« あ゛?がぬけない! | トップページ | アルファルファ »

白金散歩

旦那が仕事で白金に行くというので、


暇なわたしもついていくことに。


プラチナ通りの交差点でjinaと私は車を降り、


てくてく散歩。


Img_0155


夕方ということもあって、犬連れの散歩が多く、


行き交う人に、『子犬ちゃんですか?』とよく聞かれる。


いや…


8歳です。


年齢をいうと驚かれる。


それは…8歳にしては落ち着きがない…ということかね?


色んなわんちゃんとすれ違い、


jinaも年甲斐なく、弾んで歩く。


プラチナ通りから一本入った道を歩いていると、


一匹のキャバリエに出会った。


動きに落ち着きがない。


Img_0154_4


俊敏に動きまくるので写真を撮らせてくれない。


子犬ちゃんですか?と聞くと、


『4ヶ月なんです』とオバサマ。


『あたし悩んでて〜』とオバサマは続ける。


悩み?え?


『この子(犬)、わんちゃんに興味があるのに
犬見知りが激しくて、どんなに友好的なわんちゃんに会っても
どう接したらいいのかわからないらしくて…』と言う。


へ〜人間好きで、犬に慣れてないのは、
家の犬もそうですけど、この子はちょっと違う。


こうしてる間に、ダックスとシュナウザーに出会って
ワイノワイノ、犬たち遊んでるにも関わらず…


しっぽをまるめて、『無理!無理!無理!!』と
あっち行ったりこっち行ったりそれはもう〜パニック。


はら〜でもまだ4ヶ月だし、これから慣れますよっ。


と言ってみたが、オバサマは心配そう。


『あなたご近所?ぜひうちの子とお友達になってくださらないかしら?』


と言われる。


Tシャツにショートパンツ、キャップにスニーカー。


そら、近所を出歩く格好でいましたが。


残念ながら…ほど遠い場所に住んでおりまして…。


ますます残念そうなオバサマ。


力になれず…すみません。


さて〜最後にペットグッズのお店へ寄り道。


Img_0147


どれもこれもプリティーなものばかり。


家のオッサンに着せるものはなかった。


お店の外に出てから気がついたのが〜


このわんこ。

Img_0146_2



めちゃくちゃ小さい!!!


トイプーちゃん。


男の子と女の子の兄妹。


わんちゃんも売ってたんだぁ〜!!と再度店内に入って


価格にビックリ。






760,000円也






な、な、な、な、な、ななじゅーーーろくまんえん!!!


高い!!!!


以前、お台場で100万円ほどのトイプーを見た事があったけど、


それって5,6年前。


ブーム絶好調だったから致し方ない。


まだこんな価格のわんちゃんいたのか!!と逆に感動。


でもお顔もかわいいし〜。


きっと成長しても、体のバランスとかとってもいいんだろうなぁ〜。


と妙に納得。


散々観察したのち、裏のビルに目をやると、


あ!!ここにあったんだ!!


『きつねとはちみつ』。


ホットケーキのお店〜〜!!発見しました。


定休日で入れなかったけど、次回はぜひに〜。


Img_0149


さて、家に帰ってから…

Img_0180


我が犬を観察。


家の犬…


160,000円也。


安い!!!!

|

« あ゛?がぬけない! | トップページ | アルファルファ »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

きつねとはちみつ~~~~~!
アタシもずっと行きそびれてるの。
しかも、ちょうど昨日話にでたところだったのでタイムリー(笑)

…って、ワンコネタじゃ全然なくってすんません。

投稿: みゆき | 2009年5月14日 (木) 13時34分

Jina16万円もしたの??!??!
(別に失礼な発言ではなく…)
高級犬じゃん~。
あんないい子ちゃん他にはいないわよ。
16万円、やすいやすい!

投稿: kani | 2009年5月14日 (木) 21時06分

あ! きつねとはちみつだ
前に会社の同僚がおすすめしてて気になっていたの
可愛い感じだよね~食べた事ないが…。


ひゃくまんのトイプー!?
な・ななじゅうろくまんのトイプー?!?!?!?!
(@3@) すご・・・い
そうするとJINAは安く感じるが
決して安くはないよーーー

投稿: dali | 2009年5月14日 (木) 21時21分

■みゆきさん
なんだ〜行ったよ、オススメよ!なお話かと思ったわよ〜。
行ったらぜひ感想を〜♪
その前にあたしも行きたい〜〜。

■kaniちゃん
きゃはーーー!
あの犬もお金払って買ったわけ。
その当時、ブームで16万円で買えるチワワなんて
いなかったのよ〜。
なので安い方なわけ。
でも値段じゃなくーーーホントいいヤツよねー。
うちの犬くん。

■daliちゃん
同僚がオススメか〜。
きっと美味しいんだろうなぁ〜。
あーー食べたい。
スゴいでしょーー??76万円もスゴいけど、
100万円もビックリよ。
当時景気がよかったんだろうなぁ〜きっと。


投稿: jina | 2009年5月14日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あ゛?がぬけない! | トップページ | アルファルファ »