« 豪徳寺 | トップページ | 最近気がついた残念な事 »

新入り

豪徳寺へ行ったなら、
やはり『招き猫』買わなくちゃ!!

豪徳寺は、『招き猫』発祥のお寺なのでR。

境内にあるお守りなどを売るお店(お店ではないか…)に
色んなサイズの招き猫が売ってます。
ここで我が家に連れて帰る『招き猫』を購入。
お寺のすぐそばにある売店で
招き猫用の『お座布団』も購入してみました〜。

P1011252

早速、家に帰って並べました。

まずこれは5年くらい前にやってきた、
我が家の『招き猫1号』。

P1011262

キリリとした顔のニャンコです。

そして〜〜今回新入りのニャンコは、
ジャーーーーーーーーン。

P1011263

2匹、我が家にやってきました。
3匹並べてみるとこんな感じ。

5年前にやってきたお姉さん 今日やってきた新入り2匹
   ↓           ↓    ↓

P1011256

大きさは、お姉さんが3号というサイズで、
高さ10㎝くらい。次に大きいのは2号という大きさ。
高さ7㎝くらい。で、一番チビは『豆』ってやつ。
高さは2㎝くらいでどれもこれも顔が違うので、
とっても愛らしいぃいい〜〜〜。

↓1番のお姉さん。
やっぱ大人っぽいわ、顔が。

P1011261

↓こちら2番目のお姉さん。
お目目がおおきいーーー、よーくみるとヒゲが
ちょっとズレてて、愛嬌あり。

P1011260

↓一番下の豆ちゃん。
もう…色々省略されてて…たまらん。
目なんか点だし。

P1011258

いやいや買って良かった〜。

旦那がさっそくスクラッチの宝くじを買い、
招き猫3姉妹にお供えして、深々と拝んでいましたが、
¥1,000当たりました。
¥200の出資で、これは嬉しいかも。

これを機に増やそうかなぁ〜ニャンコたち。

家内安全、商売繁盛、心願成就。
宜しくお願いしまぁ〜〜す!!

|

« 豪徳寺 | トップページ | 最近気がついた残念な事 »

生活」カテゴリの記事

コメント

ぐはぁ。3招きニャンズのそろい踏み、
たまらない光景ですなぁ・・・!
早速ご利益に預かった模様。
今年、いい年になりそうですねぇ♪

私が初詣に行った浅草、今戸神社にも、
今戸焼の二匹の可愛い招き猫が居ましたよ~。

投稿: さるるるる | 2009年1月18日 (日) 23時24分

■さるるるるさん
見ました見ました!
今戸焼きの招き猫~~肌触り良さそう~

招き猫姉妹
どこまで増えるのか…見ものです

投稿: jina | 2009年1月19日 (月) 12時08分

豪徳寺、結構近所なんですよ!
「招き猫」の発祥のお寺とは、つゆ知らず・・・(^o^)丿

こんなカワイイ猫ちゃんたちがいるならば、是非行ってみたいと思います。猫好きな友達を連れて・・・>^_^<

いろんな福を招いていただきたいと思います☆

投稿: にく。 | 2009年1月19日 (月) 12時59分

■にく。ちゃん
お久しぶり〜!元気んぐ?
近いよね?
あの辺、小さな町だけど休日ぶらり行くには
結構楽しめるよね〜。
特に、世田谷線沿線は好きよっ。
ぜひ行ってみて〜。
お寺に本物の猫は見れなかったけど、招き猫見るだけでも
なんか楽しいよ〜。

投稿: jina | 2009年1月19日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豪徳寺 | トップページ | 最近気がついた残念な事 »