« アルファルファ | トップページ | 吉祥寺散歩 »

デジャブ?

吉祥寺の『KAJA』というアジアン家具の


お店へ行ってきました。


お気に入りの『QUO』(池尻)が改装中だし、


A.frat(八雲)やクワイエットアワーズ(八雲)も見倒したしなぁ〜。


最近、都内でなかなかいいお店が見つからなかったのですが、


旦那が見つけてきました。


さっそく出かけてみたら、他のお店にはないような


モノが結構あって新鮮。


青山にもお店があり、調布には大きな倉庫もある模様。

Img_0163_2


Img_0164_2


Img_0165_3


へ〜〜っと、店内の天井に飾ってある照明を


見ていると…


『今日は照明をお探しですか?』と店員さんに声をかけられました。


店員さんに話しかけられるのは苦手で、


普段なら曖昧な返事と変な笑顔で乗り切るのですが、


振り向いたら、かわいい店員さんだったので、


「そうなんです〜」と返事。


そうしたら、お店にある照明を1つ1つ丁寧に説明してくれ、


その後、違うお客さんの元へ。


なんだ…しつこい店員さんじゃなくてよかった!


ホッ。


と他の商品を物色。


さて10分くらい経ったところで、店内をバラバラでみていた


旦那と合流。


『なんかいいのあった?』と話しかけた瞬間。


また


あの


かわいい店員さんが寄って来て、


まさかの


『今日は照明をお探しですか?』と。


え?


あたしに?


言っている?


先ほども聞かれたけど?


旦那を見るとモグゥとしたまま無視。


店員さんを見るとまったくもって曇り一つない笑顔で、


『照明?違うの?雑貨?』といった感じ。


これは、


デジャブ?


あたし印象薄いタイプではないと思うんだけど…。


ドギマギして変な沈黙の後、


『あ、さきほども言ったんですけど、照明を…』と言い、


初めてじゃないですよっアピールをしたものの、


また一から店内の照明について説明されてしまいました。


遮るのも申し訳ない気持ちになったので、


一通り聞く私。


旦那は、『こういう雑貨が大好きで、色々説明したいんだよ』


と優しいコメント。


反面、私は同じ人に同じ説明をするかー???とビックリ。


ま、かわいかったからいいか。

Img_0168_2



こちら、お店で飼ってる亀ちゃん。


人好きらしく、


背伸びして、


首めいっぱい伸ばして


ガッツリこっちを見ます。


かわいい。


結局、一目惚れした照明を買いました〜。


Img_0182_4



だんだん家が女子っぽくなってきた気がします。


ま、いっか。

|

« アルファルファ | トップページ | 吉祥寺散歩 »

生活」カテゴリの記事

コメント

素敵な照明~~!
最近こういう形流行っているのか?
良くお店で見るのでR。
素敵~と思ってもお掃除が…
と思ってカニちゃん断念。
でもいいな~~!

投稿: kani | 2009年5月14日 (木) 23時07分

■kaniちゃん
お掃除は…旦那がやるのでR。

といいつつ、こまめにやるハメになる…きっとあたしが。
いまさ、エアコンもお手洗いもお掃除不要機能がついてるじゃん?
世の中の主婦ってお掃除嫌いなんだなぁ〜と実感。
その内の1人だけど…あたしも。
ホント嫌い、お掃除。

投稿: jina | 2009年5月14日 (木) 23時19分

アジア雑貨、大好きです!
最近お店が減ってるのかなーと思ってましたが
吉祥寺にもあったんですねー♪
こんど行ってみよー!

ほんと素敵な照明~!
これの似合う新しいおうち、素敵だろうなあ^^

投稿: さるるるる | 2009年5月16日 (土) 11時59分

わ! 素敵!!!
この照明買ったの???
アジアンぽくなく見えるけど
こぼれた灯りが綺麗だね~ (^^)
いいな! いいな!!!
私もけこんして家ほしー。

投稿: dali | 2009年5月16日 (土) 13時19分

■さるるるるさん
家なんかバリとか行った事無いのに、
バリ家具やら雑貨やらに夢中です…旦那がだけど。
吉祥寺にありますよー。
場所はーー山野楽器の裏の裏。
(わかりにくい)
地下にあるお店です〜。

■daliちゃん
花びら一枚一枚がシェルで出来ているのでR。
天井に映る光、キレイだよね。
でも微妙にこれ、部屋に合っているのか?と
今旦那と悩み中。

けこんしき〜いくで〜!!

投稿: jina | 2009年5月17日 (日) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルファルファ | トップページ | 吉祥寺散歩 »