« 旦那の誕生日 | トップページ | サンプル »

ピン子

前の前の会社は7年くらいいました。
ひじょーーーにみんな仲良しで、今でもたまぁ〜に
一緒にご飯へ行ったりするのですが…。

昨日、新宿御苑に車を停めて新宿へ向かっていたところ
あちこちで行列になっているレストランがありました。
へぇ〜この辺で行列って、相当有名で美味しいのね!と
なにげなくその行列を目で追っていたら、

突然

「ちょっとやだーーーーーー!!!!」


みんなが振り向く程の大きな声で
行列から飛び出す女性。


あ゛??

と思ったら、その7年ほど勤めた会社で
事務をしていた先輩でしたーーーーーーーー。

ヤバい。

懐かしい。
懐かしいけど…名前なんだっけ??

「あさちゃん、わかる?あたし、泉よ!!!!!」

だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


思い出した!!!!

「やだーーー!!ピン子!!!!!

ピン子じゃーーーーん!!」

ただでさえ、大声で興奮している2人。
その上、なんだ?その『ピン子』って…
と思ったであろう、注目。

今もアホだけど、その当時から会社の人に
アホなネーミングをつけて、フツーに呼んでいたのです。


その先輩には、勝手に『泉』という苗字から、
『ピン子』と命名。
先輩はヤダーー!と最初は拒んでいましたが、
結局上司から後輩までみんなが『ピン子』と呼ぶように。


上司には『どんちゃん』という犬
を飼っているという理由から、『どんちゃん』と命名。

『君島』という苗字の後輩(女子)には
『一郎』(十和子ではない)。

下の名前が『まさし』という上司には『マーシー』。

鼻の穴がデカい同僚(男子)には『ハナブカ』。

家に遊びに行ったら、
今時珍しいちゃんちゃんこがあった後輩は
『ちゃんちゃんこ』。

うなぎ犬にそっくりな同僚には『うなぎ犬』。

あげればキリがないあだ名天国の会社。


懐かしいなぁ〜。

ピン子とは、10年ぶりくらいかなぁ?再会。
あぁ〜ビックリした。


しかし…行列に一緒に並んでいたおじさんは誰なんだろう。
たしか…未婚だったはずだが…。

|

« 旦那の誕生日 | トップページ | サンプル »

生活」カテゴリの記事

コメント

あははー!さすがJINAさん!
最近有吉とかあだ名つけてふざけてるけどどーも毒があっていかんなぁ…と思ってました。JINAさんのはみんなに認知されるくらいのネーミングでいいですねw。

しかし、数年ぶりの再会ってビックリですよね。私も数年前、電車の中で16年ぶりくらいで会社の上司とバッタリ。盛り上がっちゃいました…えへへ。

投稿: ちいち | 2009年2月23日 (月) 15時01分

■ちいちさん
16年ぶりで気がつくって!!
それ相当スゴイですよ~。
でも人間、そんな基本的に変わらないですからね、
見破られても仕方ないか。

有吉のあだな付けはすごいですよね。
アタシ的には関根勤の方がスキです。

投稿: jina | 2009年2月23日 (月) 19時42分

変なあだ名つけるのって最高に
楽しいよね!
アフォピー、ギラオ、ひー子、にボンビ…。
でも私的にはマキさんの直也とかが
ウケタわよ…。

投稿: kani | 2009年2月24日 (火) 22時29分

■kaniちゃん
そうね~前会社でもそうだったわね~。
ただ、本人にはそう呼べないのばっかりだったわね。
あふぉぴーなんて無理無理。
あ!!ひー子や、もぎーぶんあたりはフツーに
呼べたわね。

あーーーぁ結局今も昔も小学生レベル。

投稿: jina | 2009年2月26日 (木) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旦那の誕生日 | トップページ | サンプル »