« 緑茶の石けん | トップページ | キターーーー! »

節分

節分の前日…
パソコンの前で、


うぉおおおおお!!!

今年は出来なかったぁーーーー!!!


と頭をかかえてうなだれておりましたが。

旦那が

「節分は明日ですけど?」


というので、ビックリ。

なんだ…良かった。

毎年やってるのに、出来なかったとなると
今年はダメな年なんじゃないか…ってね。


太巻きの願掛け無言一気食い。

P1011329

穴子さんの太巻き。

P1011330

ん???

穴子…どこよ!!!!!!

と思いつつ、今年の恵方『東北東』を向いて
最初から最後まで一言も発せず、
お願い事をぎゅーーーーーーっと心のなかで唱えつつ…

目をつぶって


集中してモグモグ。


犬が横にいることに気がつかずモグモグ。

途中うっすら目を開けたら


犬が…海苔をペロリン。

ハッ!!!!


「ちょっと!!!!!!!」


あ!!!!!!!!

無言でやらなきゃ意味ないのに!!!!!!!!


犬ーーーーーー!!!!


あほーーーーーーー!!!!


やっぱり今年はダメな気がしてきた。

|

« 緑茶の石けん | トップページ | キターーーー! »

生活」カテゴリの記事

コメント

恵方巻きって食べた事ないんだけど
これって1本丸まる食べちゃうの???

投稿: dali | 2009年2月 4日 (水) 23時44分

今年は出来なかった~(去年もだけど)
ちゃんとやった㌧のがカニールよりは
いいのでR。
会議室でまたやりたいズラ。

投稿: kani | 2009年2月 5日 (木) 00時58分

■daliちゃん
この太巻きだと大きいので~
半分に切ってやっちゃった!!
関西のイベントなんだよね?
旦那は知らんと言ってたが。

投稿: jina | 2009年2月12日 (木) 18時28分

■kaniちゃん
ね、会議室でやったよなぁ~。
無言の時間がオモシロくてね~。
笑ってはいけない。

投稿: jina | 2009年2月12日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緑茶の石けん | トップページ | キターーーー! »