« 手袋 | トップページ | 豪徳寺 »

天然湯の華

北海道へ帰省中、
ドラッグストアでこんなものを発見。
(写真がボヤア〜だが…)

P1011265

ものは試しに…と買ってみたのですが、
これが想像以上によく、お取り寄せしようかと。
@コスメにも載ってたし〜〜〜。

北海道の余市/古平の山奥でとれる粘土コロイドで、
硫黄を含んでいないのでまず臭くない。
&敏感肌、乾燥肌にオススメ。
アトピー体質でも使えます。
赤ちゃんの入浴にも問題ないんだってよ。

使い方は3種類。

まずお風呂にフツーに入浴剤として。
お湯が柔らかくなり、細かい粒子が肌の老廃物や汚れを
吸着して取り除くらしい。
でもって、フツーの湯の華ではないので、
浴槽や配管も痛めないらしい…良いではないの。

2つめは、ボディのパックに。
原液を素手で体に塗って、放置。
その後お湯で流すとすっべすべ(あたし体験済み)。

3つめは、顔パックに。
元々原液はちょっとゆるいので、2晩ほど蓋を開けて放置し、
水分を飛ばして粘土状にして、顔パックに。
これも…超お顔…すべすべ…ニンマリ。

ボトルで買うと、2ℓ(23回分)で¥2,079(税込)。
ビッターズや札幌のドラッグストアではお試し用(1回分)
で売っており、1つ¥157。

あぁ〜もっと沢山買ってくれば良かったーー。

|

« 手袋 | トップページ | 豪徳寺 »

美容」カテゴリの記事

コメント

うわ〜 かなり惹かれます!
値段もお手頃だし。
私も探してみますー☆

投稿: はち | 2009年1月19日 (月) 20時43分

■はちさん
値段が手頃なのがいいよね〜。
冬でお肌荒れがちだから、これでお肌つるつるに〜。
そしてそこへクリームベタベタ塗って〜
さらにすべすべつるつるに〜(憧)

投稿: jina | 2009年1月19日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手袋 | トップページ | 豪徳寺 »