« 見かけで判断 | トップページ | しじみのお味噌汁 »

手作り石けん

daliちゃんの石けんが届きましたー!!




1つはオリーブオイルのみの石けん。

もう1つはオリーブとコーヒーの石けん。



Img_0101


どちらも立派な仕上がり!



そしてパッケージのかわいい事。


あけるの勿体ない~~。



旦那が食い入るように
パッケージのハンコに夢中。


「これdaliちゃんが彫ったんだよね?すごいね!」



ホント。

かわいいニャンコマーク。
daliちゃんちのニャンコがモデルなんだって。



そしておまけに手作りドーナッツが封筒に。

Img_0102


きゃはーーー!!かわいいーー。
シュガーたっぷりのドーナッツ。


美味しそう~~。




さて、何につけようかなぁ~。



いただいた石けん、



とりあえずオリーブオイル100%を使っていますが、


あたしこの使い心地好きかも。


泡立ちが少ないけれど、


少ないながらの泡が結構濃厚で、


洗いあがりも、ブレンドしたものよりしっとりする気がする~。

&アロマオイルの香り付けもなくて正解!

うっすらオリーブの自然な香りがするのでとっても良い。



こりゃあいいぞ。



あたしも次回作るときはオリーブオイル100%にしよう♪


daliちゃんありがとーー!

|

« 見かけで判断 | トップページ | しじみのお味噌汁 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

わー良かった♪
使い心地も良くて一安心
泡立ち弱いけどしっとりさっぱりするよね~

他のオイルとのブレンドも今作っているけど
オリーブオイル100%は私の定番になりそうよ


投稿: dali | 2009年5月 2日 (土) 13時36分

■daliちゃん
あたしたちが作ってる石けんて、
しっかり汚れが落ちてる!って感じがするー。
ぬるぬるも残らず良い〜。
オリーブオイル100は、香りも好きだし
気に入った〜♪

投稿: jina | 2009年5月12日 (火) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見かけで判断 | トップページ | しじみのお味噌汁 »