« パニック | トップページ | 部屋が汚い »

疑い

狭い部屋に住んでいたのに。




2人の荷物だけなのに。




よくこんなに荷物があんな~オイ!!!



(荷物、少ない方だと思っていたのに・・・)







で、





収納をあっちからこっち。




いや、やっぱ、こっちからあっち。




ここは棚板が足りない、




ここにはキャビネットが必要だ、



などとやっていたら、




いまだ開かずのダンボールの山ばかり。




はて、いつ片付くのだろう。





と途方にくれていたところ、




「ハンコどこだっけ?」




と旦那に言われ、




4段ケースの中だよと、そのケースを2人で捜索。






・・・ない。






あっちこっち探しても、




ない。




あれは、ダンボールに入れないで




紐でしばっただけ。






実印が入ったケースを、





そもそも紐で結んで終わりという




セキュリティーの甘さ。




やばい。





実は、ハンコだけじゃなくて通帳も入れていた。






マズイ。





でまず疑ったのが、





『引越し屋さん』






あんなに態度もよくて、



非常に丁寧に、しかもすばやく作業してくれた




あの人たちが!!!!





ちっくしょーーーーー!!!!





明日朝一でクレームの電話です!!!





怒り心頭で鼻息フガフガ!!!




「ホントにケースに紐だけだったの??」


「他に貴重品は入れてない??」



だのと質問攻めする旦那に、




「そもそもさーーーー!そこはジンクンの担当でしょうが!!!」





とキレる私。




「片付けないから、あたしが適当にやったんじゃい!!!!」





・・・片付けないからといって



適当にやったあたしも悪い?


まぁそこは仕方ない。

(自分には甘い)



明日、電話してどうにかしてもらえば良いのだ!!!!





その後も遅くまで、あれはこっちーーー、




これはーーーー捨てるーーーー




ゴミ袋にガッサーーーーー!!




とやっていたら・・・




おや??





大きなゴミ袋の裏に





ケース発見。






ポッ。




やだーーーー!!!



あった。





まず、『引越し屋さん』を疑ったことを反省。





毎回、まず自分じゃなく、




人を疑うココロ、




kaniちゃんならわかるはず!!!




反省するのでR。

|

« パニック | トップページ | 部屋が汚い »

生活」カテゴリの記事

コメント

やだー!名指しかよ!
でも超分かるわ~!
なくし物をした時は真っ先に人を疑う。

最近は旦那を疑った後、自分のせいだとしても
「いつもちゃんと片付けないからでしょ!」
と、更に旦那批判。

悪化してる…

投稿: kani | 2009年4月15日 (水) 10時37分

■kaniちゃん
右に同じくなのでR。
まずは旦那を疑う。
がしかし、ホントにいつもちゃんと片付けないから
疑われても仕方ないのでR。
やむなし。

投稿: jina | 2009年4月15日 (水) 10時43分

まぁとにかくあって良かったね~。

にしても、逆ギレ?に至る経緯、ウチと同じ。

…反省←毎回してるけど、毎回キレるアタシ。

投稿: みゆき | 2009年4月15日 (水) 10時49分

■みゆきさん
やはり何処も一緒なのでRな。
だいたいが、あなたがちゃんとしてないからでしょ!!
から発生しているものが多いからね。
キレるのも仕方ないよね〜! 

投稿: jina | 2009年4月15日 (水) 11時56分

早く片付くといいね…。
…で、もう行方不明とか、家出しちゃったとかってものは…ないといいね…。

投稿: おとめっち | 2009年4月15日 (水) 18時22分

もぐぅぅぅ
そらカニにはよーく気持ちがわかる。

まわりには冤罪の人がいっぱい。

投稿: doku | 2009年4月16日 (木) 09時49分

キャハー!!
しかもdokuちゃんには何度も
お世話になったわー!
Jinaさんにもですが…。

投稿: kani | 2009年4月16日 (木) 12時24分

■おとめっちちゃん
ね〜結局たぶん全部あったんだろうな〜。
早とちりも甚だしいわ〜!あたし。

■dokuちゃん
きゃはーー!冤罪の人いっぱい。
すぐものなくしてたよね〜今は大丈夫なのだろうか。

■kaniちゃん
あたしは1回くらいしか遭遇してないけど、
dokuちゃんはよくあった模様よね〜。
おもしろい。

投稿: jina | 2009年5月12日 (火) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パニック | トップページ | 部屋が汚い »