« MO'S CAFE | トップページ | 奈良 »

石けん

daliちゃんに石けんの作り方や、
必要な道具、材料を教えていたら、
完全にあたしも作りたくなってきた!!!

その上、旦那が最近その手作り石けんで顔を洗うようになり、
(男子のわりに洗顔に気を使い、ナノスチームやパックをする旦那)
『あの石けん、オレに合う気がする…』と
女子か!のような感想を言ってくれたので、やっぱり作る事に。

とはいえ、材料は前回から特に増えていないので、
また白とピンクのマーブル(今度こそ)にしよう。




059

オイルは、

・オリーブオイル
・パームオイル
・ココナツオイル
・カカオバター

香りづけは、

・ティートゥリー
・ユーカリ

ま、しかし、使う頃には香りも飛んでしまうので
あまり意味がないかもしれない。

種の半分に今回も
ピンククレイを混ぜて、プリングルスの丸筒に入れ
マーブルに。



今回のオイルたちも固まるには
10日ほどかかりそうな予感。


早く型から出したいなぁ~。

|

« MO'S CAFE | トップページ | 奈良 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

マヨネーズみたいなクリームみたいな
とにかく美味しそうな石鹸の元だなぁ~(゚ー゚)

1個売ってちょーだい!

投稿: あん | 2009年1月27日 (火) 06時48分

ガビーン!!!
私こんなにトレース無かった…
比べるとシャバッシャバだったけど
失敗したかも…。 

投稿: dali | 2009年1月27日 (火) 09時13分

■あんさん
試すかしら。
ホントーに。
自然派石けんで若返り。
(なるかどうか知らんけど)

投稿: jina | 2009年1月27日 (火) 23時51分

■daliちゃん
いや・・実は出かけている間に
だいぶけん化が進んでしまい、
結構固くなってしまったのだ~!
ほったらかしはいかんね。

投稿: jina | 2009年1月27日 (火) 23時52分

私にも売ってほしーーです。
ナノスチームまでしてる旦那様
すごい!美意識。
負けた~

投稿: はち | 2009年2月 1日 (日) 23時00分

■はちさん。
旦那は持続性がないので悪しからず。
新しいやつは、まだまだ熟成中なので
出来上がったらあげるわよ〜。

投稿: jina | 2009年2月 2日 (月) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MO'S CAFE | トップページ | 奈良 »