« オバン | トップページ | ピン子 »

旦那の誕生日

本日は旦那の誕生日でした。

何食べたい??
と聞くも、下高井戸か西荻窪の居酒屋を
嬉しそうに指定するため、
結局いつもの週末と変わらず。

確か去年は下高井戸だった気が。
まったくもってお金のかからない人です。

今日は西荻窪の『戎(えびす)』という焼き鳥屋へ。
煙もっくもくのカウンターに通され、乾杯。
もりもり食事をオーダーし、ご機嫌な旦那。

そこへ泥酔したおじいさんが、1人でやってきて
あたしの隣に座りました。

「熱燗」

とオーダーし、コップで日本酒をガブ飲み。
すっげーーーー!!

ポカーンと隣のおじいさんを見ていたら、
話しかけられてしまいました…。


「女のパンツは絹がいいんだ、

でもな、絹は高いだろ?だから綿でいいんだ!!」




やだーーーーーーーーー!!

声デカい。

もぐぅううううっとしながら旦那に
無言で訴えると、

「見たらダメ!朋ちゃんのお父さんも
寂しい夜はこうなってるかもしれないんだから!!!」

と変な感じで怒られてしまいました。

確かに家のパパンキーも
こうなっている可能性は…ある。

だけど、さすがにパンツの話題はないと思うけど??
失敬な!!

その後も、熱燗をおかわりし、
ドンドンろれつがまわらなくなって、
独り言もドンドン大声になってきて、

「八王子から○◀※◇●〜運んだ○▶※□〜!!!」

何喋ってんのかさっぱりわからず。

結局30分くらい独り言を炸裂させて、
お帰りになる模様。

ホッ。

お会計を済ませたおじいさん、立ち上がったら
こちら側によろけて倒れてきました!!!

わぉーーーーーー!!!!
思わず、キャッチ!!!&リリーーース!!

店員さんが「スミマセン!」と謝ってくれ、
おじいさんを外まで送っていってあげてました。

気をつけて帰ってくれるといいんだけど…。
完全なる千鳥足。

それから1時間私たちもお会計をして、
お店の外に出たトコロ…。

さっきのおじいさん、めっちゃ目の前に!!!!
まだ帰ってなかったんかい!!!!

大丈夫だろうか…。
帰れるのだろうか…。
家近いのだろうか…。

きっと奥さんに先立たれて、1人暮らしなんだわ。
(勝手な想像…よけいなお世話)

そして、そんな中
あたしは家のパパンキーを思い出していました。

どうか、こんな事になってませんように。

P1011428

またまた『アテスウェイ』のケーキを。
旦那よ、誕生日おめでとうさん。

健康第一!!

|

« オバン | トップページ | ピン子 »

Familyネタ」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう~~!
ケーキ買ってきてあるなんて優しい!
いい嫁!
ほんと、健康第一!
バースデーは除くが、お酒は控えめに!
(でも前よりも控えてる気がする~)

投稿: kani | 2009年2月21日 (土) 23時31分

■kaniちゃん
あたしがケーキ用意してるわけがない…。
旦那がケーキも買わなくちゃ!!と自分で買うのよ。
自分の誕生日に夢中。

お酒は控えめに!ホントなのよ!!
前よりは控えてるのは確か。
かなりあたしチェックしているからな。口うるさく。
前は…ホントすんまそん。

投稿: jina | 2009年2月21日 (土) 23時44分

お目出とうだわ~♪
早く下高井戸で飲もうぜぃ~。

っていうか、あたしのカウンターってところが
にまぁ~としてしまった。

投稿: dali | 2009年2月22日 (日) 00時45分

■daliちゃん
きゃはぁ~~~~
あたしのカウンター!
あたしのお店風!
にまぁ~~~~~~
よし、さっそくシモタカ企画なのでR

あたしのシモタカ

きゃはぁ!

投稿: jina | 2009年2月22日 (日) 01時27分

お誕生日おめでと~☆
ご満悦のお誕生会だったみたいで良かったね!

でもって、おたくのパパンキーは大丈夫よ。
飲み会多いパパンキー
1人で寂しく飲む事無さそう!!

投稿: doku | 2009年2月23日 (月) 10時29分

おー、おめでとうございます!
お金かからないリクエスト、上等じゃないっすか(笑)

にしても、JINAさん、いつもヘンテコな人に絡まれてません?そういう運命?
ネタには困らない感じがしますけど(笑)

投稿: みゆき | 2009年2月23日 (月) 10時44分

お誕生日おめでとーーー☆
いいな、モクモクの焼鳥屋さん。
荻窪あたりで3人で飲んだのが懐かしいのぉ。
バースデーは私の唯一飲み友達に制限なしで
お願いしまっすwink

投稿: メリコ | 2009年2月23日 (月) 11時24分

■dokuちゃん
外で飲むと量が増えるから行きたくない!
といいつつ、相当はご満悦度よ。

パパンキーね。
でも旦那に言われて、そうなったらかわいそう…と
一瞬思ったわよ。一瞬だけど。

投稿: jina | 2009年2月23日 (月) 12時16分

■みゆきさん
ね〜変な人に絡まれるよね〜。
でもそういうオモシロい人に絡まれる人生、
それが楽しくてねぇ〜。
毎回もぐぅううううっとしちゃうんだよね!!
ネタは常に満載よ♪

投稿: jina | 2009年2月23日 (月) 12時18分

■メリコ
前にメリコと3人で行ったお店だよ〜。
あれは西荻だったのでR。
ゴキちゃんが出て、大騒ぎだったわよね!
しかしあのお店、相当人気でさぁ〜。
いつ行っても大混雑。

メリコがいれば心おき無く飲める
旦那なのでR。

投稿: jina | 2009年2月23日 (月) 12時19分

戎もアテスウェイも久しぶりに聞いた名前~!!
やっぱり良いなあ。美味しいお店もたくさんあって。西荻!!
戻りたい~
旦那さんお誕生日おめでとうございますー

投稿: あさみ | 2009年2月23日 (月) 13時03分

■あさみさん
アテスウェイはいいにしても、
戎を知ってるって!!すごいー。
ま、西荻では有名だもんね。
「戎に行きたい」といわれると、
「恵比寿」かと思って嬉しくなるのに~
おっさんの居酒屋でね・・・残念。

投稿: jina | 2009年2月23日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オバン | トップページ | ピン子 »