« オペラ〜〜 | トップページ | 鹿 »

ライモンダ

去年から行くか行くまいか…
迷っていたステージがありました。

『ライモンダ』

5年前に生まれて初めてバレエの発表会に出て踊った、
ハンガリーの民族バレエ。
(ま、のちに『オカマの発表会』と言われたあれね。)

ボリショイ・バレエ団のDVDは、
ことある毎に観ては、未だに振り付けを覚えていて
一緒に踊ってみたりして。


きゃはああ!


そして、昨日オペラを観たことから
やっぱりそれ、観たいんじゃね????

と思いたち、旦那に、


『ライモンダのチケットとっていい?』と聞いてみると、


『大問題って…なに?』


ライモンダ…ライモンダイ…ダイモンダイ

まぁ似てるっちゃあ似てる。

『大問題じゃないっつうの!ライモンダ。バレエ!
 あのあたしが奇跡的に発表会に出て踊ったあれ!!』

と言うと、

『俺、寝ちゃったヤツね!』


…笑いながら言うなよ。


ということで、チケット取りましたーーー!!!


しかも1人分。

1人で観賞してきまぁ〜す!!!
めっちゃ楽しみ♪

発表会で一緒にステージにあがった、
男性バレエの方も出ます。


Img008

|

« オペラ〜〜 | トップページ | 鹿 »

イラスト/芸術」カテゴリの記事

コメント

いいな~!
ボリショイ、キエフ、レニングラード3大バレエ団制覇しましたが演目はたいしたことなし。
今「ムサシ」の先行に賭けてます!
おひとり様観劇とかってけっこう楽しいですよね。

20年前ですが、中村雁冶郎襲名披露公演でうちの旦那寝てましたwww

投稿: ちいち | 2009年1月30日 (金) 19時10分

■ちいちさん
えーーーいいなーーーー。
ボリショイもキエフもレニングラードも制覇って!!
ステキすぎる!!!
ムサシかぁ〜蜷川幸雄のは1度見てみたいです。
とれるといいですね〜♪
あたし全然1人好きなので楽しみです〜。

投稿: jina | 2009年1月30日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オペラ〜〜 | トップページ | 鹿 »