« 手紙 | トップページ | 白金散歩 »

あ゛?がぬけない!

先日、久々にアニンキーから電話がありました。


アニンキーから滅多に電話がこないので、


あ…パパンキー死んだ?


などと不謹慎な予感がめぐります。


はいよ〜!!と出てみると、


『パパンキー家に電話したけどパパンキー出ないんだよね、


そっち行ってるかと思ってさ』


というではないの!!


そっち行ってる?って、あーた!!


さも、パパンキーとあたしん家が近所かのような言い回し。


札幌→東京近所じゃないじゃろがい!


むしろアニンキーとパパンキーが超近所じゃん!!!
(札幌→札幌。徒歩5分圏内)




瞬時に色々あたまにツッコミの言葉が出たものの、


最初に出た言葉が、






『あ゛?』






この感じ、めっちゃ近いお友達や旦那にしか使ったことがなく、


一般の方には、印象の悪い『あ゛?』であり。


言った後に、マズい!!と思ったものの時既に遅し。


はて、アニンキーの反応は?






『いや、あ゛?って!!!!ワハハハハハハ!!!』






え?爆笑?ウケた?




おかしい…フツーの人には通じないはずなのに。


ていうか、爆笑されても困るわけで。


『パパンキーとあたし近所じゃないんだから!
こっちに来るとかないでしょーよ!!』と言うと、




『だよね。ところで引っ越し終わったの?』とアニンキー。


またまたまたーーー!!話が古いよアニンキー!!!
とっくに終わってるぜーーーベイビー。


と思いつつ、出た言葉がまた




『あ゛?』




は〜〜〜〜完全に日常化している『あ゛?』。


会話ごとに『あ゛?』を繰り返す私に、アニンキーは…。






『ねぇ、ねぇ、それ東京で流行ってんの?』と聞く始末。




流行ってません。
ちょっと前まで仲間内で流行ってただけで。


そのクセが抜けないだけなのでR。


札幌で流行らせませんように…。

|

« 手紙 | トップページ | 白金散歩 »

生活」カテゴリの記事

コメント

あ゛?
ってのは
は?
ってくらい強烈なんで
出来れば今後は
ほ?
にすると癒されマース(゚ー゚)

投稿: あん | 2009年5月12日 (火) 07時14分

…で、お父上は?

投稿: ちいち | 2009年5月12日 (火) 08時03分

■あんさん
たぶん『は?』よりも強烈かも?
わかんない。
ほ?…出来るかな。

■ちいちさん
きゃはーー!!
そう来ると思いました。
父上が電話に出ない=外出=飲みに出ているなのです。
その後、一応確認したところ生きてましたから。

投稿: jina | 2009年5月12日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手紙 | トップページ | 白金散歩 »