« 大学とお寺 | トップページ | 食事会と言葉の壁 »

奈良〜大阪

津をあとにした私たち。


このまま大阪に入るのもつまらぬと


どこか立ち寄る計画をしました。


どこ行きたい?


とパパンキーに聞くと。






『お父さん、姫路城に行きたい!』













それは立ち寄る距離ではないのでR。




『地図で見ると近く見えるのに〜遠いの?』


『せっかくだから行きたいーー!』


なかなか譲らない。


『ここから姫路なら車で4時間はかかるよ』と言うと


大至急諦めました。


琵琶湖、京都、奈良。


結局一番立ち寄りやすい奈良へ。
(せっかくだからあさみさんにオススメのお店を聞いておくんだった)


関西方面は、インフルエンザが蔓延しつつあり、


マスクは必須アイテム。


ちょっとコンビニ寄ってから奈良へ行こう!


と寄るも…


売り切れ。


ドラッグストアも売り切れ。


あらーーじゃあもういいか!


来るなら来い。


フツーのインフルと変わらなさそうだし。


と、堂々たるマスクなしの3人。


奈良に到着し、寄った『法隆寺』では


マスクマンばかり!!


逆にしてない方が浮いてしまいました。

P1011769



修学旅行の生徒たちも、ガイドさんも。


みーーーーんなマスク。


いやぁ〜異様な光景でした。


↓樹齢何年?スゴい木を発見。


P1011772


さてその後、お寿司屋さんで食事をし、


ようやくいい時間に。


では〜いざ旦那の実家へ出発ーーーー!!


1時間ほどで、大阪へ到着〜。


旦那のパパンキー、ママンキー、アネンキーが


外で出迎えてくれました。


『いやいや遠いところ、よくおいで下さいました』と義理パパンキー。


『いやぁ〜とうとう来ちゃいました』とパパンキー。


お互いがっちり握手の2人。


やった!!


やっと解放される!!


それからパパンキーの相手は、義理パパンキーに譲り。


わたしたちは、ママンキー、アニンキー夫婦、


アネンキーとワイノワイノ大騒ぎ。


たまに、パパンキーが何かしでかしてないか


見に行くと、


ほぼ100%、うちのパパンキーが喋っており…。


あれほど会話はキャッチボールだ!と


説教したのに…


まったくその甲斐なく…会話は進行していたのでした。


とほほ。


義理パパンキー、頑張ってくれ…。

|

« 大学とお寺 | トップページ | 食事会と言葉の壁 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

ええー!法隆寺行ってたのね~
連絡くれたらよかったのにー(笑

投稿: あさみ | 2009年5月27日 (水) 15時02分

■あさみさん
そうそう、全然行く予定じゃなかったんだよね。
なので何も告げていなかったけど、
結局通り道なので寄ってしまったわっ。
法隆寺しか行ってないけどさー。

投稿: jina | 2009年5月28日 (木) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大学とお寺 | トップページ | 食事会と言葉の壁 »