« 新入り | トップページ | 英語力 »

最近気がついた残念な事

若い若い、おれっち若い!!





と勝手に思い込むのは自由だが。
最近確実に色々と変わってきている気がしているのでR。






30〜35までは、体力が落ちた、お酒が飲めなくなった、
朝まで遊べない、ガッツリ寝ないと翌日ツライ、
土日のどっちかはボーーーとしないと無理。

なんちゅー事はあるものの、






20代後半とさほどの変化を感じていなかったし、
『老い』を感じていなかった。






がしかーーーし。
昨年の秋頃突然、






雑誌のページがスムーズにめくれない事に気がついちまった。






ハッ!!
これは昔、パパンキーが新聞をめくるときに
いちいちペロリと指に水分をあたえていて、






オエエエエエエエエエエエエエ!






信じられない!!
汚すぎる!!
その新聞もう読めない!!
最悪!!






と思っていた行為…。






なんとその行為が
あたしにも必要になった様だ。






ガックリ。






それからというもの、
スーパーでもらう買い物袋や、
お肉やお野菜を小分けにしまうときのビニールを
1発で開けられず。






サッカー台の上に設置してある、
水分バッチリのダスターがない場合には
やむを得ず、人目をさけてチロッと指に水分を与える始末。






ショボン。






そして、最近。
たぶん年明けてからかなぁ?
抜け毛が多い方だったけど、なんか…分け目…






薄くね???






と気になり始めた。
髪が多くて、収集着かないタイプだったのに???
泣ける。
そして髪にコシがなくなってきたみたい。
昔は、『髪のコシ』ってなんだよ!と思ってたが、
今は理解出来るぞ。






そして昨日dokuちゃんに、発表。






「分け目替えてみれば?」



と提案され、早速今朝実践。






すると旦那に、






「なんか、顔違う…」












いや、顔は変わってない。






分け目が変わったんじゃーーーーー!!!






分け目が変わったら、顔も変わるのか???







恐ろしい。






今度会ったら、分け目に注目。
ストレートな意見求む。






サクセスかレディースマープの出番???

ひぃあああああああ!!












&コンタクトの度が合わなくなってきた。
特に右目はまったくもってピントが合ってない。
潤い、髪、今度は目かよ!!






まぁしかし、こう目に見えた老いについては、
どうにか対処出来るというものだけど、

今日は、スーパーから帰ってきたら
お財布がないことに気がついた。






マジ?!!






家に帰ってから、レシートを出したので
家にはあるはず。






エコバック。

玄関。

洗濯機。

トイレ。

クロゼット。

電子レンジの上。

キッチンカウンターの上。

パソコンの横。

コートのポッケ。







ない。






はらーーーーーどこだべ。

ちょっと気分転換にテレビ見ようーーー。

でも気になる。






ベッド。

自分のデスク。

雑誌の間。

お化粧道具のカゴ。

タオルの棚。

洗濯機の中。






ない。

あーーーーーーーー。

困った。



そして、夜。

旦那が帰ってきて、一言。


「ねぇ、なんで冷蔵庫にお財布入ってるの?」






またまたまたーーーー!!!!

うっそうっそ!!!!!!!!






現場に急行すると

冷蔵庫の棚に…






あたしのガマグチ。






ちょっと…どうゆうことよ。
パパンキーの事言ってられねーよ。

潤い、髪、目、脳。

30代後半は、なんかきます。

きてます。

|

« 新入り | トップページ | 英語力 »

生活」カテゴリの記事

コメント

ちょっとウケル~
手の油がなくなってきて~スーパーのレジ袋
ペロンチョはKaniちゃんも良くある!
無くしモノもご存知の通り、Kaniちゃん多いから大丈夫!
(その前に財布はガマ口ではないが)

でも…薄毛や目は…共感でき~ず。

家のドラミは~ストレスと疲れで円形脱毛&視力が低下
していたわよ。

それじゃね?老いじゃないんじゃね?
多分…。

投稿: kani | 2009年1月21日 (水) 07時11分

年末美容院へ行って「カールがすぐヘタる」と話したら
しばらく黙って髪触っていた先生、
「う~ん、そろそろお年頃かなw」
って言ってました。
やはりボリュームに変化が…

冬は最近ふくらはぎとかかゆいし。
目は去年遠近両用デビュー。

次はどこに現れるのかっ!?

投稿: ちいち | 2009年1月21日 (水) 08時48分

■kaniちゃん
ハゲールよ!
次回会ったら集中的に見せるわよ!
モウガかリアップ…きゃはぁ!

ストレス、疲れ

なんのストレスだろうか…
自由時間がもっと欲しい!とかか?

投稿: jina | 2009年1月21日 (水) 09時24分

■ちいちさん
年頃・・・こんな時にも使う言葉なんですね。
ショボン。
おかげでドラッグストアでは、つい育毛、ボリュームアップ
と書かれた商品に目がいくように。

ふくらはぎがかゆい。

それはなんでしょう???

投稿: jina | 2009年1月22日 (木) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新入り | トップページ | 英語力 »