« TONINO | トップページ | あーーー死んだ死んだ »

職人技

『TONINO』にて、


daliちゃんが小さな箱をプレゼントしてくれましたーーー。



これが・・



スゴイ。





あけてビックリ!!!




石で出来た立派な印鑑。



「これあたしが作ったの。」




というではないの!!!!



えっ!!!




石彫ったの???daliちゃんが???


こんなに細かい模様を???



どうやって???



098


しかも・・なんかカワイイんだけど!!


100_3

1つは、鴈(がん)という鳥とお魚のモチーフ。
これは中国の古文で、鴈とお魚がお手紙を運ぶ・・
人の気持ちを運ぶって意味があるんだってーー。

誰かのお手紙に今度押そう~っと。

しかし、デザインも自分で考えたみたいで、



すごくない??




でもう1つは、Jinaの印鑑。


かわいぃい~~~!!!
使える・・・。


daliちゃんは、



「こんなオッサンみたいなプレゼント引かれるかな・・

って思ってたの・・」



と言っていたが、とんでもなーーーい!!

すごく嬉しいlovely





しかしdaliちゃん、なんでも器用に出来るよなぁ。

スゴイ!!

|

« TONINO | トップページ | あーーー死んだ死んだ »

イラスト/芸術」カテゴリの記事

コメント

喜んでいただけてよかった♪

それと…
ごめん…オリジナルデザインではない…
キャハ…私嘘ついたか(もう酔っていたか???)
中国の古文が~っていう説明があったサイトに
あった絵を組み合わせてみたのぉぉぉ。。。

投稿: dali | 2009年3月27日 (金) 22時59分

オシャレ~!
見事な篆刻ですね。
自分も高校の時書道を選択していたので比較的軟らかい白鳥石?ってのを三角の棒みたいなので削って印鑑作りましたっけ。

投稿: ちいち | 2009年3月31日 (火) 15時56分

■daliちゃん
いやぁ~こりゃスゴイって。
親戚に送る引越ししましたハガキには
絶対押そう~♪と思ってるのー。
ホントにありがとね~!!

■ちいちさん
見事ですよね~!
てか書道でそんな渋い教材があったんですね~。
めちゃくちゃ興味わきました。

投稿: jina | 2009年4月15日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TONINO | トップページ | あーーー死んだ死んだ »