« 気になる・・・だけど | トップページ | 確定申告 »

兄妹。

夜・・・ご飯を食べながらテレビを見ていたら、
その番組にUFOだの、宇宙人だのが出てきました。



それを見ていたら・・・



急に小さい頃の思い出が・・・。





6つ上の兄とあたしは、
UFOものが小さい頃大好きで、
興味津々でこの手の番組を見てました。



見ている間、
「宇宙人は絶対いる!!」と言い張る兄と、


ホントに居たら怖いから
「い・・・いるわけ・・・ない!!」と否定するあたし。




番組の後、兄とあたしはそれぞれ
リビングから自分の部屋へ帰るのですが・・・




あたしが寝た頃を見計らって、




兄がUFOの番組に絶対使われる音楽を
鼻歌で唄いながらあたしの部屋にそーーーっと入場。



暗がりで懐中電灯を自分の顔にあて、
めっちゃ怖い感じで恐怖をあおり、





あたし大号泣。





母が兄の首根っこを捕まえて、
部屋から引きずり出し解決。

そんな事がしょっちゅうありました。


あたしが6歳、兄が12歳とかそんな時です。
その頃、兄のそれが怖くてね~。


「そんなに怖いなら、んなテレビ見なきゃいいのに!」



と母によく言われたものです。

テレビも怖いけど、兄の演出はもっと怖かったんだよね。


あたしの後頭部を見て、



「お前、このキズなに??



ハッ!!もしかして宇宙人にチップ埋められたんじゃないの?」



と言われて大号泣。



とかね。



アホな兄妹。



・・・という話を旦那にしており、




「へぇ~」という旦那。





そのリアクションに納得行かず、




「お兄ちゃんとかお姉ちゃんからいじめられなかった?」



と聞くと



「ううん」と旦那。







えっっ!!!






うっそ!!!



あたし、姉・兄両方からめっちゃいじめられたんだけど!!





「そうなの?」と旦那。



お姉ちゃんから鼻フックとかされなかった??




「そんな事しないよ」と旦那。



お兄ちゃんに両足持たれて
振り回されたりとかしたでしょ???



「しないでしょ、フツー」と旦那。



いやいやいや、
そんな兄弟聞いたことないって!!!!



上って、絶対下をおもちゃにするじゃん!!




「変な兄弟~!!」というと、



「いや、そっちでしょ」と言われてしまいました。



どんだけ兄弟仲ええねん!!



しかし、昔の番組ってオモシロかったよなぁ~。
土曜日にやってた怖い番組とか~
海外のポルターガイスト現象とかの番組とか~、
兄とよく見たもんだ。



今じゃ絶対見ないけどね。

|

« 気になる・・・だけど | トップページ | 確定申告 »

Familyネタ」カテゴリの記事

コメント

あの~アタシは姉妹(アタシが姉)ですが…もちろんそんな遊び(ケンカじゃないもんなぁ~)はしませんでした…。
まぁむしろ、抑制の効かない小さい妹(5つ下)に殴られ、号泣しておりました(やり返したら、アタシがママに怒られるし)。

鼻フック…ワイルドだなぁ~(遠い目)

ちなみに、宇宙人ネタのテレビも記憶に無いので、たぶん興味がなかったのかと…(基本怖いものが嫌いだから?)

投稿: みゆき | 2009年2月27日 (金) 10時10分

そうよ!ケンカの毎日だったわよーーーっ!!!姉妹だが。
ケンカというよりはイジメられてた~。
マンション中のガキンチョからシカトされたから助けを求めて姉の顔を見たら・・・ニンマリ。
指令をかけてたのは姉だったとか(-_-;)
姉に木に登れと言われ登ったものの、登っても登っても「もっと行ける!」とけしかけられ、言われるがまま登ってたら枝が折れ落下。気絶し救急車で運ばれ左手首骨折とか・・思い出してきちゃった。まぁ今でもザンゲされるけどね(笑)
あの頃はすまんかったって^^;今は仲良し姉妹なのが救いよ~!☆

投稿: メリコ | 2009年2月27日 (金) 11時26分

うちの子、兄が一番の怖がり。
18になろうとしてるのに一人の家から出かけるのに音がしないと怖い、とテレビ点けっぱなし…
JINAさん家って、「お家リンカーン」とか「お家めちゃイケ加藤家」とかやってたんだな…楽しそうだな…でもないか本人はw。

投稿: ちいち | 2009年2月27日 (金) 11時34分

┗(^o^)┛とにかく絶対いるから!!!

投稿: あん | 2009年2月28日 (土) 00時05分

弟とは毎日

「触った」
「触らない」
「ガンつけた」
「シカトした」

ってなことが原因で毎日抗争が勃発…

うちだけかと思ったけど、他の家でもそうだったんやねぇ~~coldsweats01

投稿: おとめっち | 2009年2月28日 (土) 15時57分

ご存知の通りケンカの毎日。
Jinaさん兄妹と同じ年の差、
6つ上のKani姉は~
Kaniの上にまたがり、両手を押さえつけ
ツバをたら~~~っと…。

垂らす真似をして垂らさな~い。

垂らしそうで垂らさな~い。

の繰り返し。カメレオン。

鼻フックてそんな昔から存在したんだ~。
Jinaさん達、最先端。

投稿: kani | 2009年3月 1日 (日) 23時50分

■みゆきさん
育った環境って、それぞれね~。
下からパンチを食らうって話は聞くけど、
家の場合、年が離れすぎてて
そのパンチもかわされ、逆に鼻フックされてたんだわ。
年の差って怖い。

投稿: jina | 2009年3月 2日 (月) 19時59分

■メリコ
ハッ!メリコんちのおねー激しかった話聞いたことあったーー!
だけどいいじゃない、今はめちゃくちゃ仲いいしさっ。
一番メリコを知ってくれているじゃない。
あたしも8つ上の姉には大人になってから
謝られたわぁ~。
やられた方にしか記憶がないのかと思ったら、
やってた方にも記憶はある模様よね。

投稿: jina | 2009年3月 2日 (月) 20時01分

■ちいちさん
本人は常に真剣なので、
姉・兄は楽しくてしょうがなかったんだろうなぁ~。

あ!息子さんの気持ちもわかる~。
1人は寂しいから電気・テレビは基本です。

投稿: jina | 2009年3月 2日 (月) 20時02分

■あんさん
いるんかい!!

ハッ・・・もしかして・・・。

投稿: jina | 2009年3月 2日 (月) 20時04分

■おとめっちさん
いいなぁ~弟。
憧れたよ~!!
男兄弟がいると、激しくなるものかと思ったけど、
↑のパターンも↓のパターンもあるからなぁ。

投稿: jina | 2009年3月 2日 (月) 20時05分

■kaniちゃん
垂らしそうで~垂らさない~!!
カメレオンて!!ウケる!!!
家のにーちゃんにもよくやられたわよ。
で、たまにホントに垂れて号泣。
おえええええ!!

鼻フックもそうだし、
両手後ろから引っ張られて、
足で背中蹴られて超エビ反りとかな。
よく怪我しなかったわよ。

投稿: jina | 2009年3月 2日 (月) 20時08分

うちもそんな感じだったよーー

私も 小さな頃に 兄にチップ埋め込まれたと言われ 素直だったので 20歳になるくらいまで 小さな頃の記憶が薄いのは きっと 連れて行かれたからと 思い込み 友達に 後頭部をみせ チップを埋め込まれた傷がないか 確認したことがあったよ。。

いっつも言われていたのは 「お前は 羽幌川で みかんの箱に入っていたのを拾ってきた」と言われた事。。

妹って損だよねーー
口では 勝てないもん

投稿: きー | 2009年3月 3日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気になる・・・だけど | トップページ | 確定申告 »