« 業務連絡ぅ~ | トップページ | ってなわけで »

パピエドレ

ベルギービールと欧州家庭料理のブラッスリー。


パピエドレ』へdokuちゃんが連れて行ってくれました~。




前に個展へ連れて行ってくれた時、


入ろうと思ったら満席で入れず。


今回は予約してくれました♪





なんともかわいいお店。


こじんまりとしていて、木の床や


照明があたたかーーく感じる。


068

お店の中から外を撮った図

061

コースターがかわいいぃ



まずはビールでカンパイ。

063

VEDETT extra whiteという、ほんのりレモン色のビール。

これが飲みやすくて美味しい。
そしてこのタンブラーもかわいいぃ。

(この画像だけでまた飲みたくなったー!)


まずはお通しに、パンが出てきます。
今回はフォカッチャとココアといちじくのパン。

これがーーまた美味しいの!

069

豚肉のパテとマスカルポーネとはちみつのディップ付。

071

奥に見えるのはオリーブのフリッツ。
手前のは、トマトとアンチョビとオリーブのサラダ。


dokuちゃんも言っていたが、
ここはオリーブが美味しい!
どこのオリーブなんだろう・・・。

073

鶏の煮込み。
ぷりっぷりのきのこと蓮根が入っていて、
とっても温かい味。

ここでパンの食べすぎで、おなかが一杯になってきた・・・。

なのに、頼んじゃったオムレツ。

074

ニシンの燻製とオリーブのオムレツ。

結局半分残ってしまい・・ゴメンなさい。

にしても、美味しかったし楽しかったぁ~。






今回はdokuちゃんに、


『もう1度読み返したいと思う本』ってなぁに??


と聞いてみた。


ほら・・何せ・・


あたしの本、マンガばっかりだから。



年に2回くらいあるのよね、


大人なんだから本読もう!!って。


読もう!!つって、買いに行って、






・・以上終わり。

読んだ気になる・・の繰り返し。


よって今回はちゃんと読むぞーーー!


人から薦められた本て、結構オモシロかったりするしね。


dokuちゃん、貸してね本。

|

« 業務連絡ぅ~ | トップページ | ってなわけで »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

楽しかった&美味しかったわね~
ゆりかはん来れ無くて残念だったっす。

メニューが地味に変わっているから
品数豊富って感じのメニューじゃないけど
行く度に楽しめるかも☆
また行こう~♪

本はもちろん貸すので
感想文提出で。

投稿: doku | 2009年3月23日 (月) 13時23分

■dokuちゃん
感想文はきっと一生提出できないのでR。
ついでにいうとレンタル期間はフツーの人より
長めでお願いします。

あたしあそこのビール気に入った。
他のも試してみたいわ!

投稿: jina | 2009年3月23日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 業務連絡ぅ~ | トップページ | ってなわけで »