« 別荘のすばらしい事 | トップページ | 軽井沢2日目 »

いいからジンくんを出しなさい!

ここでちょっと違う話。

軽井沢から帰って、風邪をひきました!!



これが長引くのなんの。



またしても力士の声。




そんな中、父=パパンキーが18日から来日するにあたり、




事細かくスケジュールをたてております。




18日から我が家に泊まり、




20日からは、あたしたちと一緒に2泊3日で旅をするのですが、




そのホテルのこと、観光は何が出来るのかなど、




その後大阪に寄るので、旦那の実家に泊まるのか?



ホテルは実家の近くにあるのか?



関空からの飛行機は何時にとればいいのか?




はたまた夜ご飯はどうするんだで大騒ぎ。





んあぁ~めんどくさいなぁあああああ!!!

とりあえず、あたし今風邪引いて電話で喋れないから!



という理由でメール交換を激しくしていたものの、





ええい!聞き取りにくくてもいいわい!




という事でパパンキー、電話してきちゃいました。




パパンキー「あーもしもし?お父さんです」





あたし「・・・ぃ~つう~~~ん~ぉぉお~~!!」

(もしもし?喋れないっつうのになんで電話してくんのよぉ~!)





パパンキー「・・・高木さん?」



あたし「っぎさっっのぉ~!」

(高木さんだっつうのぉお!!!)

旦那が横でゲラゲラ笑う。

パパンキー「え?そちら高木さんですか??」




あたし「ぉ~で~ぉぉおお!!!」

(そうですっつうのぉ!!)


パパンキー「朋子??」




あたし「よ~!!ール見・・・?で~~がぁ~~」

(そうよ~!!メール見た?で、大阪はジンくんのご両親が~)



パパンキー「・・・何言ってるかわかんないんだけど・・・もしもーーし」




あたし「から!ールっつう!!!ぼぉおお~!!」

(だからメールしてるっつうの!!もーーー!)



パパンキー「え?何?ジンくん帰ってるの?」



あたし「るよ!っとまっ・・・21・・・はぁ~」




パパンキー「帰ってるならジンくんに代わって!」




旦那「え!マジ!!」焦る旦那。




あたし「いい・・・あた・・・べるから!!」

(いいよ!あたしが喋るから!!)



パパンキー「アンタじゃ話にならん!!」



大騒ぎ。



結局、あたしが何を喋ろうとも、(ま、喋れてないけど)



「いいからジンくんを出しなさい!!!!」



の一点張りのパパンキー。



最後には旦那に受話器を取られ、旦那とパパンキーで話。




色々相談しながら、決まった模様。




最初から旦那が電話に出りゃよかったんだよ。チッ。




その後、旦那の実家に電話したところ、




今度は義理ママンキーに「朋ちゃんに代って!」と



言われる旦那。



「ダメダメ、全然喋れないから!」というものの、



代わるハメに。(年取るとみな強情ね)




「もしもし~?朋ちゃん?」と義理ママンキー。



「す・・・んな・・・な・・・」とあたし。

(スミマセン、こんな声になっちゃって!)



「え?何ゆうてるかわかれへんわ!」爆笑する義理ママンキー。




・・・だから




喋れないっつうのよ!!!




「あんた、どないしたのよ~!!その声!!」




・・いや・・ですから・・



先ほどから旦那が申している通り、




風邪なんですってば!!




ラチあかず、また旦那に代わるハメに。




あ~風邪ひくと、力士声になるこの症状、




どうにかならんもんですかのぉ。



扁桃腺の問題ですよのぉ~。




にしても、




18日から何が起こるか・・・ちょーーーー不安。

|

« 別荘のすばらしい事 | トップページ | 軽井沢2日目 »

Familyネタ」カテゴリの記事

コメント

あはぁ~。言葉が伝えられないってなんて不便!
傍目には面白いけど、本人相当つらいですよねー。
風邪、ぜひぜひ早く治して
来日(!)に備えてくださいね^^
お大事に~☆

投稿: さるるるる | 2009年5月 9日 (土) 10時51分

来日にむけて波乱万丈の予感ですね(・∀・)

予定立てるのは面倒だけど楽すぃ~っす
とにかく横綱、早く治さないとね!!

投稿: あん | 2009年5月 9日 (土) 11時56分

たぶん、みんなパパンキーの登場を楽しみにしているよlovely

だから、その日に備えて、風邪早く治してね。

投稿: おとめっち | 2009年5月12日 (火) 00時22分

■さるるるるさん
やっと声での通信が可能となりましたよ〜。
それでもあたしの声は元々聞き取りにくいらしく、
旦那の方が楽に話せるみたいです。チッ。

■あんさん
完全に波乱の予感でしょう??
ほんと、横綱、休場してる場合じゃないっす!

■おとめっちちゃん
ひさびさに長引いた〜。
けど大丈夫よ〜ありがとねー。
ところでおとめっちちゃん、元気?
久しぶりじゃない?

投稿: jina | 2009年5月12日 (火) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 別荘のすばらしい事 | トップページ | 軽井沢2日目 »