« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

職人技

『TONINO』にて、


daliちゃんが小さな箱をプレゼントしてくれましたーーー。



これが・・



スゴイ。





あけてビックリ!!!




石で出来た立派な印鑑。



「これあたしが作ったの。」




というではないの!!!!



えっ!!!




石彫ったの???daliちゃんが???


こんなに細かい模様を???



どうやって???



098


しかも・・なんかカワイイんだけど!!


100_3

1つは、鴈(がん)という鳥とお魚のモチーフ。
これは中国の古文で、鴈とお魚がお手紙を運ぶ・・
人の気持ちを運ぶって意味があるんだってーー。

誰かのお手紙に今度押そう~っと。

しかし、デザインも自分で考えたみたいで、



すごくない??




でもう1つは、Jinaの印鑑。


かわいぃい~~~!!!
使える・・・。


daliちゃんは、



「こんなオッサンみたいなプレゼント引かれるかな・・

って思ってたの・・」



と言っていたが、とんでもなーーーい!!

すごく嬉しいlovely





しかしdaliちゃん、なんでも器用に出来るよなぁ。

スゴイ!!

| | コメント (3)

TONINO

daliちゃんと、下高井戸『TONINO』へ行って来ました~。


世田谷線に乗っていて、このお店を見つけたdaliちゃん。
商店街とか居酒屋とかがメインの小さなこの町に、
ドカーーーーンと建ってるのよね、これ。

095_2 

↑いい具合にぼやぁ~っとね。

ランチで行ったことがあるけれど、
いっつも混んでる人気のお店です。

まずはビールで~カンパイ。
久しぶりんこぉ~。

089

ポルチーニとたくさんのきのこのブルスケッタ。

090

ムール貝の~なんとか。

を頼み、遅れてくる旦那を待つことに。

その間、daliちゃんの近況を聞いたり~、
「旦那にBLOGやってることは内緒だからゆーなよー!」と
口止めしてみたり。

そんなこんなしていたら、旦那が到着。
3人でご飯食べるのは、初めて!
いやいや、どうもどうも・・お疲れ様~~~。

3人でギャンギャン喋って、ワインのボトルが1本空いた。
次はデキャンタで赤ワインを。

そこから、ルッコラのサラダ(酔っ払いすぎて写真撮るの忘れた)

091

トマトとモッツァレラのニョッキと

092

ベジタリアーノのもっちもちピッツアをオーダー。

だいぶいい感じで酔っ払い。
食事も美味しくて満足~~ぷはーー。

イタリア人が早く帰りたいからか、このお店は閉店が早い。
よって大至急デザートをオーダーしてみた。

そーするとー・・


店員さん全員にて・・


♪Tanti Auguri a te~(タンティアウグーリーアーテー)、
Tanti Auguri a TOMOKO~♪


ハッピーバースデーの歌。



やだーーー!!
あたしがこのお店予約したのに、いつの間にこんな演出?


093

デザートプレートが。

そしてdaliちゃんからかわいいお花をいただきましたーー。




なんか・・



嬉しい!!!!!


誕生日当日はホコリっぽい家で、
ワインとチーズでベロンベロン。
ケーキもガッツリ食べて爆睡した色気のない1日だったのに!!



ありがとうよぉ。


そして最後に自家製の食後酒。

094

をいただき・・



爆笑!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なにこのお酒!!!
死ぬ!!死ぬ!!


と思ったら、アルコール90度もある食後酒でした。
この小さな1杯で酔いが加速。
でも美味しかったな・・。


さて、外に出て、
昔住んでいたマンションをdaliちゃんにご紹介。

ピンク色に塗られたマンション。
きゃはーー。


ちょっぴり時間が早めだったので、
もう1軒行くことに。


飲み物を頼んで~

096

ダーツとサッカーゲーム、
きゃあきゃあ遊びました~~。

はぁ~楽しかった!

daliちゃん、ありがとねー。
次回は煙もくもく居酒屋いきましょーー♪

いただいたお花は、このとーり。
春っぽーーーい♪かわいいーーー。


097

| | コメント (2)

しぇーしぇー。

なんか色んな方からメッセージをいただき、




ありがとうございますーーー。


今年も無事誕生日を迎えられました。






今朝、旦那から





「誕生日プレゼント、お肉でいい??」





と聞かれ、





真剣にビックリ。





さすがのあたしも



「いや、お肉ってっ!!!!!」と朝起きぬけのボッサボサで




誕生日一発目のツッコミをしたのです。



ま、くれるなら国産ブランド牛限定です。






さて午後から外出し、夕方家に戻ったところ、





不在届けが。




2つは中学と高校の友達からの宅急便だったのですが・・・。







もう1つ。





電報の不在届け。






・・・電報???






え??





何??





チチキトク
ソクカエレ




系????







いやいやキトク系なら電話来るだろ、フツー。






ということで、再配達のお願いを電話したところ、








「はいはいはい、高木さんへの電報お預かりしています。







大きなぬいぐるみ付きです」






・・・って!!!







結婚式かよ!!!!!







つって、再配達を余裕で待ち構えていたら・・・。







配達の方の背後から出てきた電報。




087




デカイ!!!!!!!!!!!!!!!!







しかも・・・






ドラえもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!








死亡。





わなわなと笑いで肩を震わせながら、




受け取りサインをしました。









来ちゃった。




家に本物の






ドラえもん。









てかさ、




これ電報じゃなくね??





このデカさ、電報じゃないわよね!!!












「かなこ&ゆりかからです」





って配達の人も・・フツーに呼び捨てだったけど。





いやいやいやいや・・。






ありがとうーーーーーーーーーーーー!!!





早くご飯行こうよ!!

(ってあたし来週まで外出きびちぃが)




さて、今年もみなさまに支えられ、



楽しく過ごせそうですーーーーーーーー。



ホントに



しぇーしぇーなのでR。

| | コメント (3)

感動

いやぁ~~~。


何回見ても、


感動して~~~。


泣ける~~~~!!!

いい試合だったよね。



韓国も頑張ったよなぁ~ホント。




イチロー調子よくなかったし、




あんまり好きじゃなかったけど、





やるじゃん!!!!




やっぱメジャーリーガーじゃん!!!





と思いました。



そろそろ帰国する模様。





その姿見ただけで、カーちゃん涙が出ちゃうかも。

| | コメント (3)

県民性

http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/Hokkaido/index.html

以前、あさみさんのblogで紹介されていたコレ。


そういえば・・・つって、北海道人を見たところ、





男の人は、確実に奥手。そして大人しい。




対して女の人は男っぽい・・・




んーーーー。




当ってる!!





全体的には大雑把。





それはーーー育った土地が広いから


っつう理由もよくわからないけど、




でもなんとなく当ってる気がします。




ちなみに北海道人男性のアバター。




イラスト、ブサイク。

| | コメント (0)

プチ自慢…Part2

プチではなく・・・結局自慢。


きゃはーーー!!



デザインはこんなヤツです。



1




手ぬぐいっぽーーーーい。





そして・・・


http://mainichi.jp/area/kagawa/news/20090318ddlk37040549000c.html



めっちゃ個人情報。




個人名と年齢(出すなよー)大公開。



毎日新聞地方版にも載った様です。





この柄で



ウチワと浴衣も検討されているらしい。






やっぱり・・・嬉しい。

| | コメント (8)

ヘッドフォンしながらの歌声

いいんだけどさ。




ヘッドフォンしながら声出して歌うたってる人。




気持ち良さそうなんだけど、





そっちには音楽聞こえてるんだろうけどさ、




こちとら、あなたの声しか聞こえないから、





モグッっちゃうんだよね!!!





ぁぁ~~~~~~~~ん~~のぉ~~♪

がい~~~~~はぁ~~~♪




・・・・・・・・べ~~~~~~♪




なんちゅー歌きいとんねん!!




と突っ込みたくなるのです。





暗がりでそれがドンドン近づいてくると、





それはそれで恐怖だし。





つって、あたしも実はやってそうだけどね。

| | コメント (0)

プチ自慢

1月の『公募ガイド』に掲載されていた、



とある『手ぬぐいデザインコンテスト』なるものに



応募していました。




すっかり応募したことを忘れていたのですが・・・。





本日郵便が届いており、




開けてみたら





最優秀賞を受賞した模様。




きゃはーーーーー!!!




スゴイーー。




応募総数335名(少ない)の1位ですわよっ。





わーーーいわーーーい!!




嬉しい賞金。





賞状もいただける模様。





学生の頃以来だわ・・・賞もらったの。






小さいコンテストとはいえ、





作ったものが認められると・・嬉しいものなのでR。




ってことで、




あちこち応募してみるべ。




プチお小遣い稼ぎ。




新聞にも載っちゃうよっ。


地方紙だけど。


顔出しはNGで。

| | コメント (10)

ってなわけで

まったくもって機能してません・・・

iphone。




とりあえずかわいいカバーが沢山出てると聞いたので、




操作の質問がてら渋谷のsoftbankへ。




なんか知らんが、お客さんの外国人率が高い!




&窓口の方々も英語ベラッベラ。





ここは・・外国か??





おススメされたシリコンのカバー買い、取付け、




いざ!操作を聞くぜ!!!





とカウンターへ行くと・・・。




あたしより10歳は年上とおぼしきオバサマ店員さんに、





『まずカバーの付け方が天地逆ですね!』




と言われる。

きゃはーーーー!!!




で、操作を教えてもらうにも、




「これをこうして



こうするとこうなって



これでオッケイ!」



とサクサク教えてくださり・・・




・・・




・・・




?????




あたし完全に時代に取り残されてるって!!!!




と全然わからない。







年上のこの方・・・お仕事とはいえ、



時代についていっている模様。





機械オンチ=老化。





いかんいかんいかん!!!

頑張って操作してみます。




まず、



タッチしても反応しない、この爪を切らねば!!




そっからかよ。


(一応DSみたいなタッチペンが出てるので購入しましたがね)



※メールをくださった方々へ。
返信は・・そう遠くないうちに届くと思います。

| | コメント (0)

パピエドレ

ベルギービールと欧州家庭料理のブラッスリー。


パピエドレ』へdokuちゃんが連れて行ってくれました~。




前に個展へ連れて行ってくれた時、


入ろうと思ったら満席で入れず。


今回は予約してくれました♪





なんともかわいいお店。


こじんまりとしていて、木の床や


照明があたたかーーく感じる。


068

お店の中から外を撮った図

061

コースターがかわいいぃ



まずはビールでカンパイ。

063

VEDETT extra whiteという、ほんのりレモン色のビール。

これが飲みやすくて美味しい。
そしてこのタンブラーもかわいいぃ。

(この画像だけでまた飲みたくなったー!)


まずはお通しに、パンが出てきます。
今回はフォカッチャとココアといちじくのパン。

これがーーまた美味しいの!

069

豚肉のパテとマスカルポーネとはちみつのディップ付。

071

奥に見えるのはオリーブのフリッツ。
手前のは、トマトとアンチョビとオリーブのサラダ。


dokuちゃんも言っていたが、
ここはオリーブが美味しい!
どこのオリーブなんだろう・・・。

073

鶏の煮込み。
ぷりっぷりのきのこと蓮根が入っていて、
とっても温かい味。

ここでパンの食べすぎで、おなかが一杯になってきた・・・。

なのに、頼んじゃったオムレツ。

074

ニシンの燻製とオリーブのオムレツ。

結局半分残ってしまい・・ゴメンなさい。

にしても、美味しかったし楽しかったぁ~。






今回はdokuちゃんに、


『もう1度読み返したいと思う本』ってなぁに??


と聞いてみた。


ほら・・何せ・・


あたしの本、マンガばっかりだから。



年に2回くらいあるのよね、


大人なんだから本読もう!!って。


読もう!!つって、買いに行って、






・・以上終わり。

読んだ気になる・・の繰り返し。


よって今回はちゃんと読むぞーーー!


人から薦められた本て、結構オモシロかったりするしね。


dokuちゃん、貸してね本。

| | コメント (2)

業務連絡ぅ~

旦那の携帯が壊れ、


softbankへ行って来ましたーー。



結局、修理に出すことになったのですがー、




勢いで・・ずーっとauだった私の携帯を





iphoneに!!!!!





替えちゃいました。






がしかし~




フツーの携帯みたく説明書もなく、

何かと使いにくくて、




しかもアドレス帳をauから直接移行出来ず~



いまだ皆様に



メールアドレス変更の連絡できてませんねん!!!!




どうしよーーー!!

誰かからメール来てたらーーーー!!!




・・・と思いつつ、




誰からもメール来てなかったら、



恥ずかしい1人相撲なのですが。




ということで、あたくしsoftbankになりました!!!



なので、アドレス、@以降

@i.softbank.jp

になりましてよ!!!!(@の前はauの時と同じです)




登録してちょうだい!!!



明日、サポートに色々問い合わせして



使いこなせるように頑張ります。



ちなみに流行のデコ絵文字などは見れませんし、




iphone自体にそんなかわいい機能はありません。




&ワンセグではないのでテレビは見れません(号泣)。




別途ワンセグ見れる付属品購入予定。



ということで、これ見た人、試しにメールちょうだいheart01


つって、誰からも来なかったらそれはそれで、残念賞。


Photo

意外とデカイおとうさんストラップ。

| | コメント (6)

ついつい・・・

お店に行くと、なんにでもチョイチョイ触る私に




旦那が、





「すぐ触らない!!」




と怒ります。



いいじゃん、別にーーーーー!!

スーパーに生きてるホタテが売ってれば、



チョイン!と触って



パクーンと貝が閉じるのをニヤニヤ見て見たり。




お醤油さしを吟味するときは、




いちいち

持ち上げて、お醤油をさす動作を試したり。






ペットショップへ行ったら、




格子のスキマから指をちょいっと入れて




犬や猫を触ったり。






旦那はイライラするそうです。




へぇ。





今日はブラインドを探し、





ブラインドといえば、太陽にほえろのボス。




やらずにはおれず、




「テッテテーレレーーー♪テッテテーレレーー♪」



と太陽にほえろソングを小声で唄いつつ、



腰に手を当てて、




ブラインドの隙間に指をいれて、窓の外を覗く・・




というのをニヤニヤやり、




もぐぅううう~っと振り向いたら旦那おらず。





「クスス・・ブラインドお探しですか???」




と店員さんに声をかけられてしまいました。





知らない人に見られたら恥ずかしいべ!!!!!






と一目散に逃げる私。





ホント大人になりきれないんだけど!!!



どうしたらいいんだ!!!!

| | コメント (2)

オークションその後

引越しを機に


使っていない楽器機材をオークションに出していますが・・




意外と・・・





売れる!!!!!!





ということで、他にも売れるもんはないのか??!!





と旦那に




これいる??

(既に『いらないでしょ?』の聞き方)


これ・・いらないよね??

(無理矢理、いらない方向に持っていく)



と質問攻め。



楽器機材についての知識はもちろん全くないので、



旦那からの情報と、



Webでの情報を織り交ぜて取引しています。





その後、売れると嬉しくなってきた旦那。



旦那も、現在売れるものはないかと物色中。






だけど・・




家財道具はいうなよーー。




それ売って、




次どうすんだよ。



テーブルなしかよ。




とかいう感じにまで発展しつつあります。




でも、いらないものを売り、



それをお買い得な値段で誰かが買う、




こういうシステムって




地球に優しくね??



リサイクルって優しくね??

| | コメント (2)

大興奮

いやいやいや・・・


朝起きてから、メガネでずーーーっとテレビに釘付け。




WBC。



前回、WBCで日本が世界1位になったとき、



佐野で、佐野ラーメン食べていたんだよね。



感動して目頭が熱くなったのを覚えてます。



また、その時みたく優勝できるんじゃないかと!!




ひそかに、



うそ、結構感情むき出しでTV観戦しております。






はーーーーしかし今回の韓国戦、



わぁ・・・↓↓↓↓



きゃーーーーーっ!!↑↑↑↑



ジェットコースター並みに感情が上下して疲れた!!




だけど、勝ててよかった!!!



結局、韓国強くね???




と半ば諦めていたのですが、



最後に点とれたときには、




1人・・リビングでジャンピングで大喜び!!


ヨッシャーーーーーーーーーーーー!!!





スポーツ観戦て・・1人でも結構盛り上がるのね・・。




犬が、じーーーっとこちらを見ておりましたが・・




無視無視。



次はアメリカ戦。


ステキlovelyだし、



活躍していた村田が負傷したの残念だけどー


残念だけどーーー




次回も大興奮で応援します。



たとえ1人でも。




犬が軽蔑しながら眺めていても。

| | コメント (0)

セレブ・デ・トマト

めちゃくちゃ気になっていたお店。

セレブ・デ・トマト
トマトのお店です。



先日、ここにあるのか(青山)!!!とわかったため、


行って来ましたーーーーーーーーーーーーーー!!!



webで調べたら、代官山にも表参道にもあるのね。



で頼んだトマトジュース。



ぎゅぎゅっとフルトマ』と


『コロポックルの~』・・・名前忘れちゃった!!

066


ぼやぁぁ~っとしてますが。



冷え冷えのグラスに



明らかに美味しそうな~どろっとしたジュース。



ひとくち。





うまぁあああああああああああああああああああああああ!!





ここのトマトやトマトジュースは、



普段に飲むには、高級!!なので、



買えません。



よって・・・




普段飲むのにお手ごろなトマトジュースを募集。



昔、家のおじいちゃんが箱買いしていたのは、



オオカミの桃』。



だけど~違うも試したいぬわぁ~。



トマトジュースでダイエット・・・できないかしら(希望)。

| | コメント (6)

寝る

最近、すっごい寝る。



寝る。



寝る。



寝るのでR。




花粉症の薬が眠気『強』なので、




朝から晩まで・・



白目になる位眠いのでR。





薬のせいにしているが・・




あたし・・・病気じゃね??




眠り病。







この週末は、




起きてる時間の方がたぶん少ない・・・




って位爆睡し、




旦那に『死んでんじゃねーか?』と




何度か見に来られたほどに寝た。




今日はWBCがあったので、



死にそうに眠くて重たい体を無理矢理起こして、

AM5:00起床。




勝って興奮したのか、




本日は逆に眠くない。



春だから・・かな??眠いの。

| | コメント (4)

オークション

おらぁ~!!



これも捨てるでぇ~!!


あれも捨てるでぇ~!!



と勢いよく分別しておったところ・・・



家の悩みの種。



楽器・アンプ類。



多いのよねぇ~~!!



使ってないけど・・捨てない!!と言い張る旦那に、



ちょっとづつ説得するものの、



どれも意外と高価で、

捨てるには勿体ない気がしてきた。



しかも旦那が、



楽器店のHPやオークションのページをあたしに見せて、




ほら!これこんなに高いもんなんだから!!




と逆に説得される始末。



あぁ~そういえば、ヨッちゃんも通うギター修理のカリスマ、
あのおじさんも言ってたよな・・。


ビンテージものは投資モノとして



世界で取引をされているって。


つったって、そこまでのビーンテージものは



家にはない。



がしかし、



使ってないし眠らせておくのは




むしろ勿体ないんじゃね??



使ってくれる人に譲ったらいんじゃね??





と折れないあたし。



ってことで、



現在、ためしに、2つほど



楽器・機材をオークションにかけております。



どちらも希少価値、珍しいものらしいので



売れるといいんだけどねぇ。




どうだかねぇ~。

| | コメント (0)

ポンデケージョ

久しぶりにパンでも焼くか・・。
とキッチンの下を開けたら、


『ポンデケージョ』を作る為の粉を発見。


あ・・そうだ。


作ろうと思ってたんだ。



という事で、粉チーズと卵とサラダオイルで。


029


ちゃんと出来ました。


030_2


表面のひび割れ・・気持ち悪い。


032


外カリッ。

中もっちもち。


チーズの香りがふわぁあ~ん。


うまし。

| | コメント (4)

そろそろ少しづつ


荷物を片付けよう~


色々捨ててやれ~。






今日は本を片付けていたところ、




ほとんどが、本屋さんのカバーに包まれていて




何の本なのか表面から判断つかず。




はぁぁぁ~面倒だなぁ~~~。





いちいち、カバーをはずし中身を確認してから



いるいらないを判断しましょっ!




がしかし・・・カバーをめくるたび、




なんで買ったんだ???という本ばかりが




出現するので、いちいちニヤッとしてしまい




無駄に時間が過ぎる。




まずは三谷幸喜、室井滋、小林聡美、リリーフランキー。




この方々の本は大好きなので捨てない。



むしろ、なぜか同じタイトルの本が2冊あったりすることもあり・・





何やってんだ?!!なのでR。



ま、引越ししても見るだろう。



という事でダンボールへ。




次からが大変だ。



カバーをめくれども



めくれども





ドラえもん。



やっだ・・・。



カバーつけてあたしこれ電車で読んでたんだべか。




そして・・・めくれどもめくれども




アラレちゃん。



漫画のチョイスが古い。



だけどオモシロいんだよね、これが。



その他モロモロ漫画が出現。



漫画好きなので仕方ない。




つうかまともな小説とかないんかい!!!




とそれらしきカバーをめくるも・・・




松本人志『愛』。




もぐぅううう。


ま、ファンだからやむなし。



じゃあこれは!!!???



とめくるも・・



光浦靖子『ミツウラの鳴らない電話』。



タイトルが暗い!!!



じゃあこれ!!!



さまぁ~ず『悲しいダジャレ』。




もぉーーーーどこまでもお笑いかよっ!!!




じゃあこれだ!!!



爆笑問題『時事少年-流行と事件のアーカイブ』。



太田光『自伝』。





とことん小説は出てこない。




あとは、ひたすら『美容』系の本ばかり。




こりゃオツムもなかなか成長しないってもんよのぉ。




林真理子や、内田春菊などもあったが・・



頭が良くなりそうな



本は一冊もなかった!!!



そして・・捨てたい・・・と思った本はただ1つ。



『THE RULES~理想の男性と結婚するための35の法則~』。




某親友から薦められた本だがしかし・・





結局恋愛なんて自分が思ったように

後悔しないように、多少演技もしながらすれば良いもので、



彼に電話しない。

彼からの電話に折り返ししない。



とか、

デート代は割り勘にしない。


とかいうこの本に書かれているルールに則っていると、


完全にうまく行かない気がしちゃう。



この本、

昔チームでまわし読みした気がするなぁ。




読みたい人・・いる??

| | コメント (6)

アルバイト

5月になったら~



週2か3でアルバイトでもしよーかなーー。



と計画中。



色々やりたいことがあり、




家計のお金をそれにつぎ込むのも





なんだか罪悪感もありで。




しかし・・・アルバイトっつっても、



接客業は無理。



旦那に、いらっしゃいませーとか言えんの??



と聞かれ・・・



いらっしゃいませ







い・・・いえねーーーよ!!!!!!



笑顔とかできるの??




と聞かれ・・・





ア・・・ハ・・アハハハアハ

ひきつるあたし。

無理無理無理。





バイト・・・向いてないんじゃない??

と言われる始末。




いやいやいやバイトは接客業だけじゃないですよ!!




てことで事務系のお仕事募集中。






暖かくなる5月くらいからが希望。





誰かいいの探してください。


(他力本願)

| | コメント (2)

手紙。

おとめちゃんから~
オモシロいサイトを知りました~。


初恋の人からの手紙



あたしに届いたのはこれ。


jina、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたjinaをなつかしく思います。

jinaが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう21年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらjinaからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったjina。jinaの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえばjinaにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

jinaは付き合った当初のテンションがやけに高くて、「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、ノリの悪いおれに怒っていましたね。やはり最終的にはjinaのテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

jinaとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはjinaが大好きでした。これからもjinaらしさを失わず、あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
jinaさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、jinaさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

jinaさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、jinaさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、jinaさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。


へーーーっ。

当たっている気がする。

| | コメント (12)

ヒリヒリするぅう

土曜日、お天気で花粉爆発!!


だったけど、


ずーーっとムズムズするだけで、



特にひどい症状が出ず。



あり?


あたしやっぱり、花粉症じゃなくね??
(いまだ認めてない)


だったのですが。




日曜の朝、



ヒィーーーーーーーーーーーーーーー!!!!




目痒い!!!



鼻づまりで息できねーーー!!!!




起きぬけからの、



ヘッッ・・・・ブゥウウウウウウウ!!!!



連発。



フツーにしていても、鼻水



たらぁ~~~。




ダメだ!!



やっぱ花粉症なんだ!!!!
(急に認める)






そして今日、更に症状が悪化。



鼻のかみすぎで、鼻の穴がつながりそうになる。


目が痒くて、



充血。



おまけにまぶたも腫れて




誰?



状態。


両鼻が詰まっているので、

口で息をする。



そこへ・・




ヘッ



ヘッ



ヘッ



ブゥウウウウーーー!!!!



なんと!!!



くしゃみをしたら、




漫画のような鼻ちょうちんが!!!




両鼻の穴から!!!




ニマァアアアアアーーー。



オモシロいので、鏡を見に行き、



ヒィヒィ1人で爆笑。




やむを得ず



やっとこ、重い腰をあげて耳鼻科へ行ってきました。





「完全に花粉症だね」





って・・・先生。




ですよね。



「っていうか、あなた放っておきすぎよ。




見て、鼻の穴の壁が真っ赤に炎症起こしてるし、




奥で血が出てるよ」




小さいカメラをニュルゥ~っと入れられ、画像を拝見。




鼻毛すげーーー!!!




・・ってそっちが気になったけれども。



確かに充血。

奥には、鼻水と血が。




ふぅう~ん。


「何のアレルギーが、調べる?



たぶん、この感じだと


スギ、ヒノキ以外にもあると思うんだけど・・・」




というので、血液検査を依頼。



来週アレルギーの特定が出来る模様。



症状が酷いので、



頓服と、



夜飲むお薬を2週間分、目薬ももらう。




「眠くならないお薬もあるんだけど、



たぶん、あなた効かないと思うの」




って・・・。



フツーの人より時間差で症状が出る模様なのに、




そんなに強いお薬・・・大丈夫かいな。




さっそく帰ってから夜飲むお薬を飲む。





・・・





一向に症状がやわらがず。





結局頓服を服用。






・・・一向に症状がやわらがず。






え??



効かないってどういうことよ!!!




そして服用から7時間。




やっと効き目が。




ねっむぅうううう。





鼻の穴、カラッカラーーーー。




ついでに言うと、



喉もカラッカラーーーー。




そして肌も乾燥する感じがするが。



気のせいか??




いち早く、花粉飛沫をキャッチしたはずなのに、


症状が出るタイミングが、



人より1歩遅いみたいで・・・納得いかねー。




とりあえず何のアレルギーなのか



発表がたのしみんぐ。

| | コメント (4)

SMAP

中野のホームセンターで


元SMAP森くん

に遭遇


背が高く

カッコイイ!

かわいらしい奥さん?と2人

今は芸能人じゃないけど

ちゃんとオーラがありました。

| | コメント (6)

恒仁jinaお誕生会

私のお友達は1月~お誕生日ラッシュ。


この度は、恒ちゃんと~

旦那のジンくんと~

jina(犬)の


メンズ2+犬1



男ばかりのお誕生日会でした。


久々に我が家に集まってのホームパーティー。



今回のメニューは

手巻き寿司。
丸上食品のジャンボ餃子。
トマトのサラダ。
dokuちゃん特製さつま揚げ。
キャベツときゅうりの浅漬け。

総勢8名+ひでりんこ+犬。

001

ケーキはカニちゃんが二子玉で買ってきてくれました~。

008_2

↑チョコのケーキといちごのケーキ♪

006_2

↑jina(犬)用ケーキ

010_2

↑男3人で願い事しての~ふぅうう~の図。
(自らギターを弾いて、ハッピバースデーの歌を歌う旦那)


はぁ~ぁ。

毎回毎回、話題に尽きずオモシロいわ~。


最初っから突っ込んだ話になったりしてっ。


遅くまで楽しかった!!

こういう風に集まると、いつも思う事。



これからもみんな仲良し続きますように~♪



彼氏が出来ても~


彼女が出来ても~


結婚しても~


子供が出来ても~


みんなでこうして集まっていたいなっ。

011_2

おやすみ中のひでりんこ。
会うたびに成長していて、
ホントにぶちゅちゅちゅうううう~lovely



この家でのホームパーティーは今日で最後!(たぶん)
いっぱい思い出あるよね~。

次回は引越し後!

またはカニちゃん家!

楽しみだすぅ~。

| | コメント (6)

ベアミネラル

深夜のショップチャンネルを見て


常々気になっていた商品・・。



『ベアミネラル』のファンデーション。



お粉であります。



お粉なのに、ナチュラルにしっかりカバー、

お肌の凸凹などをきれーに見せる効果などもあり、

ミネラルが皮脂を吸い取ってくれるのでお化粧崩れもなく、

その上、このお粉とベールのお粉をはたけば

全て終了。

簡単な上、ミネラル成分で出来ているため、
間違ってお化粧したまま寝てしまっても、
お肌へのダメージがない。


むしろ100%ミネラル成分なのでお肌にも良い。



などと番組でも大絶賛。






使いたい!!


だけど~通販でしか売ってないし、


いきなり買うのもちょっと怖い。


誰か使ってないかなぁ~・・と思っていたら!!!




お泊りに来ていた麻里子のお化粧ポーチから



『ベアミネラル』が出てきて・・





「あーーーーーーーーっ!!!」と声を上げてしまいました。




「あたし何年も前からこれだよ」



と麻里子。



マジで??!!

こんな身近にいたんかいっ。



私が今使っているのは、これまた麻里子が
韓国出張時に買って来てくれた、


『etudehouse』のBBファンデーション。
(先日、オネーマンズでIKKOさんが紹介していた)


これも相当気に入って、リピート購入するか?!


つって思ってたけど、


やっぱり買うか!!?!?


ベアミネラル。

| | コメント (4)

ジャンボ餃子

元はといえば、

麻里子が教えてくれたこの餃子。



丸上食品の『ジャンボ餃子』。


これが美味しいのなんの。




お鍋に入れたり~


焼いたり~


このところホームパーティで必ず出る
定番メニューになりつつあります。



その餃子が、近所のスーパーで手に入る事がわかり、


お友達のもっかーもハマっております。




引越しするから、もうこの餃子買えないかも・・。


と先日言っておりましたが。



朗報です!!!




引越し先にも、あのスーパーがある事を確認!!




これからも・・買えますぜねーさん。



ふっふっふっ。

| | コメント (2)

ママンキー

そういや3月3日は
パパンキーとママンキーの結婚記念日でした。
ひなまつりなので毎年忘れません。

パパンキーにメールすると、
大至急返信・・
おじいちゃん・・どんだけ遅くまでPC開けてんだよ。


1人でシャンパンを空けて
お刺身を食べて、満足したとの事。


シャンパンとお刺身って!!
どんな組み合わせ??
カルパッチョ風??



ひなまつりといえば・・
家には姉の立派なひな人形がありました。

今はパパンキーの引越しとともに
捨てられちゃったけど。


小さい頃からあたしのひな人形がない!!!
とギャーギャー騒いでいたあたしに、
あたしが高校生の頃、ママンキーが
手作りのひな人形をプレゼントしてくれました。




そのひな人形を出しては

「お前さんたち、いつ嫁に行かせてくれるんかい?」


などと話しかけ、出してはしまい・・出してはしまい・・
いつか嫁に行く日を夢見ていたのですが
その内出すのを忘れ・・今年も忘れ・・


今どうなっているのか・・


ちょっと見るのが怖いのです。



来年は飾ろうかな。
どうしよう老けてたら。



さて・・家のママンキーは
手作り大好きママンキーでした。



朝食には早朝から仕込んだ
焼きたてのロールパンや食パンが
オーブンから出てきたし、



お料理も相当凝ったものを作ってくれました。
大皿料理でドカーーーン!と出てくるタイプだけど。




小さい頃、お洋服も手作りのものを着せられてました。
それがまた・・



あたしのキャラに合わずブッリブリだったりして。
よっくピンク色のお洋服とか着せられたもんだよ。
おえええっ。



また、レアチーズケーキにハマり、
どっから話が来たのか、旭川の喫茶店に
ホールごと週3回納品したりしてました。




こういう話をすると、
女性らしいママンキーを想像されるかもしれませんが、




あたしが小さい頃から、
ママンキーはベリーショート。



背が大きい上にベリーショートで
お洋服も派手好き。
アクセサリーもガッツリつけるのが好き。


憧れは加藤登紀子。



スポーツはテニスとスキーが大好きで、
スキーは私と一緒にスキー教室へ通い、
インストラクター級の腕前に。



かなり豪快ママンキーでした。




ママンキーが入浴中、




「うぎゃああーーーーーーーー!」と悲鳴を上げたので





どしたーーー!!!と見に行くと・・



全裸で、




「あたしの体のどっかにコンタクト(ハード)



くっついてない??ちょっと探してよ!!



片方落としたのよ!!!」

・・・って事もよくありました。



バスルームで全裸の仁王立ちのママンキー。
子供のこっちが恥ずかしいわっ!!!


あと~同じようなこと、あたしも経験あるけれど・・


洗濯洗剤の『トップ』の話をしているときに



電話が鳴り、



「トップです」


と出ちゃったりね。


電話の相手もビックリするっつうの。
(あたしの場合は「電話です」と出たんだけどね)




あと~、



明日死ぬってなったら何食べたい??



との問いに・・

「ひやむぎ!!」




と答えたのには愕然としました。


ひやむぎて!!!

明日死ぬっつうのに、ひやむぎて!!!



フツーお寿司!とか、


上等なお肉!!とか



あるでしょう??


なのに・・ひやむぎ・・。




「だってあたし一番ひやむぎが好き

さっぱりしてるしさ~手軽じゃない?」



と答えられ・・当時小学生だった私は



会話にならん!と思ったりしたのでした。




そんなママンキーがいなくなって
来年で20年??いや再来年で20年か??


にしても、そんなに経ったのねぇ。
なんだか昔の事すぎて、ママンキーの存在自体、
ママンキーの思い出自体が



幻というか



夢みたいというか




そんな気持ちになります。



パパンキーはいまだに



ママンキーはステキな人だったheart01



としみじみ言っております。
そう思われて、ママンキーは幸せだなぁ~!!
と娘ながらに思うのでした。

| | コメント (4)

引越し

昨年の秋からまた、家を探しておりました。
(何回家探ししたことだろうか・・)




が。

なっかなか好みの物件が見つからず、
今年に入ってからは、探すのも飽きてきて、
今住んでいるマンションも駐車場も更新してしまい、
ま、あと2年は住むか?なんつっていたのです。



ところが、1月下旬になり、
いい物件(中古だけどね)が見つかって2月上旬に契約。
4月に引渡し・引越しが決まりましたーー。


あぁ~疲れた~。
(あ・・でもあと銀行の処理が残っているが・・)






都内のマンション市場は
お買い得になっている!とは聞くものの。



一応好みってものがあったり、
予算ってものがあったり、
旦那の都合で、環八に近くないと困る!とか。
探しているうちにだんだん条件が多くなってきて。




いいけど狭い。
いいけど古い。
いいけど予算より高い。
いいけど眺めが悪い。(かと言って高層は嫌い)
いいけど場所が嫌い。
いいけど天井が低い(夫婦でデカイから)
いいけどフルフリフォームが必要。
いいけど日当たりが悪い。
いいけど1階。
いいけど高速間近。
いいけど辺鄙。


不動産屋さんの対応もマチマチ。



とかなんとかで。
探すの苦労しました。




ま、でもいいの見つかって良かった。



これから節約生活して~
繰上げ返済・・・頑張るのでR。







そして先日。
旦那とあたしの親へ報告を済ませました。


旦那の親は、
「よかったやん、春になったらみんなで行くわ!」
以上終わり。



で、



うちの



パパンキー・・・。







「あそう~!良かったね!いい物件があってね!!
一生懸命働いて返していかないとね、良かった良かった!」


と若干テンション高めで喜んでいたのですが、


さきほどから、



「●●駅も使えるね?」


「バスだと●●駅にもいけるね?」


「近くに高校があるね、でも偏差値は高くないね?(失礼)」


「幼稚園も小学校も、中学校もあるし、


スーパーやコンビニもあるし、○○公園は良いところだね」


「お父さん興奮してきた!」



(興奮する意味がわからん)










って・・次々メール。




ネットで色々調べ上げての
見事なストーカーっぷりを発揮。




旦那も苦笑い。




で、急に思い出しました。



そういえば!!18歳で実家を離れ、
1人暮らしを始めてから、引越しするたび
こういう目にあってた!!あたし!!!と。



娘が心配で、住む場所をがっちり調べ上げて
いるのならいいのですが・・・。




今回ばかりは・・・東京進出を計画されるのでは
なかろうか・・・とかなり心配しております。

恐ろしい・・・。



ま、それにしても、
旦那よ、ありがとうーーー!!!
我が家にとっては大きなローン。
頑張らねば・・・。


少しお家が広くなるので、
遊びに~泊まりに~いらっさぁ~~い!

| | コメント (10)

はらドーナッツ。

ずーーっと気になっていた『はらドーナッツ』。




やっと今日行けました。


090303_17070001

どんより空なので画像が暗いぃ。

090303_17090003

090303_17090002

神戸の『はら豆腐店』から出来たドーナッツ。
豆乳やおからをつかっていて、とっても素朴な味なのだそう。

090303_17090001

わくわく。

090303_17080001

今日は全部で6種類ありました。
プレーン、季節のフルーツ、ホワイトチョコ、
紅茶、さとうきび、ほうれんそう。

結局迷って、

揚げたてのプレーンと、
ホワイトチョコ、
さとうきびの3つお買い上げ~~。



090303_18260001

なんかパッケージもかわいいぃ。

ドーナッツはもっちり、ギュッとした感じ。
昔、母が作ってくれたドーナッツを思い出す感じ。


なんとも懐かしい素朴な味でした。

あたし結構好きな味~。

| | コメント (8)

菜の花

春に近づいているはずなのに、



雪。




寒い。




だけど、スーパーに大好物の『菜の花』が並び、






やっぱりちょっとづつ春に・・・




近づいているのかも???






090303_19500001

菜の花のからししょう油和え。





昔タマチのピーコックで大量に買って
ランチで食べたなぁぁぁ~~~。

| | コメント (2)

確定申告

かれこれ4年、旦那の確定申告をしております。
そろそろ計算も慣れた!!!




と思いきや、
更に控除額の高い、複式簿記というヤツに挑戦し
税金対策しよう!!!!



とハードルを上げることになりました。


確かに控除額がデカイので、
やる価値あり。



何しろ税金高すぎるから!!!!




ということで、
ヨドバシカメラで薦められ、
更に青色申告会からも薦められ、


『やよいの青色申告09』を導入。






さて・・・






さっぱり・・・





わからない!!!!






ただでさえ、数字がキライ。
ただでさえ、参考書がキライ。




だがしかしーーーー、




今年度を乗り越えりゃ、
来年度からも控除の高いものに出来るしなぁ~。





という事で、猛勉強。




ソフトのサポートはメールのみ。
泣けてくる・・・。





とりあえず、使いながら
不明点はサポートメールで一括質問しよー。




でもって、出てくる専門用語の詳細は、
税務署に行ってきいてこよーー。






で、今日税務署へ行ったら、





『青色申告相談コーナー』なるものに通され、







テーブルに座るおじいさん2人。







おじいさんかい!!!!






いやいや・・・人生の先輩。
先輩の話は聞くことだ・・・と、聞いてみるも、




「えっ?パソコンソフトの話??




無理無理無理!!



わかんないもん!!!」







えっ!!わかんない???





てか・・・ソフトの話じゃなくて、
賃借対照表とか減価償却の話なんだけど・・・




と切り返すも、

「無理無理無理!!!

あそこにいる青いジャンバーのお兄さんに聞いて!」




と言われる始末。




あのおじいさんたちは一体・・・。




あーーー早くしないと、3月16日が来ちゃうよぉおおお。





ソフトで簡単入力のはずなのに、
金額が合わない~~~!!



専門用語がわかんない~~~!!!!!





てか毎年ギリギリにやるあたしが悪いのか。


はぁ。
おなかすいた。

| | コメント (12)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »