« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

エロ夜会

先日、久しぶりにyurikaはんと、



dokuちゃんとグータンヌーボを開きました。

場所は渋谷の『このか』。



渋谷にこんなお店あったんかい・・・というようなお店。


奥では合コンが盛り上がってました。



いいなぁ~。



合コン・・・。



さて、こちらでは古巣(会社)の



オモシロメンバー情報などを聞き、




やっぱ・・・話題事欠かないわね、あの部署ってば。



と思うのでした。



懐かしいなぁ~。

渋谷は、何やら若者でごった返しており、

このお店も2時間制・・・。




あっという間に時間が来てしまい、




次のお店へ。



ASTRAL LAMP』というCafeへ。





なんと!!



超屋根裏的な個室に通され・・・。





そらーーーもう




急にナイトタイム。




エロタイム。





あれやこれやと下ネタ満載。

めちゃ年下のyurikaはんに学ぶ、dokuちゃんと私。




へーーーーーーー!!!




ほぉおおーーーーーーー!!!




で?




で?




それからどーなるのっ!!




鼻血が出なくて良かった。




勉強になったっす。



オモシロかったから、また聞きたい。




きゃはーーー!!!


Photo

『このか』のお皿。


yurikaはんが、頭に切干大根を乗せていたので、

あたしもひじきを乗せてみました。


かわいいlovely

| | コメント (2)

祖師谷〜成城散歩

本日は祖師谷→成城へ。


jinaも一緒に。





が、しかし、リードありでは全く歩かないオジサン犬。

結局終始、トートバッグの中に入れっぱなし。

犬の散歩嫌い、どうにかならんかね。



さて、歩くこと10分。




これかーーー!!!

Img_0103


昔からテレビで聞いていた『木梨サイクル』。


本物が見れて感動する田舎もの。



2Fではお兄さんが『なごみ堂』というCAFEをやっているんだって。



今度いってみよー。

そしてしばらく行くと、バーガー屋さん。

Img_0104


うしし。



ここにもバーガー屋さんがあるのか。



ここもぜひ次回。




でもって、『ニシキヤ洋菓子店』。

Img_0107

なんかの雑誌に載ってて、ここのケーキやらゼリーが

美味しいらしい。




よしよし。

んでもって、成城へ移動。

Img_0112


駅ビルの『CORTY』。


キレイになったねぇ~駅。



これまた、どこかで読んだか見た、『成城散歩』へ。


Img_0115_2

Img_0116_2

今日の目当てはこのお店。



ここでは、抹茶ババロアと生どらやきを購入。


Img_0119


Img_0120_2


ババロア…得意じゃないのに…



上にのったわらび餅にポッ。


(ならばわらび餅だけ買えよ)



でもって、中学の同級生が29日お誕生日のため、


プレゼントを購入。

Img_0110

『HANSEL&GRETEL』


かわいい雑貨がたくさーーーん。




ヘッドスパ用のアロマクリームを購入。

んでもって、帰宅。



なかなか使えるではないか。
この街も。

Img_0109_2

| | コメント (3)

梅が丘散歩

梅が丘へ散歩しに行ってきました~。


何やらカレーの美味しいCAFEがあるとの事。


jinaをお供にお出かけ。

Img_0092

Img_0095

遊歩道のお花がきれい。

Img_0094

あーー暖かくなったもんだーー。




jinaは目もくれず、シッコポイント探索中。

Img_0093

『FUZZ』というお店。

Img_0091

ランチ充実。

でもここは、おススメというカレーをチョイス。


ひよこ豆のカレー。




ご飯が雑穀米でヘルシー♪

Img_0090

そしてカレーも辛くなく、

クセもなく、

美味しかったーーーー。

| | コメント (2)

自由が丘

先日、お友達のマキさんと会ったら


猛烈に自由が丘に行きたくなり、



行ってきましたーーーー。



昔は2人ともガオカ住民で、よくつるんでは夜中まで


コーヒーとドーナッツでモリモリ喋ったもんだーー。


焼き鳥でべろんべろんもよくあったけど。



懐かしい。


マキさんは、いまだガオカ住民で、



「結構かわったよ~」というので、行ってみたら、



ホントに変わってましたーー。



古いお店がなくなって、新しいお店ばっかりー。


商店街はいまだ健在だったけど、



お蕎麦屋さんもアジアン家具のお店も、



観葉植物のお店も、和雑貨のお店も~


古本屋さんも~ない。



確かここまがったら、○○があるはず!というお店が


ことごとくなくて、ションボリ。



ちょっと来ないと変わるものだねぇ。


今度はもっとゆっくり散策にいこうーー。

| | コメント (2)

しじみのお味噌汁

ものすごく久しぶりにお味噌汁を作りました!

(お味噌汁は常にあさげ派)



スーパーで立派なしじみを発見。


今夜はしじみのお味噌汁です!!!

はりきって調理。




たしか…

しじみは砂抜きするんだよね!?

と、ボウルにしじみたちを投入。

しばらくすると口がパクパクするので、

その様子に夢中。

こいつたち、ホントに生きてるんだ。

(アホ)



で、10分。

いち早くしじみ汁を飲みたくなり、

砂抜きを適当に終了ーーーーーーーーーーーーーー。

お味噌汁の出来上がり。


お出汁が出ておいしぃ〜〜〜。


そして、お味噌汁って美味しいじゃん!!!!

改めて感動し、

殻についたしじみの身をパクリッ!!

ジャリ…

やだ!砂。

次の粒もパクリッ!


ジャリ。


このガキ、ホンマ。

次々食べるも、すべてジャリ。


チクショーーーーーーー!!!

こいつら、パクパクしてたのウソなんかい!!



砂抜きって何分するものなんでしょう??

明らかにお水につけておく時間が短かったと思われます。

| | コメント (2)

手作り石けん

daliちゃんの石けんが届きましたー!!




1つはオリーブオイルのみの石けん。

もう1つはオリーブとコーヒーの石けん。



Img_0101


どちらも立派な仕上がり!



そしてパッケージのかわいい事。


あけるの勿体ない~~。



旦那が食い入るように
パッケージのハンコに夢中。


「これdaliちゃんが彫ったんだよね?すごいね!」



ホント。

かわいいニャンコマーク。
daliちゃんちのニャンコがモデルなんだって。



そしておまけに手作りドーナッツが封筒に。

Img_0102


きゃはーーー!!かわいいーー。
シュガーたっぷりのドーナッツ。


美味しそう~~。




さて、何につけようかなぁ~。



いただいた石けん、



とりあえずオリーブオイル100%を使っていますが、


あたしこの使い心地好きかも。


泡立ちが少ないけれど、


少ないながらの泡が結構濃厚で、


洗いあがりも、ブレンドしたものよりしっとりする気がする~。

&アロマオイルの香り付けもなくて正解!

うっすらオリーブの自然な香りがするのでとっても良い。



こりゃあいいぞ。



あたしも次回作るときはオリーブオイル100%にしよう♪


daliちゃんありがとーー!

| | コメント (2)

見かけで判断

見かけで判断しがちなあたしは~




(見かけも大事じゃない?)




反省しました!!!

http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY&feature=related



ニュースにもなってたけど、


この人の底抜けな明るさと、


歌声でなんかーーー感動しちゃった♪


47歳から人生花開く事もあるんだよね!!


デビューはいつでもいいのだ!!

| | コメント (3)

お誕生会〜

なんやかんや、バタオな日々ですが〜
土曜日久しぶりにkaniちゃん宅へ〜〜!!
みんなが、dokuちゃんとあたしの
お誕生会をしてくれました〜〜〜〜〜〜。


駅でみんなと待ち合わせ。
3月、もうちょっとで歩けそうだったヒデリンコが


今日は立ってる!!


歩いてる〜〜〜〜〜〜!!

スゴい!子供の成長ってスゴいね〜!!
(あ〜今回写真撮るの忘れちゃった)


さて、お買い物をしていざ準備!!
とはいえ、今日はあたしたちはお手伝いの隙もなく
kaniちゃん、まりこ、もっかーが手際よくお料理を。


今回のメニューは…
ポテトとアンチョビのグラタン。


Photo1


生春巻きと〜プチトマトのマリネ。


Photo2

キャベツと豚肉のミルフィーユ煮。


Photo4_2

パスタとライスの〜…。なに?


Photo3

いかのしゅうまい〜♪
(写真忘れたーーーーっ)

盛りだくさん。

ホント毎回思うけど、みんなお料理上手ね〜。
ちゃんとしてるし、色々知ってる〜!!スゴい!!
…ということで、本日のメニューはすべてメモ。

どれもこれも美味しい〜〜。
今日は旦那もいなかったので、どっちが運転するか合戦もなく〜
楽しく飲めました〜〜!!


なんつってたら、ケーキが!

わっ!!


2個じゃん!!


マカロンのケーキと〜〜

Photo5

いちごちゃんのケーキ〜〜


Photo6

ピエールエルメのケーキでした〜〜♪
美味しかった〜〜〜!!


かわいく『ふぅ〜〜っ』とろうそくを消すdokuちゃんと〜
ブッサイクな表情で『ぶほぉおおおお〜』と消す私。

心の中でお願いした願い事が叶うといいな!!!


その後…
「年の数だけローソク立ってるんだよ」と言われ…

ハッ!!!


急に年齢を自覚。


がっかり。


結構大人。

はーーーー楽しかった!美味しかった!!
ちょーーーーおなかいっぱい!!!

沢山のおもてなしをありがとね〜♪
そして〜kaniちゃん夫婦〜お邪魔しました〜〜!!
今度会う時は、またヒデリンコ成長してるんだろうな〜。

んじゃ!!
次は〜〜〜軽井沢じゃーーーー!!!

わくわくlovely

| | コメント (4)

memo

浜田山 藤吉

荻窪 ラ・ヴォーリア マッタ

吉祥寺 トニーピザ

八幡山 甲州屋

成城 アルプス

成城 成城散歩

荻窪 ル・ジャルダン・ゴルワ

千歳台 ラ・ヴィエイユ・フランス

下高井戸 すし屋の磯勘

江戸川橋 リストランテ ラ・バリック トウキョウ

広尾 イーヴォ

代官山 松之助ニューヨーク

京都 鍵善良房

恵比寿 吉住

箱根 しずく亭

通販 ローザンヌ ロールケーキ

白金 きつねとはちみつ

| | コメント (0)

上京予定

奇妙なキャラのあたしの父親、
パパンキーが来月上京しますーーー。


今度はどんなサングラスをかけて来ちゃうのか。


何がない!!!と騒いじゃうのか。


言った?これも言った???と
何回同じ話を繰り返されるのか。


想像するだけで…再会が恐ろしい…。

今回は、大学の同期会が横浜であるとのこと。
前日から我が家に泊まり、翌日の同期会は、

『お父さん飲んじゃったら電車乗れないから』

という理由で、
桜木町のホテルを予約したらしく。


酔っぱらって寝るだけの部屋なのに、
あのホテルに泊まるとは…あたしが泊まりたいわい!!


さて、今回は同期会だけで札幌に帰るのはつまらない!
というので、パパンキーを連れて三重へ行く予定です。

なんでもパパンキー方のご先祖様が
三重にゆかりがあるらしく、
死ぬ前にどうしてもそこに行きたい!!んだと。

旦那を巻き添えに、あたしとパパンキーの3人旅。


やっぱり想像するだけで、疲れそう…あたし。


三重へ行った後、西に行ったついでに
旦那の実家(大阪)へも顔を出す予定で…

更に疲れそう。


あと1ヶ月後にこの企画があるかと思うと、


頭痛がします。


まだ先だけど、きっとネタてんこもりだろうな。

| | コメント (3)

部屋が汚い

花粉症の薬をあれやこれやと試されております。


結局、あたしにはどれが合うというのだ?!

1日1回もの。

1日2回もの。

口の中で溶けちゃうもの。

カプセルのもの。

鼻の穴にバーバースプレーするもの。

あれこれ試してる間に、花粉の季節終わるんじゃね?


なんつっていたら、


血液検査の結果。

スギ・ヒノキは予想どおり『陽性』。

ハウスダストが『陽性』。

うっ。


それは『家がほこりっぽい!』と

言われている様で、

非常に恥ずかしい感じ。


ということは、年中ってことかい??


そういうことかい??

「そうですね!」


明るい先生は言うのでした。


年中これかい!!


という衝撃より、

『お宅、ちゃんと掃除してくださいね』


(とは言われてないけど)


言われた気分が衝撃。

ま、『犬』アレルギーと出なくて良かったか。

| | コメント (2)

疑い

狭い部屋に住んでいたのに。




2人の荷物だけなのに。




よくこんなに荷物があんな~オイ!!!



(荷物、少ない方だと思っていたのに・・・)







で、





収納をあっちからこっち。




いや、やっぱ、こっちからあっち。




ここは棚板が足りない、




ここにはキャビネットが必要だ、



などとやっていたら、




いまだ開かずのダンボールの山ばかり。




はて、いつ片付くのだろう。





と途方にくれていたところ、




「ハンコどこだっけ?」




と旦那に言われ、




4段ケースの中だよと、そのケースを2人で捜索。






・・・ない。






あっちこっち探しても、




ない。




あれは、ダンボールに入れないで




紐でしばっただけ。






実印が入ったケースを、





そもそも紐で結んで終わりという




セキュリティーの甘さ。




やばい。





実は、ハンコだけじゃなくて通帳も入れていた。






マズイ。





でまず疑ったのが、





『引越し屋さん』






あんなに態度もよくて、



非常に丁寧に、しかもすばやく作業してくれた




あの人たちが!!!!





ちっくしょーーーーー!!!!





明日朝一でクレームの電話です!!!





怒り心頭で鼻息フガフガ!!!




「ホントにケースに紐だけだったの??」


「他に貴重品は入れてない??」



だのと質問攻めする旦那に、




「そもそもさーーーー!そこはジンクンの担当でしょうが!!!」





とキレる私。




「片付けないから、あたしが適当にやったんじゃい!!!!」





・・・片付けないからといって



適当にやったあたしも悪い?


まぁそこは仕方ない。

(自分には甘い)



明日、電話してどうにかしてもらえば良いのだ!!!!





その後も遅くまで、あれはこっちーーー、




これはーーーー捨てるーーーー




ゴミ袋にガッサーーーーー!!




とやっていたら・・・




おや??





大きなゴミ袋の裏に





ケース発見。






ポッ。




やだーーーー!!!



あった。





まず、『引越し屋さん』を疑ったことを反省。





毎回、まず自分じゃなく、




人を疑うココロ、




kaniちゃんならわかるはず!!!




反省するのでR。

| | コメント (8)

パニック

引っ越ししてから、jinaの粗相が激しくなると予想したため、

部屋で自由にさせる時は犬用おむつを着用してます。


荷物の片付けや、

家具を移動したりする時には、

サークルに閉じ込めてしまってます。



しかし、その閉じ込めも機会が増えていき、

jina、ストレスMAX。




サークルの柵に足をひっかけ、よじ上って外に出ようと必死。

それを見るたび、




ゴルワァーーー!!





と叱りとばし。



それでもムカついてキュンキュン!!鳴きながら

柵によじ上るjina。

危ないなぁ~と思いつつ、放っておいた

その後、






ギャーーーーギャインギャイインギャイン



ギャインギャインギャインギャインギャイン!!!





叫ぶjina。

ヤバい!!

と見に行くと、




サークルの柵に足をガッツリ挟んで、

抜けなくなっておりました。





ギャーーギャーーー!スゴい声を出して鳴くので、

あたしも焦って、足をその柵から抜こうとしたところ、





ガブーーーーーーーーーーーッ!!

思いっきりかじられました。

jinaに本気で噛まれたの、初めて。




旦那はそのパニック劇を見て、

動けなくなってました。




イタイーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




あたしも涙うるぅうう~。

血じわぁぁぁぁ~~~~~~。

jinaの足は柵からやっと抜けましたが、

jina、骨やられたかも…。





しかし、そこはアホ犬。



その後、放り投げたおもちゃに夢中。


そして疲れたのかイビキで爆睡。




大丈夫な模様。

落ち着いたら散歩に連れて行くので、

もうちょっと待っておくれやす、jina。

| | コメント (0)

私ではありません

しつこい様ですが、



手ぬぐい系のネタを。




町の方と制作データについて、



また印刷するロゴの件で



最近までやりとりしていました。



そこで、ここにも載ってますよ、



と教えていただいたのがこれ。



http://www.sanyo.oni.co.jp/l/news/2009/03/29/2009032911383653016.html





笑顔なので、




喜んでるあたしがデザインを自慢しているように



見えますが、



女性はあたしではありません。




きっとあたしよりだいぶ背の小さい方ですね。



そしてステキな七三ですね。



ウソです。

| | コメント (3)

静か~

引っ越ししてそろそろ2週間ほど経ちます。

ここへ来てしみじみ思う事。

静か!!!!!


東京に来てから、ずっと騒がしいところに住んで来たので、

『東京はやっぱ都会だから、うるさいねぇ〜!』などと

嬉しかったものでしたが。


さすがに年も取って来て、

静かな場所を求めたんでしょうな。



日中は、目の前が抜け道らしいので

車は通ってはいますが、

今までの比ではありません。




夜にいたっては、実家か?!?!!






と思うほど、静か。

むしろ、物音がするとビクつく位です。




でも、

これが心地よい。





ぐっすり眠れる!!!

いやぁ~よい。

| | コメント (2)

お前がやるんかい!

引っ越しの買い物がてら

疲労を癒すために、

整体と足裏マッサージをやってきましたー。

予約せず入ったので、

待つかなぁ〜??


と受付の女性に聞いてみると、

『1人空いてるので、すぐ出来ますよっ♪』


との事。

すぐ呼ばれ、


個室に入ること5秒。

ばたーん!!と入って来たのは、

ハゲたオッサン。


えっ。


また??


(マッサージなどに行くと、必ずオッサンが当てがわれる)

女性っぽい店内だったから、


女性がやってくれるのかと思ったら、


かわいい花のマーク付のコスチュームを着た

オッサン。


はぁ。


まぁうまければいいや…と諦めていたけど、

力も弱く。


なぜかオッサンの息が荒く。


気分が悪くなり。


慰謝料ほしくなりました。

ことごとくマッサージ運がない私です。

| | コメント (1)

お花

例のたこ焼き屋さんが1周年だったり、
(1年が早くて怖い)

お友達が結婚したり、


お友達が退院したり、

自宅用にだったり、

お花を買う機会が連続してあり、

旦那オススメの

梅が丘にある『Hanacho』へ通ってました。


ここのお花屋さんは

建物も広くておしゃれ。

お花のアレンジも私の好みに合うものを作ってくれるし、

観葉植物もカッチョイイのが多いです。

毎回見に行き、鉢植えほしぃ~!カッコいい~!

と思うけど、

残念ながら育てる才能全くなし。

すぐ枯れます。

旦那が大きな観葉植物を買おうとしますが、


断固拒否。

育てられません。

なぜでしょう。

| | コメント (0)

掃除!掃除!掃除!

人生で引っ越しを経験すること、

今回で~


ざっと10回目。

賃貸の家を出る時のマナーたるもの、


さすがに色々経験してきているので、

ちゃーーんと守ります。

出て行くときは、

たくさんの思い出をありがとう!!!と感謝しながら

今までした事の無い位、

念入りに。

念入りに。

念入りに。


今回にいたっては、

犬を内緒で飼っていたいたため、

更に念入りに。


大掃除をして引き渡し。


クリーニング代を少しでも

節約するためのセコビッチ的な作戦でもあり。

2日間、みっちりを掃除をしてやりました。

そして~!!

どうだーーーー!!

Img_0057

Img_0058

Img_0060

Img_0059

どうだーーーと言われても、

フツー荷物がなければ、これ位キレイに見えるものか…。

まぁ良い。


で、結果、


クリーニング代¥55,000

クロスの張り替え10%負担¥19,000

そして日割り家賃。



あんなに汗だくでお掃除したのに、

節約出来たのかどうなのか。


微妙なところであります。

| | コメント (0)

今年は引っ越し日前後が桜の満開日。


ゆっくり見る時間もなく、

通りすがりの桜たち。

毎年浜田山〜高井戸の神田川沿いの


桜並木を眺めていたけど、

来年は違うところで見るのだなぁ。


しみじみ。


Img_0045


Img_0046


Img_0050


つって、


引っ越し先、そんなに遠くないし

見に行くけどね、神田川。

| | コメント (0)

江戸壱

引っ越し前後、そして10日ほど経った今も面倒すぎて

ご飯作ってません!!!!

サボりすぎ。



そんな中のある日、旦那が前から気になっていたという

『江戸壱』という


中央高速の下にあるラーメン屋へ。

(引っ越しでバタオであってもラーメン魂は変わらない模様)


行ってみました。

Img_0041

Img_0040

店内奥のテーブル席はなんと満席。

残るは立ちながら食べるカウンターのみ。

Img_0042_2



マジ!!!

立ち食い???


その時点でテンションが下がる私と



逆に『混んでいる=人気=美味い』と脳が働いた模様の旦那。


かまわず食券を買い求め、


「何にする???」となんの迷いもなく聞いてくるので、




「・・・普通のでよい」


とやむを得ずオーダー。

出て来たラーメンがこちら。

Img_0043_2

素朴な見た目。




がしかーーーーし!!!

美味しいのでR。



すっかりハマり、また来たいと思ったほど。

はーーー。

ドンドンあたしまでラーメンに詳しくなってくる。




ちなみにこちら。

こんな看板見た事無い!!

放尿て!!!

Img_0036

| | コメント (3)

いただきもののトメーーート

あたしとお誕生日の近いdokuちゃんが


『セレブデトマト』のトマトを送ってくれました〜〜〜!!!

Img_0020

なんとなく、毎年誕生日プレゼント交換してるよね。


で、あたしも。


兄嫁オススメのデッカイドーのプチトマトジュースを送りましたーーー。


美味しかったかな??

だいぶ時間が経ってしまったが、

ありがとうぅぅぅおぉぉぉぉ〜♪♪

※旦那には内緒で全部独り占め!うまかったーーー♪

| | コメント (1)

あーーー死んだ死んだ

みなさま、お久しぶりだす。


引っ越しが終わり、前のマンションの引き渡しなどなどがあり、
バターーーーーーーーバタバタバタしておりました。

そうこうしてる間に、こんなに日が経ってもうたーー。


とりいそぎ、週末にかけて一気に更新するので、
よろしくどーーーーぞーーーーー。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »