« しぇーしぇー。 | トップページ | 職人技 »

TONINO

daliちゃんと、下高井戸『TONINO』へ行って来ました~。


世田谷線に乗っていて、このお店を見つけたdaliちゃん。
商店街とか居酒屋とかがメインの小さなこの町に、
ドカーーーーンと建ってるのよね、これ。

095_2 

↑いい具合にぼやぁ~っとね。

ランチで行ったことがあるけれど、
いっつも混んでる人気のお店です。

まずはビールで~カンパイ。
久しぶりんこぉ~。

089

ポルチーニとたくさんのきのこのブルスケッタ。

090

ムール貝の~なんとか。

を頼み、遅れてくる旦那を待つことに。

その間、daliちゃんの近況を聞いたり~、
「旦那にBLOGやってることは内緒だからゆーなよー!」と
口止めしてみたり。

そんなこんなしていたら、旦那が到着。
3人でご飯食べるのは、初めて!
いやいや、どうもどうも・・お疲れ様~~~。

3人でギャンギャン喋って、ワインのボトルが1本空いた。
次はデキャンタで赤ワインを。

そこから、ルッコラのサラダ(酔っ払いすぎて写真撮るの忘れた)

091

トマトとモッツァレラのニョッキと

092

ベジタリアーノのもっちもちピッツアをオーダー。

だいぶいい感じで酔っ払い。
食事も美味しくて満足~~ぷはーー。

イタリア人が早く帰りたいからか、このお店は閉店が早い。
よって大至急デザートをオーダーしてみた。

そーするとー・・


店員さん全員にて・・


♪Tanti Auguri a te~(タンティアウグーリーアーテー)、
Tanti Auguri a TOMOKO~♪


ハッピーバースデーの歌。



やだーーー!!
あたしがこのお店予約したのに、いつの間にこんな演出?


093

デザートプレートが。

そしてdaliちゃんからかわいいお花をいただきましたーー。




なんか・・



嬉しい!!!!!


誕生日当日はホコリっぽい家で、
ワインとチーズでベロンベロン。
ケーキもガッツリ食べて爆睡した色気のない1日だったのに!!



ありがとうよぉ。


そして最後に自家製の食後酒。

094

をいただき・・



爆笑!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なにこのお酒!!!
死ぬ!!死ぬ!!


と思ったら、アルコール90度もある食後酒でした。
この小さな1杯で酔いが加速。
でも美味しかったな・・。


さて、外に出て、
昔住んでいたマンションをdaliちゃんにご紹介。

ピンク色に塗られたマンション。
きゃはーー。


ちょっぴり時間が早めだったので、
もう1軒行くことに。


飲み物を頼んで~

096

ダーツとサッカーゲーム、
きゃあきゃあ遊びました~~。

はぁ~楽しかった!

daliちゃん、ありがとねー。
次回は煙もくもく居酒屋いきましょーー♪

いただいたお花は、このとーり。
春っぽーーーい♪かわいいーーー。


097

|

« しぇーしぇー。 | トップページ | 職人技 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

いや~楽しかったね~(^^)
爆笑した!
あそこのイカがいーから。。。ムフ…

昔のマンションも、引越しの裏話に爆笑し
ダーツで爆笑し
お腹が筋肉痛になっちゃったよ。
飲みすぎて今日は二日酔い…

今度は煙もくもくね~♪

投稿: dali | 2009年3月27日 (金) 23時07分

■daliちゃん
楽しかったね~。
興奮しすぎて、あたしも二日酔いだったわよ。
次回の企画も~お楽しみに~!!

投稿: jina | 2009年4月15日 (水) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しぇーしぇー。 | トップページ | 職人技 »