« アルファルファ…その後 | トップページ | 手帖が〜 »

嫌いな食べ物

小さい頃からタケノコが大嫌いです。


肉まんが好きなのに


食べると、口の中で自動的にタケノコを選別。


ペッ!させていただきます。


それからプリンや〜ババロア系。


カスタード系も苦手です。


ついでに卵も生や半熟は…失神します。


昔は、カレーライスやパスタも苦手でした。


それは〜


祖父がものすごくカレーライスとパスタに凝って


ほぼ毎日のように食べていたのを


見てからで。


カレーライスやパスタの文字を見るだけで


オエーーーーーッとなってたこともあるくらいです。


最近、カレーは余裕で大丈夫になり。


パスタもトマトソースなら余裕。


だけど〜先日パスタを大量にいただき、


毎日ランチにパスタを食べていたら…


オエーーーーーッ復活。


やはり人間、食べ続けると嫌いになりますな。


その典型がお菓子の『ビーノ』。


好きすぎて食べまくっていたら、


いまやパッケージ見るだけで、オエーーーッ。


ついでに北海道限定、


マルちゃんの『焼きそば弁当』もその昔食べ過ぎて、


オエーーーーーーッ。


好きなものは、


凝らずに、


たまぁ〜に、


ごくたまぁ〜に食べるに限りますね。


好きだからと続けるのはよくない。


うんうん。

|

« アルファルファ…その後 | トップページ | 手帖が〜 »

生活」カテゴリの記事

コメント

Jinaさんのたけのこアンテナすげーよな。
すぐに反応。
プリンも半熟卵も美味しいのにぃ~
べとぉ~ぬる~ってしているものは
ダメなのかどうなのか。
私もビーノ、食べすぎてもうダメ~
(まり子とは大違い)

投稿: kani | 2009年5月17日 (日) 21時36分

なんでよ~ ビーノうめーじゃんよ~
でも気持ちは分かる・・一袋いくと私もさすがに
気分悪い(-_-;)
でもあれ絶対人気あんだよ!色んなスーパーとか
コンビニのPB商品に入り込んでるもの!!
みんな好きなのよ~!

投稿: マリコ | 2009年5月18日 (月) 09時32分

気に入ったものでも
食べ続けるってことをしたことがないから
もう嫌い~ってことになったこと無いかも。
ある意味、贅沢食いの結果なのか?それ?

投稿: doku | 2009年5月18日 (月) 14時07分

あと~都こんぶも。はまって食べ過ぎて
しまいにゃオエ~~~。

贅沢食いじゃないわよ。
バカの1つ覚えみたいなもの。
それか味濃いモノばかりが好きになるから
飽きるのも早い。
(まり子は例外)

投稿: kani | 2009年5月18日 (月) 20時22分

■kaniちゃん
そらぁ〜あたしのタケノコセンサーはスゴい!
微量でも察知するからのぉ〜おえええ。
べとぉ〜ぬるぅ〜…お納豆はいける。
ビーノは辛い。きもいぃいい。

■マリコ
マリコビーノすきだよね〜。
美味しいんだけどね〜今は無理。
確かに消えない商品だから人気はあるんだろな。

■dokuちゃん
きゃはーーーー!!
dokuちゃんが大人なんだと思う!
美味しいものを立て続けに食べたい衝動。
それってなんだろうかねぇ。
贅沢食いでは…ない。
好きな食べ物に執着するマニアってとこか?

投稿: jina | 2009年5月18日 (月) 23時39分

■kaniちゃん
やだーーー都こんぶ。
あれ嫌いーーー。
赤い箱に入ってるヤツだよね??
意外ーーーー。

バカの1つ覚え…正解!!

投稿: jina | 2009年5月18日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルファルファ…その後 | トップページ | 手帖が〜 »