« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

兄妹。

夜・・・ご飯を食べながらテレビを見ていたら、
その番組にUFOだの、宇宙人だのが出てきました。



それを見ていたら・・・



急に小さい頃の思い出が・・・。





6つ上の兄とあたしは、
UFOものが小さい頃大好きで、
興味津々でこの手の番組を見てました。



見ている間、
「宇宙人は絶対いる!!」と言い張る兄と、


ホントに居たら怖いから
「い・・・いるわけ・・・ない!!」と否定するあたし。




番組の後、兄とあたしはそれぞれ
リビングから自分の部屋へ帰るのですが・・・




あたしが寝た頃を見計らって、




兄がUFOの番組に絶対使われる音楽を
鼻歌で唄いながらあたしの部屋にそーーーっと入場。



暗がりで懐中電灯を自分の顔にあて、
めっちゃ怖い感じで恐怖をあおり、





あたし大号泣。





母が兄の首根っこを捕まえて、
部屋から引きずり出し解決。

そんな事がしょっちゅうありました。


あたしが6歳、兄が12歳とかそんな時です。
その頃、兄のそれが怖くてね~。


「そんなに怖いなら、んなテレビ見なきゃいいのに!」



と母によく言われたものです。

テレビも怖いけど、兄の演出はもっと怖かったんだよね。


あたしの後頭部を見て、



「お前、このキズなに??



ハッ!!もしかして宇宙人にチップ埋められたんじゃないの?」



と言われて大号泣。



とかね。



アホな兄妹。



・・・という話を旦那にしており、




「へぇ~」という旦那。





そのリアクションに納得行かず、




「お兄ちゃんとかお姉ちゃんからいじめられなかった?」



と聞くと



「ううん」と旦那。







えっっ!!!






うっそ!!!



あたし、姉・兄両方からめっちゃいじめられたんだけど!!





「そうなの?」と旦那。



お姉ちゃんから鼻フックとかされなかった??




「そんな事しないよ」と旦那。



お兄ちゃんに両足持たれて
振り回されたりとかしたでしょ???



「しないでしょ、フツー」と旦那。



いやいやいや、
そんな兄弟聞いたことないって!!!!



上って、絶対下をおもちゃにするじゃん!!




「変な兄弟~!!」というと、



「いや、そっちでしょ」と言われてしまいました。



どんだけ兄弟仲ええねん!!



しかし、昔の番組ってオモシロかったよなぁ~。
土曜日にやってた怖い番組とか~
海外のポルターガイスト現象とかの番組とか~、
兄とよく見たもんだ。



今じゃ絶対見ないけどね。

| | コメント (13)

気になる・・・だけど

ハッシーがレーシックをやると聞いて、
猛烈にいいなぁ~~~~と。
目覚めてすぐ『めがねめがね~』とやらなくていいのって。






shineステキshine





だけど~。





ニュースでみた感染症とか見ると、




まだまだ発展途上??




試すのは危険なのかな??





と思ったり。




大昔、カラーコンタクトで両目の角膜が
一気にはがれた経験をもつため、








目の障害は恐怖。





レーシック、もうちょっと様子見ようかなぁ。

| | コメント (2)

daliちゃんの誕生日

daliちゃんのお誕生日。
2月25日。

あたしの1ヶ月前なので(年は全然違うけどね)
毎年忘れません。

daliちゃんのプレゼント何にしよーー。

色々考え…
吉祥寺の『COTTONFIELD』へ行ってきました。

そして〜最近ハマっているGOLDで
アクセサリーを作ろう〜♪と決めました。

14金のチェーンとワイヤーを使って、
石は『アメトリン』のビーズ。
アメジストとシトリンが1つの石に現れる
珍しい石なのだーー。

パワーストーンとしては
体調や精神のバランスをとってくれるらしい。
隠れた才能を引き出すパワーもあるらしいから
daliちゃんにもピッタリだわよ。

14金だけど、ちゃんとGOLDなので
なんとなく立派なアクセサリーっぽく出来ました。
(自画自賛)

P1011430

重ね付けしてもいいし〜。

P1011438

P1011437_2_2

持っている指輪と重ね付けしてもいいかもね〜。

気に入ったので、あたしのも作りました。

daliちゃん、必然的にお揃いです(笑)

お誕生日おめでとう〜〜♪
来年は知り合って10年(怖い)。
10周年記念パーチーを盛大にやるのでR。

| | コメント (2)

サンプル

まだサンプルだけど。


こんな感じのものやら。

P1011432

なにやら。


色々商品企画中です。


HPも立ち上げたら
そっちも見に来てね!!!

といいつつ…


ホームページて

どうやって作るのーーーーーー!!!????


ドメインだけ用意して、
そっから進まない2週間。

きゃはーーー!!!

| | コメント (8)

ピン子

前の前の会社は7年くらいいました。
ひじょーーーにみんな仲良しで、今でもたまぁ〜に
一緒にご飯へ行ったりするのですが…。

昨日、新宿御苑に車を停めて新宿へ向かっていたところ
あちこちで行列になっているレストランがありました。
へぇ〜この辺で行列って、相当有名で美味しいのね!と
なにげなくその行列を目で追っていたら、

突然

「ちょっとやだーーーーーー!!!!」


みんなが振り向く程の大きな声で
行列から飛び出す女性。


あ゛??

と思ったら、その7年ほど勤めた会社で
事務をしていた先輩でしたーーーーーーーー。

ヤバい。

懐かしい。
懐かしいけど…名前なんだっけ??

「あさちゃん、わかる?あたし、泉よ!!!!!」

だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


思い出した!!!!

「やだーーー!!ピン子!!!!!

ピン子じゃーーーーん!!」

ただでさえ、大声で興奮している2人。
その上、なんだ?その『ピン子』って…
と思ったであろう、注目。

今もアホだけど、その当時から会社の人に
アホなネーミングをつけて、フツーに呼んでいたのです。


その先輩には、勝手に『泉』という苗字から、
『ピン子』と命名。
先輩はヤダーー!と最初は拒んでいましたが、
結局上司から後輩までみんなが『ピン子』と呼ぶように。


上司には『どんちゃん』という犬
を飼っているという理由から、『どんちゃん』と命名。

『君島』という苗字の後輩(女子)には
『一郎』(十和子ではない)。

下の名前が『まさし』という上司には『マーシー』。

鼻の穴がデカい同僚(男子)には『ハナブカ』。

家に遊びに行ったら、
今時珍しいちゃんちゃんこがあった後輩は
『ちゃんちゃんこ』。

うなぎ犬にそっくりな同僚には『うなぎ犬』。

あげればキリがないあだ名天国の会社。


懐かしいなぁ〜。

ピン子とは、10年ぶりくらいかなぁ?再会。
あぁ〜ビックリした。


しかし…行列に一緒に並んでいたおじさんは誰なんだろう。
たしか…未婚だったはずだが…。

| | コメント (4)

旦那の誕生日

本日は旦那の誕生日でした。

何食べたい??
と聞くも、下高井戸か西荻窪の居酒屋を
嬉しそうに指定するため、
結局いつもの週末と変わらず。

確か去年は下高井戸だった気が。
まったくもってお金のかからない人です。

今日は西荻窪の『戎(えびす)』という焼き鳥屋へ。
煙もっくもくのカウンターに通され、乾杯。
もりもり食事をオーダーし、ご機嫌な旦那。

そこへ泥酔したおじいさんが、1人でやってきて
あたしの隣に座りました。

「熱燗」

とオーダーし、コップで日本酒をガブ飲み。
すっげーーーー!!

ポカーンと隣のおじいさんを見ていたら、
話しかけられてしまいました…。


「女のパンツは絹がいいんだ、

でもな、絹は高いだろ?だから綿でいいんだ!!」




やだーーーーーーーーー!!

声デカい。

もぐぅううううっとしながら旦那に
無言で訴えると、

「見たらダメ!朋ちゃんのお父さんも
寂しい夜はこうなってるかもしれないんだから!!!」

と変な感じで怒られてしまいました。

確かに家のパパンキーも
こうなっている可能性は…ある。

だけど、さすがにパンツの話題はないと思うけど??
失敬な!!

その後も、熱燗をおかわりし、
ドンドンろれつがまわらなくなって、
独り言もドンドン大声になってきて、

「八王子から○◀※◇●〜運んだ○▶※□〜!!!」

何喋ってんのかさっぱりわからず。

結局30分くらい独り言を炸裂させて、
お帰りになる模様。

ホッ。

お会計を済ませたおじいさん、立ち上がったら
こちら側によろけて倒れてきました!!!

わぉーーーーーー!!!!
思わず、キャッチ!!!&リリーーース!!

店員さんが「スミマセン!」と謝ってくれ、
おじいさんを外まで送っていってあげてました。

気をつけて帰ってくれるといいんだけど…。
完全なる千鳥足。

それから1時間私たちもお会計をして、
お店の外に出たトコロ…。

さっきのおじいさん、めっちゃ目の前に!!!!
まだ帰ってなかったんかい!!!!

大丈夫だろうか…。
帰れるのだろうか…。
家近いのだろうか…。

きっと奥さんに先立たれて、1人暮らしなんだわ。
(勝手な想像…よけいなお世話)

そして、そんな中
あたしは家のパパンキーを思い出していました。

どうか、こんな事になってませんように。

P1011428

またまた『アテスウェイ』のケーキを。
旦那よ、誕生日おめでとうさん。

健康第一!!

| | コメント (12)

オバン

久しぶりに自由が丘へ出かけてみました〜〜。

雑貨を見たり〜ギャラリーを覗いたりして
ニヤニヤぶらつき…


お洋服屋さんに入りました。

あぁ〜もう春物かぁ〜。
あーこれもかわいいーあれもーーー。

と色々吟味していたら、
1人の人と選んだものがバッティング。


あら…。


やだ…。

どーぞどーーぞーー!!アハハッ。


つって顔を上げたら


相手はオバンでした。


やーーん
オバン。

おしゃれではあったが


オバン。

オバンと好みがバッティング。


ツ…スーーーーーっ。


バツが悪いため、今度は靴コーナーへ。


は!!!これかわいい!!!

と取り上げた靴。


隣で色違いを試着する模様の親子。


娘らしき女性が

靴を取り上げ、これかわいい〜よ!
春っぽいしーーーheart04

と言いながら、


母親らしきに渡す。

母親…試着。

かーーーーちゃんの靴かよ!!!


かーーーちゃんが履くんかい!!!!


かーーちゃんとあたし

好み合うぅううーーーーーん!!!

そぉーー?
かわいいーー??


などと言いながら、結局その靴をお買い上げし。


なんだか複雑な気持ちになりました。


あたしの好みがオバン化しているのか、
はたまた年相応の感覚なのか、
はたまた、オバンの感覚が若いのか。

こんがらがってしまいました。

| | コメント (8)

長くつ下の…

犬用の靴下を発見!!!


jinaがフローリングを走ると、
ブレーキがきかず、ツツツーーーーーーっと滑るので
この靴下を買ってみました。


足裏に肉球の滑り止めがついています。


P1011425

結構入り口のゴムがきいているので
ズレなさそうーーー、オモシロそーーー。


履かせてみました。

P1011426

なんかお父さんのだらしない足元みたい。

違和感たっぷりのjina。
まったくもって微動だにしません。


おもちゃを投げても


シーーーーーーーーーーン。

トボトボソファにやってきて、
ソファにジャンプ!!!!!!

一気に4足…

見事に脱げました。

チッ。


何度も履かせて慣れさせようと思ってます。

| | コメント (6)

ハッシーbaby

前会社でよーーーく一緒に飲んだ、
ハッシーとdaliちゃんとヒルズでランチをしてきました〜。

この2人とは『合コン強化期間』とか言って
夜な夜なハードに出かけたもんだわ…懐かしい…。


そのハッシーに昨年BABYが生まれ、
ご披露がてら会おうよ〜!!ということになり実現。
場所はヒルズにある『RIGOLETTO』。
ランチでも合計5,000円以上だと個室を予約出来るらしく、
ここをハッシーが予約してくれていました。

12時。
わくわくしながらお店に到着〜。
久しぶりのハッシーが先に来てました〜。

久しぶりーーーー!!!ハッシー相変わらずステキママ!
で…
ちょっとーーーるりかちゃん見せてよーーーー♪

とベビーカーを覗くなり、
あたしの顔を見て爆笑をするるりかちゃん。
ちょーーーー爆笑。
何回覗いても爆笑してくれるので、
あたしも嬉しくなりました。


P1011410

P1011409

↑体中で爆笑を表現するのでブレるブレる…。

P1011412

↑わっしゃっしゃっしゃっしゃ!!爆笑。


P1011413

↑やっと落ち着いた模様(笑)。

あーーーかわいかった〜。
るりかちゃんはママに似て、ミニサイズ。
抱っこしたら壊れちゃうんじゃないかと思うくらいでした。

食事は結構ボリュームがあり、みんなでシェアしながら、
お昼からワインのボトルを開け〜〜ほろ酔い…
沢山お話出来て楽しかった〜〜!!!

次回はハッシー宅が出来上がったらお邪魔しますーー。
家だとみんな際限なく飲むからな…
…一体誰が止めるのだろう…。


さて…ここはbaby連れにとってもいいぞ!
個室はゆったりしているし、静かだし、
窓も大きくて開放感があるし。
オススメだす。

| | コメント (2)

個展

dokuちゃんの幼なじみ、
madokaちゃんのママが青山で個展をしているとの事。


絵を見に行ってきました〜。

骨董通りにある大きなギャラリー。
お家へ訪問してその絵は見た事があったのですが、
こうして個展を見るのは初めて。

P1011360

どきどきどき〜。

ギャラリーには沢山の方が見に来られていました。

P1011361


P1011362

とても幻想的な絵。

こういう絵は夜中に、描きたい!というエネルギーを
感じて描くのだそう。


芸術ってそういうものなのかもしれないなぁ。
描こう!と思っても気分がのらないときは、
何も浮かばないもんね。


ご挨拶をして、お花をプレゼント。
大層喜んでくれました。

そしてママは、絵を描く時のエネルギーを
『舞』で表現される事があるのですが、
今回もまた『舞』を披露してくれました。


P1011366


P1011388


P1011370

こちら側には、沢山の方たちが床に座っていて
その『舞』を見ているのですが、


このママの…なんていうか、全身から湧き出る
エネルギーというか、ママにとっての自然のうごめきというか
を見て、感動して涙する人もおり…。

スゴいなぁ〜って。

なんかエネルギーがスゴいんだなぁ〜
なんかみんなピュアなんだなぁ〜って。

そう思うのです。
そしてあたしって、邪念が多いから
こういう風にピュアな感覚になれないのかも!!!


なんか…もっと自然体を目指さないといけないのかも!!

と…。

なんか知らないけど
今の自分を反省してしまいました。

| | コメント (8)

違うのに…

dokuちゃんと個展を見に行くついでに
立ち寄ったチョコレート屋さん。

バレンタインが近い事もあってか
店内はごった返しておりました。

スイスチョコレートのお店『Laderach』。
元々チョコレートには目がない私。
これは自分用に買うしかない!!!


と、キレイにパッケージされた
かわいいチョコレート箱を横目にみながら
シート状になったピスタチオとオレンジピールのチョコを購入。


にまぁ〜。

P1011401

これつまみながら、
夜中にDVD見ながら、
ダラダラ過ごすんだぁ〜♪


と思っていたら、

翌朝テーブルの上に置いてある
このチョコレートを発見する旦那。

「あ!!!なに!!!

バレンタイン???オレの???マジで???」

ハッ!!違う!!

あ…いや…あたしのだよ!!


と言ってみたが、聞こえてない様子。

「なんか高そう〜このチョコ〜

じゃあお返しちゃんとしなくちゃ!」

…そ…

そぉ???


面倒なのでバレンタインということにしておきました。

ちょいちょいタイミングをはかって、

「これ食べていい?」


と聞くものの…

「ダメだよ!オレのだから」


と。


(怒)

いつ食えるんじゃーーーーーーー!!!
あたしのチョコ!!!!


P1011357


P1011359

ショーウィンドーのチョコたち。
めっちゃかわいいぃいい〜♪

| | コメント (4)

bongout noh

渋谷にある『bongout noh』へ行ってきました〜。
前から行ってみたいと思っていたお店。
うれしい♪

P1011390_2

ワインで乾杯。

店内が暗かったので、
写真も全部、暗くてなぜか真っ赤。

P1011392_2

自家製パン。

P1011391_2

おつまみ。

P1011393_2

ドライトマトと茄子のキッシュ。

P1011394_2

温野菜のバーニャカウダ。


P1011395_2

エスカルゴのフリット。

P1011396_2

ウニとルッコラのリゾット。

こうやって見ると、すっごく食べたなぁ〜。
お店に入った時から腹ぺこだったから
沢山頼んだもんね〜。


P1011398

塩キャラメルのアイス。


P1011399

いちごのミルフィーユ。

沢山食べたわりに、デザートは頼むんだなぁ。
コーヒー飲みながらいっぱいお話したよね〜。
あーーあ、楽しかったわい。

色々楽しかったわい。

| | コメント (2)

あっという間!!

もっかーが、昨日こんなものをお土産にくれました〜。

P1011341

日本橋錦豊林のかりんとう。
すごい人気らしく、並んで買って来てくれました〜!!

さっき調べたら、東京駅の店頭で限定販売しているんだね〜。
そら貴重〜〜!!


で、


食べ始めたら止まらない〜〜〜〜!!!

せっかく並んで買って来てくれたのだからと、
ちびりちびり食べようにも…

止まらない〜!!!!!


あっという間に1袋が終わってしまったわ!!!!


kaniちゃんもこれ美味しいの!!と言ってたが。
気持ちがわかった!


美味しい〜。
たまらん。


東京駅に行く用事を作らねば…と考え中。

もっかー、
お誕生日だったのに、お土産ありがとね〜♪

| | コメント (2)

おめでとう

もっかーのお誕生会で新丸ビルの
igrek』へ行ってきました〜。


みんなでレストランに来るのは久しぶり!
去年はもっかー、dokuちゃん、私の3人だったけど、
今年はkaniちゃんも一緒だもんね〜〜。

P1011331


場所は、東京駅が目の前に見える席。
いい感じ。


そして4人揃って乾杯〜!
『おめでとうぉぉおお〜!!!』


食事が始まりました。


P1011333


前菜:あたたかいスープ(じゃがいもheart01

P1011335

前菜:フォアグラのプレス

P1011337

フォアグラ大好き!
赤い点々は、お店特製のケチャップ


P1011338

メイン:フランス産雛鳥の2種調理
クリスマスみたい

P1011339

デザートでしめくくり!

なんか〜沢山お喋りして楽しかった〜。


もっかー、良い1年になりますように〜。
これからもよろしくなのだぁ〜lovely

| | コメント (0)

キターーーー!

あたしの鼻が


今週月曜日に


花粉をキャッチ!!!!


去年はひどかったけど
今年は治ってるんじゃね??と根拠無く思っていたけど、


アレルギーってもんは


治るものじゃないらしいわね。


そして、今日の朝


テレビの『飛沫する花粉』映像を見ただけで
鼻ぐずぐず、目がかゆかゆ…。

やっぱ早めに手を打たないとダメね。

明日病院いってこよーーー。

| | コメント (2)

節分

節分の前日…
パソコンの前で、


うぉおおおおお!!!

今年は出来なかったぁーーーー!!!


と頭をかかえてうなだれておりましたが。

旦那が

「節分は明日ですけど?」


というので、ビックリ。

なんだ…良かった。

毎年やってるのに、出来なかったとなると
今年はダメな年なんじゃないか…ってね。


太巻きの願掛け無言一気食い。

P1011329

穴子さんの太巻き。

P1011330

ん???

穴子…どこよ!!!!!!

と思いつつ、今年の恵方『東北東』を向いて
最初から最後まで一言も発せず、
お願い事をぎゅーーーーーーっと心のなかで唱えつつ…

目をつぶって


集中してモグモグ。


犬が横にいることに気がつかずモグモグ。

途中うっすら目を開けたら


犬が…海苔をペロリン。

ハッ!!!!


「ちょっと!!!!!!!」


あ!!!!!!!!

無言でやらなきゃ意味ないのに!!!!!!!!


犬ーーーーーー!!!!


あほーーーーーーー!!!!


やっぱり今年はダメな気がしてきた。

| | コメント (4)

緑茶の石けん

ちょっと試しに、家にあった緑茶を使って
石けんを作ってみました。

緑茶は、カテキンやビタミンC、アミノ酸が豊富らしく、
美肌効果がある模様。
もともとお茶には殺菌作用もあるしね〜。

緑茶をじっくり煮出して、
精製水の代わりに投入。

P1011320

焦げ茶色。

濃い緑を想像してたのになぁ〜。
これじゃほうじ茶石けんだぁ。


そしてトレースが出るころには

P1011321


カフェオレ色。

なんで??

色々調べてみたら、
お茶やハーブを使う場合、
オイルに茶葉を入れて、
成分を抽出しなくちゃならなかった模様。


おーーーー。


作り方自体、間違ってたか。

ま、精製水のかわりにお茶を入れても
間違いではない、石けんは出来上がるらしいので
使えるならいっか。
とりあえずサンプルだし。


んでもって、型入れ。

今日で4日くらいなのですが


あ!!!!


P1011323


よく見ると、気持ちが悪いけど、
メープルシロップ的な水分がついているーーー!!!

なぜ???


てか、色が変わってる!!!
カフェオレからちょっとお茶的な色になったかも?!

早く型から出して切り分けたいなぁ〜。

ところで、
先日プリングルスに型入れしていた石けんが固まった模様〜。
円柱の石けんもなかなか良いな…。


再度つくる緑茶石けんは、
またプリングルスにしちゃおう〜。

P1011325_3

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »