« 初詣 | トップページ | 救急病院 »

アニンキー

3日は、パパンキー家の近所のアニンキー宅へ。

前回会った時は生まれたてホヤホヤだった次女の英理が
どんだけ大きくなったかなぁ〜と超ーー楽しみ。
&長女の花奈とは、粘土スイーツを一緒に作ると約束してたので、必要なグッズを買い込んで行きました〜。

お土産にケーキを買って、いざアニンキー宅へ。
花奈が、あけましておめでとうーーーー!!!と
お出迎えしてくれました。

P1011220

大きくなったねぇぇぇ!
かわいいのぉおおおheart01

そして後ろから、ジイジ(パパンキー)を見て
大号泣している次女の鳴き声。

もぐぅうううう。

いやいやみんな久しぶり〜。
食事の支度している間、花奈が写真を見せてくれました。

ちょっと!!!
なにこれーーーー!!!

P1011224

花奈の七五三の写真集。

写真集って!!!

1日カメラマンに動向してもらい、
朝からの様子を1冊の本に仕上げてもらった模様。

こんなの初めて見たんだけど!!!!
こういうの普通なの?なの??なのーーー??

家族が節目節目で写真館で写真撮影っていうのは
昔からあったし、家もそうだったけれども…。

でもって、家に飾ってある写真は、みんなそのカメラマンに
撮ってもらった写真なのでした。

P1011225

いやいやみんなよく写ってたわ。

そしていざ食事。
今日はアニンキーの嫁、ヨメンキーのママのご実家が秋田ということで、『きりたんぽ鍋』をいただきました〜。

「あけましておめでとうーーーカンパイーーー!」

P1011217

P1011218

↑こちらは左からヨメンキーのママが作った『なます』、
次はヨメンキーの一番上のアニンキーの嫁(ややこしい)
が作った『黒豆』。
次はヨメンキーのママのつけた『いくら』、
最後はヨメンキーがつけた『数の子』。

どれも美味しかった〜。

パパンキーが、黒豆の上に乗った『チョロギ』に興味津々。

「これ何?」と聞くので、

「チョロギだよ、黒豆の飾り付けによく使うものだよ」
と教えるも…

「え?セロリ?」

違う。

「ちょーーーーろおーーーーーぎーーーーー!!!」

「あーーコロギ」

コオロギじゃないんだから…。

「ちょろぎ!ちょろぎ!!ちょろぎ!!!!」

「はいはいはい、チョロリね」

…もういいや。

でみんな爆笑。

なごやかに食事が始まりました。
アニンキーが旦那に、
「いつも父の会話に付き合ってくれてありがとうね」と一言。

いやいやホントホント。
旦那はパパンキーのどれもこれも以前に聞いた話を、
さも初めて聞いたかのように、まったくもって嫌がらず、
新鮮にリアクションしてくれるので、毎度ホントに感謝しています。

アニンキーもそれを察知した模様。
「ホントにいい加減にして!と思ったら突っ込んでいいからね!」と何度も言ってましたが…それはアニンキーとあたししか出来ないだろな。

旦那はアニンキーに、旦那のパパが今度脳の検査をするので、
それについて詳しく話しを聞いてました。
とりあえずたいした検査じゃなさそうなので安心安心。

でも、アニンキーに「タバコはやめた方がいいよ」と言われ、
すっかり凹んでました。
家の旦那よく吸うからなぁ〜。
わーいわーい!やめろやめろ!!

P1011222_5

↑旦那と英里。すっかり仲良し。

P1011219

↑あたしと英里。
たくあん大好きな1才3ヶ月。渋い。

食事の後、花奈と粘土スイーツを作り始めました。

P1011226

P1011232

↑アニンキーも参戦。

出来上がりました〜!!
1段のいちごケーキ。
出来上がりに大満足の花奈。

「おばちゃんありがとう〜」

P1011234

んはぁ〜かわいい。

さてさて23時。
そろそろ帰ろうか…。

アニンキーは明日から当直だそうで、
体に気をつけて頑張るのだぞーーーー!!!

んでもって、パパンキー家に帰って
2次会をはじめる旦那とパパンキー。

しかしよく飲むね。

|

« 初詣 | トップページ | 救急病院 »

Familyネタ」カテゴリの記事

コメント

ステキなお正月だね♪
いちごとかは作っていったの???

投稿: dali | 2009年1月 7日 (水) 22時57分

■daliちゃん
子供用のだから、型があるのよ~。
いちごの型とか、キャンディの型とか。
なので超簡単♪

投稿: jina | 2009年1月12日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初詣 | トップページ | 救急病院 »