« SMAP | トップページ | 手紙。 »

ヒリヒリするぅう

土曜日、お天気で花粉爆発!!


だったけど、


ずーーっとムズムズするだけで、



特にひどい症状が出ず。



あり?


あたしやっぱり、花粉症じゃなくね??
(いまだ認めてない)


だったのですが。




日曜の朝、



ヒィーーーーーーーーーーーーーーー!!!!




目痒い!!!



鼻づまりで息できねーーー!!!!




起きぬけからの、



ヘッッ・・・・ブゥウウウウウウウ!!!!



連発。



フツーにしていても、鼻水



たらぁ~~~。




ダメだ!!



やっぱ花粉症なんだ!!!!
(急に認める)






そして今日、更に症状が悪化。



鼻のかみすぎで、鼻の穴がつながりそうになる。


目が痒くて、



充血。



おまけにまぶたも腫れて




誰?



状態。


両鼻が詰まっているので、

口で息をする。



そこへ・・




ヘッ



ヘッ



ヘッ



ブゥウウウウーーー!!!!



なんと!!!



くしゃみをしたら、




漫画のような鼻ちょうちんが!!!




両鼻の穴から!!!




ニマァアアアアアーーー。



オモシロいので、鏡を見に行き、



ヒィヒィ1人で爆笑。




やむを得ず



やっとこ、重い腰をあげて耳鼻科へ行ってきました。





「完全に花粉症だね」





って・・・先生。




ですよね。



「っていうか、あなた放っておきすぎよ。




見て、鼻の穴の壁が真っ赤に炎症起こしてるし、




奥で血が出てるよ」




小さいカメラをニュルゥ~っと入れられ、画像を拝見。




鼻毛すげーーー!!!




・・ってそっちが気になったけれども。



確かに充血。

奥には、鼻水と血が。




ふぅう~ん。


「何のアレルギーが、調べる?



たぶん、この感じだと


スギ、ヒノキ以外にもあると思うんだけど・・・」




というので、血液検査を依頼。



来週アレルギーの特定が出来る模様。



症状が酷いので、



頓服と、



夜飲むお薬を2週間分、目薬ももらう。




「眠くならないお薬もあるんだけど、



たぶん、あなた効かないと思うの」




って・・・。



フツーの人より時間差で症状が出る模様なのに、




そんなに強いお薬・・・大丈夫かいな。




さっそく帰ってから夜飲むお薬を飲む。





・・・





一向に症状がやわらがず。





結局頓服を服用。






・・・一向に症状がやわらがず。






え??



効かないってどういうことよ!!!




そして服用から7時間。




やっと効き目が。




ねっむぅうううう。





鼻の穴、カラッカラーーーー。




ついでに言うと、



喉もカラッカラーーーー。




そして肌も乾燥する感じがするが。



気のせいか??




いち早く、花粉飛沫をキャッチしたはずなのに、


症状が出るタイミングが、



人より1歩遅いみたいで・・・納得いかねー。




とりあえず何のアレルギーなのか



発表がたのしみんぐ。

|

« SMAP | トップページ | 手紙。 »

生活」カテゴリの記事

コメント

鼻ちょうちんって漫画の中だけかと
思ってた~。
一緒にいられなかったのが残念無念で
ならない…。

辛いよね、花粉症。
お大事に~!

投稿: kani | 2009年3月 9日 (月) 23時23分

■kaniちゃん
きゃっはーーー!!
鼻ちょうちんが縮まないように、
息を止めて膨らんだままの姿を確認したあたし。
結構…大人。
はーーー花粉てスゴイわねっ!!

投稿: jina | 2009年3月 9日 (月) 23時43分

見事なちょうちん出したなこりゃ~
きっと巨大なんだろうなヽ(´▽`)/

しかし血混じってるような状態だと
ちいとキツイねぇ

投稿: あん | 2009年3月10日 (火) 00時24分

■あんさん
そら写真もUPしたい位立派なやつよ。
血は怖いよね。
どんだけ荒れてるんだって話よ。

投稿: jina | 2009年3月10日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SMAP | トップページ | 手紙。 »