーーーーーー。

困った。



そして、夜。

旦那が帰ってきて、一言。


「ねぇ、なんで冷蔵庫にお財布入ってるの?」






またまたまたーーーー!!!!

うっそうっそ!!!!!!!!






現場に急行すると

冷蔵庫の棚に…






あたしのガマグチ。






ちょっと…どうゆうことよ。
パパンキーの事言ってられねーよ。

潤い、髪、目、脳。

30代後半は、なんかきます。

きてます。

| | コメント (4)

新入り

豪徳寺へ行ったなら、
やはり『招き猫』買わなくちゃ!!

豪徳寺は、『招き猫』発祥のお寺なのでR。

境内にあるお守りなどを売るお店(お店ではないか…)に
色んなサイズの招き猫が売ってます。
ここで我が家に連れて帰る『招き猫』を購入。
お寺のすぐそばにある売店で
招き猫用の『お座布団』も購入してみました〜。

P1011252

早速、家に帰って並べました。

まずこれは5年くらい前にやってきた、
我が家の『招き猫1号』。

P1011262

キリリとした顔のニャンコです。

そして〜〜今回新入りのニャンコは、
ジャーーーーーーーーン。

P1011263

2匹、我が家にやってきました。
3匹並べてみるとこんな感じ。

5年前にやってきたお姉さん 今日やってきた新入り2匹
   ↓           ↓    ↓

P1011256

大きさは、お姉さんが3号というサイズで、
高さ10㎝くらい。次に大きいのは2号という大きさ。
高さ7㎝くらい。で、一番チビは『豆』ってやつ。
高さは2㎝くらいでどれもこれも顔が違うので、
とっても愛らしいぃいい〜〜〜。

↓1番のお姉さん。
やっぱ大人っぽいわ、顔が。

P1011261

↓こちら2番目のお姉さん。
お目目がおおきいーーー、よーくみるとヒゲが
ちょっとズレてて、愛嬌あり。

P1011260

↓一番下の豆ちゃん。
もう…色々省略されてて…たまらん。
目なんか点だし。

P1011258

いやいや買って良かった〜。

旦那がさっそくスクラッチの宝くじを買い、
招き猫3姉妹にお供えして、深々と拝んでいましたが、
¥1,000当たりました。
¥200の出資で、これは嬉しいかも。

これを機に増やそうかなぁ〜ニャンコたち。

家内安全、商売繁盛、心願成就。
宜しくお願いしまぁ〜〜す!!

| | コメント (4)

豪徳寺

昔…下高井戸に住んでいたころ、
豪徳寺によく行っていました。
お寺は広い上にお庭がキレイに整ってて
とっても居心地がいいのでR。
井伊直弼のお墓もあるし。
駅周辺も結構カワイイお店があって楽しめます。

本日、毎週恒例の梅が丘でラーメンを食べてから
久々に豪徳寺に行きたくなり、旦那に
近所だから寄ってよ、とお願いして行ってきました。

P1011247


P1011248


P1011249


P1011250

せっかくだからとおみくじを。
『吉』でした。
満月の頃がいいらしい…何にいいのだ?
争い事勝ち…特に誰とも争ってないが。
失せものたづねてよし…失せたものがなんなのか…。
職は官史などよし…官史って…なに?
のぞみごとかなう…いいじゃん!!
それだけでいいぞ、うんうん。

やはりここ好きだなぁ〜落ち着く。
桜の頃、また来よう〜っと。

| | コメント (0)

天然湯の華

北海道へ帰省中、
ドラッグストアでこんなものを発見。
(写真がボヤア〜だが…)

P1011265

ものは試しに…と買ってみたのですが、
これが想像以上によく、お取り寄せしようかと。
@コスメにも載ってたし〜〜〜。

北海道の余市/古平の山奥でとれる粘土コロイドで、
硫黄を含んでいないのでまず臭くない。
&敏感肌、乾燥肌にオススメ。
アトピー体質でも使えます。
赤ちゃんの入浴にも問題ないんだってよ。

使い方は3種類。

まずお風呂にフツーに入浴剤として。
お湯が柔らかくなり、細かい粒子が肌の老廃物や汚れを
吸着して取り除くらしい。
でもって、フツーの湯の華ではないので、
浴槽や配管も痛めないらしい…良いではないの。

2つめは、ボディのパックに。
原液を素手で体に塗って、放置。
その後お湯で流すとすっべすべ(あたし体験済み)。

3つめは、顔パックに。
元々原液はちょっとゆるいので、2晩ほど蓋を開けて放置し、
水分を飛ばして粘土状にして、顔パックに。
これも…超お顔…すべすべ…ニンマリ。

ボトルで買うと、2ℓ(23回分)で¥2,079(税込)。
ビッターズや札幌のドラッグストアではお試し用(1回分)
で売っており、1つ¥157。

あぁ〜もっと沢山買ってくれば良かったーー。

| | コメント (2)

手袋

お正月デッカイドーで大活躍した

モコモコで
温か~~~~い

手袋を

昨日片方落とした模様


ちょーガックリンコ


朝から


ない


ない


ないない


なぁーい!


と号泣。

あぁ~あ~~~~~。


昨日通った道をまた通ってみるべか…。

| | コメント (3)

毎日寒いですな。

本日朝、外出がてら
立ち寄った公園で
何やら白い地面を発見。

ん?

んんんんん?



090114_09270001

霜やぁ~~~~~~~ん

霜柱やぁ~~~~~~~ん

ビックリ。

東京で初めて見たよ。

| | コメント (4)

パニック

300枚ほどの年賀状の住所を
すべて手書きしているパパンキー。

ついに、パソコンで印刷したい!と言い出し、
来年のために住所録をExcelで作ってきました。

Wordで差し込み印刷の設定もしてきたのですが…。

東京についてからパパンキーに電話したところ、


「住所録が全部消えた!!!」


と言っており、1人パニック。

何やったの?と聞いてみると、
↑であちこち画面を移動してたら見えなくなったとのこと。


あぁ…。

→右に移動しすぎて、
住所録が画面から見えなくなっただけか。


と、→でひたすら上と左に移動せよ、の指令を送ると

「見えた!!!」

良かった。

でもさ、なんか○○さんの住所から
全部下にズレてるんだよね。

あ…なんかいぢりやがったな。

その他いろいろ申しておったけれども…。

私は諦めました。

「あのさ、今年、年賀状刷る時札幌行くから
これ以上いぢらないで!!」


と言っておきました。


年賀状のために札幌いくんかい…あたし。

パソコンは株取引と、ネットショッピング、メールのみで
Excel,Wordを使った事が無いパパンキーに
電話で教えるのは〜無理だろうなぁ〜。

| | コメント (4)

偽物

羽田空港に着き、
預けていた荷物を受け取るのに
回転台の周りに立っていた所、
背後から聞こえてきた親子の会話です…

パパ「コタロー、家のバックどれだかわかる?」


コタロー「ボクのは黒いのでしょ?」
※コタロー推測小学3、4年位


パパ「そうだよ、アディダスの偽物のバックね」


コタロー「偽物なの?」


パパ「そうだよ、似てるけど違うの」


コタロー「じゃあ、ママのバックは?」


パパ「ママのはクレージュの偽物」


コタロー「えっ!また偽物なの?」


パパ「そうだよ、パパのバックも
コーチの偽物なんだよ」


もぐぅぅぅぅ…


コタロー「…なんで家のバックはみんな偽物なの?」

パパ「わかんない~
でも偽物って言われないとわかんないから!
あ、これママのクレージュの偽物…取って!」


それからコタローの声が背後から
聞こえなくなりました…


なんか…
せつなかった会話でした…

| | コメント (2)

行列

長い札幌滞在が終わり〜
5日、東京へ戻るために新千歳空港へ。


混雑は6日まで続くとのことあって、
5日は東京行き全便満席。


スゴい混雑。


そんな中。
行列発見。

P1011243


P1011244


何かと思えば、『花畑キャラメル』の限定発売のための行列。


スゴいねぇ〜。

次の販売が14時なのに、
11時からすでにこんな感じ。


ついでにいうと、どこのショップももちろん売り切れ。
もうここに行列しないといけないみたい。


でも飛行機の時間もあるし
今回は断念しました。

ネットで予約しましょーっと。

アニンキー嫁によると、ホントに美味しいらしい。
札幌でも手に入らないんだって。

スゴいなぁ。
田中義剛。

| | コメント (0)

救急病院

4日のAM5:00。

旦那が「頭痛いーーー」と言い出す。


出た!!!

二日酔い。

飲むからいかんのだ!!


あ!!!!

でも!!!!


今回、いつも持ち歩いてるバファリンがない!!!


仕方ない…パパンキーを起こすか…。

と隣の部屋で寝ているパパンキーに声をかける。

「パパンキー」

シーーーーーーン


「パパンキーって!!」

シーーーーーーーン


「パパンキー!ねぇねぇパパンキー!!」


シーーーーン


あれ?


死んでる??


鼻のところに手をやってみたら…

へぇーーーーーぶっぶううううう!!!!

クシャミ。

生きとんのかい!!!!!


ビックリしたー。

「あのさ、バファリンない??」

と聞くも、


「お父さん、二日酔いとかしないし、
頭痛いことないからそういうお薬ないんだよね」


との事。


マジで。


ネットを開き、札幌で24時間空いてる薬局を検索。
しかし、ヒットせず…


「頭痛すぎて動けない、我慢出来ない」という旦那を
めっちゃイライラしながら無理矢理車に乗せて

行ってきましたーーーーー!!!

大通西19丁目にある救急病院。


きゃはああああああああ!!!!


『二日酔い』の鎮痛剤をもらうのに救急病院。
ホント迷惑。


朝6時なのに、結構な人が診察に来てました。


二日酔いのお薬をもらっていざ帰宅。
保険証なんか持ってきてなかったから、お会計¥6050也。


ったくさーーー飲み過ぎだバカヤローーーー!!!!!
今年初の旦那への説教でした。

| | コメント (2)

アニンキー

3日は、パパンキー家の近所のアニンキー宅へ。

前回会った時は生まれたてホヤホヤだった次女の英理が
どんだけ大きくなったかなぁ〜と超ーー楽しみ。
&長女の花奈とは、粘土スイーツを一緒に作ると約束してたので、必要なグッズを買い込んで行きました〜。

お土産にケーキを買って、いざアニンキー宅へ。
花奈が、あけましておめでとうーーーー!!!と
お出迎えしてくれました。

P1011220

大きくなったねぇぇぇ!
かわいいのぉおおおheart01

そして後ろから、ジイジ(パパンキー)を見て
大号泣している次女の鳴き声。

もぐぅうううう。

いやいやみんな久しぶり〜。
食事の支度している間、花奈が写真を見せてくれました。

ちょっと!!!
なにこれーーーー!!!

P1011224

花奈の七五三の写真集。

写真集って!!!

1日カメラマンに動向してもらい、
朝からの様子を1冊の本に仕上げてもらった模様。

こんなの初めて見たんだけど!!!!
こういうの普通なの?なの??なのーーー??

家族が節目節目で写真館で写真撮影っていうのは
昔からあったし、家もそうだったけれども…。

でもって、家に飾ってある写真は、みんなそのカメラマンに
撮ってもらった写真なのでした。

P1011225

いやいやみんなよく写ってたわ。

そしていざ食事。
今日はアニンキーの嫁、ヨメンキーのママのご実家が秋田ということで、『きりたんぽ鍋』をいただきました〜。

「あけましておめでとうーーーカンパイーーー!」

P1011217

P1011218

↑こちらは左からヨメンキーのママが作った『なます』、
次はヨメンキーの一番上のアニンキーの嫁(ややこしい)
が作った『黒豆』。
次はヨメンキーのママのつけた『いくら』、
最後はヨメンキーがつけた『数の子』。

どれも美味しかった〜。

パパンキーが、黒豆の上に乗った『チョロギ』に興味津々。

「これ何?」と聞くので、

「チョロギだよ、黒豆の飾り付けによく使うものだよ」
と教えるも…

「え?セロリ?」

違う。

「ちょーーーーろおーーーーーぎーーーーー!!!」

「あーーコロギ」

コオロギじゃないんだから…。

「ちょろぎ!ちょろぎ!!ちょろぎ!!!!」

「はいはいはい、チョロリね」

…もういいや。

でみんな爆笑。

なごやかに食事が始まりました。
アニンキーが旦那に、
「いつも父の会話に付き合ってくれてありがとうね」と一言。

いやいやホントホント。
旦那はパパンキーのどれもこれも以前に聞いた話を、
さも初めて聞いたかのように、まったくもって嫌がらず、
新鮮にリアクションしてくれるので、毎度ホントに感謝しています。

アニンキーもそれを察知した模様。
「ホントにいい加減にして!と思ったら突っ込んでいいからね!」と何度も言ってましたが…それはアニンキーとあたししか出来ないだろな。

旦那はアニンキーに、旦那のパパが今度脳の検査をするので、
それについて詳しく話しを聞いてました。
とりあえずたいした検査じゃなさそうなので安心安心。

でも、アニンキーに「タバコはやめた方がいいよ」と言われ、
すっかり凹んでました。
家の旦那よく吸うからなぁ〜。
わーいわーい!やめろやめろ!!

P1011222_5

↑旦那と英里。すっかり仲良し。

P1011219

↑あたしと英里。
たくあん大好きな1才3ヶ月。渋い。

食事の後、花奈と粘土スイーツを作り始めました。

P1011226

P1011232

↑アニンキーも参戦。

出来上がりました〜!!
1段のいちごケーキ。
出来上がりに大満足の花奈。

「おばちゃんありがとう〜」

P1011234

んはぁ〜かわいい。

さてさて23時。
そろそろ帰ろうか…。

アニンキーは明日から当直だそうで、
体に気をつけて頑張るのだぞーーーー!!!

んでもって、パパンキー家に帰って
2次会をはじめる旦那とパパンキー。

しかしよく飲むね。

| | コメント (2)

初詣

2日、初売りの帰りに初詣へ行ってきました〜。
近所の『北海道神宮』へ。


P1011205

沢山の人出。

P1011207

寒い〜寒い〜。

さっそく御参りをして、おみくじを。

P1011206

『末吉』

あら。

でも書いてある事は良いことだったので、
まっいっか!!

今年1年もどうぞみんなをお守りくださいましーーー。

| | コメント (4)

臭い

2日の日、
百貨店の初売りでも見に行こう!
という事になり、朝からバタバタしてました。


私がリビングでせっせと
お化粧をしていた所、


ぷぅ~~~~ん

明らかにオナラ的香り…


近くにいた旦那に、
「ちょっと!オナラしないでよ!」
と突っ込んだ所、

「オレじゃないよ!」

と言い、


その言葉尻にかぶせて


「お父さんだよ(ニヤリ)」


とパパンキー…

あんたかい!!!!


も~~~~~~
旦那の前で~~~~~

恥ずかしいわっ!!!!


緊張感とかないんかい!

P1011202

札幌狸小路。
お正月ムード。

| | コメント (4)

初夢

大概初夢なんて覚えちゃいません。

しかし今年はガッツリ覚えてましたよ!


今すぐ忘れたい夢だけど…


まず1日目…スゴくモテる夢。
色んな人から告白されて~どれにすっかと悩み…

最終的に選んだ人
昔同部署にいた天敵ぐっさん…
一夜を過ごしてしまい…


ひぃああああああああ
ボェェェ~~~~~

死ぬ

舌ぁ~噛みきって

死ぬcrying

オェェェ~~~~


エロ初夢


ま、今日のはなかった事にしよう…


と、翌日見た夢…

今度は同部署にいたマージの登場。
マージは殺人事件を起こしてしまい、
なぜか私は現場を目撃…

警察に事情聴取されるものの
昔から同部署で『情』があった模様で
警察に犯人はマージではないとウソの証言をしてしまう

しかーし


結局ウソだとバレてしまい
あたしも犯人をかくまった罪で

逮捕


今まさにパトカーで連行されるところで
パチリと目が覚めました…


だ…大丈夫だろうか…


今年…

あぁ…

| | コメント (6)

1月1日

初日の出が出る前に家を出て羽田空港へ。
今年は空港で初日の出を拝みました~。

P1011196

前日の大晦日は北海道が大荒れで欠航続き…
心配したパパンキーから電話をもらったものの
結局、元日は余裕で飛んでおり、
離着陸が遅れたものの
無事札幌へ帰省出来ました~。

札幌駅に着いた頃、パパンキーより
「朝から食事をせずにあなた達を待ってんの!
腹ペコだから~タクシーで早く来て!」

との事。
あたし達を待つほどの豪華な料理が出てくるのか?!
ならば早く行こうぜ~!

とタクシーに乗り込み10分で到着、早々に挨拶を済ませ、

「いやいや待ちくたびれちゃって~」

と出てきた料理…

お雑煮


以上

…終わりかい!

この為にわざわざ待ってたんかいっ!
パパンキーよ!!


P1011201

私の実家のお雑煮です。


東京は晴れてたのに、札幌はどんより。
雪でした。


P1011212

| | コメント (4)

遅ればせながら

fujiあけまして~
おめでとうございますfuji


東京へ戻りました~!
今年もどうぞ宜しくお願いしま~す。
さてこの一年はどんな年になるやら~。
みんな健康で楽しい一年でありますよ~に!

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »