« ほらね! | トップページ | ライモンダ »

オペラ〜〜

Img007_2


『突然だけど、今夜空いてないよね?
 オペラのチケットが1枚あるんだけど…興味ある?』


とメールをくれたのは麻里子。


なにーーーーー!!!!!


オー――――ペーーーーーラーーーーーーー???


興味ありまくりよ!!!
行くに決まっている!!!!


大至急オッケー!!の返事をしました。

何しろ、劇場でこういう芸術を観賞するなんて、
ロンドンで見た『オペラ座の怪人』以来よっ!!!
しかもその時、親友が終始爆睡してしまい、
思い出の共有が出来なかった…という…そんな思い出のみ。


チケットは4枚。
麻里子のパパママ、麻里子とあたし。
席はS席。スゴーーーイ!!大興奮。


今回お誘いいただいたのは『こうもり』という喜劇。
ドイツ語らしいので、まったく何を言ってるのかわからない。

でもちゃんとステージの左右に字幕が出るっていうんだから
スゴいねぇ〜〜〜!!


PM6:10。
新国立劇場前で待ち合わせ。


麻里子登場。


洗練された建物の中に入ると、
ステージ下でオーケストラが音を出して練習している…


こういうのお正月テレビで見たわよ!!!


チケットの席へ行ってみると、
麻里子のパパとママが既に席に座ってましたーー。


「はじめましてーーー
 今日はありがとうございます!!!」

麻里子のパパとママに会うのは初めて。
写真では何度もみたことあるけどね。

ご挨拶した後、改めて席についてビックリ。
元々良い席であるとは思っていたけど、ステージのド真ん前。
とても良い席なのでした。
さすが…。


パンフレットであらすじを一通りお勉強。
だけど登場人物が多いのでなんだかまったく頭に入ってこない。

大丈夫かな??


そしてステージが始まりました。

字幕を追いながら、劇を観る…。
歌い出すと、当たり前だけどホントにズシーーっとくる
歌声で、感動しっぱなし。


最初の声で、

なんか…涙が出そうになった。

食い入るように観ていたら、あっという間に1幕終了。
25分の休憩が。

外へ出ると、スイーツやドリンクでくつろぐ人たち。
そうか…こういうものなのか…。


麻里子のパパママにワインをごちそうになり、
すっかりいい気分。

そして2幕開始。


ワイン1杯でホロ酔いになってしまった私。
大至急睡魔が襲ってくるのをノォオオオオ!!と我慢し、
3幕まで3時間、とっても楽しみました。

言葉はわからなくとも、字幕のおかげで
話は非常にわかりやすく…
喜劇だけあって、笑える箇所も沢山あって
いやぁ〜〜〜良いものを観れてホントに幸せ♪

そして思うのでした。

やはり、たまにはこういうものを観ないとダメだね!!
気持ちに余裕が生まれるねっ。


麻里子のパパ、ママ、そして麻里子ありがとーございました!


あぁ〜素晴らしかった!

|

« ほらね! | トップページ | ライモンダ »

イラスト/芸術」カテゴリの記事

コメント

いいよね~芸術。
私も去年一人で新国立劇場に
フジコヘミングのコンサートに行ってきたけど
鳥肌立っちゃうよ~。

投稿: dali | 2009年1月31日 (土) 01時04分

■daliちゃん
フジコヘミング、またやるよね〜。
あたしも1度見てみたいよ〜。

投稿: jina | 2009年2月 2日 (月) 12時09分

こちらこそ、急に誘ったのに来てくれて嬉しかったわ☆ ごめんね、親付きで^^;またなんかあったら誘うね~!

投稿: マリコ | 2009年2月 2日 (月) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほらね! | トップページ | ライモンダ »