« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

いい香り〜

Mさんからドイツのお土産で、
ボディミルクをいただきました〜。


Mさんが、『このシリーズはこの絵のヤツが一番香りがいいの』
と言っておりましたが、


ホント!いい香り〜〜甘い〜香り〜!!!

P1011906


仕事もしてなくて、
ほぼ毎日スッピンでハーフパンツにTシャツ、ビーサンのあたしが、
こんなにいい香りのボディミルクを塗ったくっていいのでしょうかー。

| | コメント (3)

恵比寿ランチ

久しぶりに、Mさんと会いました〜。


今回は眺めがいい所に行きたいーー!という
Mさんのリクエストでガーデンプレイスの39Fにてランチ。


あたしは猛烈に高い所が苦手なので、
EVのガラス張りの方には全く近づけず。
39Fのロビーや、レストランの席では
まるで窓際に行けないのでした。


こんなに眺めがいいよぉ〜!!!と↓カメラで撮ってくれましたが…。
その画像だけで鳥肌ぼわあああああああ!!!

P1011902


下とかこんなだよーーーー!というMさん。

P1011903_2


やめろ!!やめろ!!!死ぬ死ぬ死ぬ!!怖い怖い怖い!!
何しろ高い所は怖いのでR。


さてさて、席に着くなりギャンギャン喋り出し、
昨日ドイツ出張から帰ったばかりで疲れてるって割には
あたしの喋る隙間がないくらいパワフルなのでした。


最近は仕事の更なるスキルアップに燃えてみたり、
やはり一度は結婚してみたい!と色んな人にがっついたりして、
日々忙しいそう。


結婚相手については占い師に、
『千葉・神奈川・四国出身で、×イチ子ありと今年電撃結婚』
と言われているおかげで、
会う人、会う人に出身地と結婚歴を聞く始末。


今の所、千葉と四国出身が周りにいるが、×なしなので、
まだ運命の人に会っていない!!と鼻息が荒いのです。


そもそも…その占い師当たるのか?
なのですが…チョイチョイ当たってるのよねぇ〜。
夜中にしか現れない、さえない道ばたの易者なのにぃ〜。
(自由が丘のエクセルシオール前に夜中現れます)


さて、場所をかえウェスティンにてお茶〜。


Photo4_4


ホントはMさんもあたしも、次々違うテーブルに運ばれて行く
アフタヌーンティセットに目がくらんでいたけども、
2人してヘビー級なため、気取ってフレッシュハーブティなどを
オーダーして、甘いものをグッと我慢したのでした。


さてさて、話はつきません。
Mさんから唐突に質問が…。


『あのさ、旦那と出会ったとき、
この人と結婚するかも…とか予感きた??』


と聞くのです。
残念ながら、あたしは旦那と一番最初に会った時
ひと昔でいう『ビビビ』はまったくなく…
結婚の予感すらなく…むしろ好みでもなく…。
結婚を意識したのは、同棲するようになってしばらくじゃね?


そう答えると彼女は、
『そうか〜あたしの周りの統計によるとさ、
一番最初にビビビがあった人ってみんな離婚してるんだよね…』との事。


どんな統計だよ!!!


ビビビありだろうが、なしだろうが離婚するときはするだろ!!
と反論するも、


でもビビビ=一目惚れ。
一目惚れは長続きしない!と彼女は続けるのでした…。


出来れば猛烈に一目惚れで猛烈に好みの人と〜
性格も価値観もバッチりんこ合って
お付き合いも長く続き、結婚した方が幸せな気がするんだけどね。


どうなんでしょうか〜??


さてハーブティ1杯でウェスティンにて何時間も長居し、
今度は夜になり〜場所を変えカフェでご飯。
どんだけ喋るんだよ!!!
がしかし…彼女とはたぶん24時間いてもずっと喋っていられるのだす。


今回、最後の話題はあたしのパパンキーの話。
すべてのエピソードにヒィヒィ爆笑するMさん。
そして解散となりました。


最後Mさんに『あーたのオモシロさはさ、絶対パパンキーゆずりだよね』
と納得されてしまいました…。





なんか…あの『ザ・天然』と一緒にされるのイヤなんですけど…。


はーーー楽しい1日でした!

| | コメント (3)

ソーパー師匠

わたくしのソーパー師匠、
みわきんぐ師匠より、新作石けんが届きました〜。

P1011910

オレンジ色の方は、
レッドパーム油のコンフェッティ石けん。

うす茶の方は、
さらし餡と馬油ベースの体用石けん。

どちらもうっすら香りがついており、心地よい〜。


うーーーむ。
最近めっきり石けん制作をほったらかしにしているので、
こうやって見事な石けんを見ると、創作意欲をかき立てられます。


ありがとうございまーーーす!!
早く使いたいーーー。

| | コメント (0)

やめられない

P1011898_2

美容にいいかと思い、

買ったのだけど、

これが、ホントにやめられないのでR。

海外に行ったおりには、必ずこれと

キャラメルポップコーンを買ってきたもんだけど、

久々に買うとハマります。

美容っつうか、むしろ食べすぎで吹き出物が出そう。

しかし・・・美味い。 

| | コメント (2)

ニョッキッキ

P1011899



ポテトのニョッキ、ニョッキッキーーーを
作りましたーーー。


これ、簡単な上冷凍保存出来るので、
ひじょーーーに良い。
しかももっちもちに仕上がり、美味しい〜〜lovely


restaurantレシピrestaurant…約2人分
・ポテト(マッシュしたもの)2.5カップ
・強力粉 1.5カップ
・卵 1個
・お塩 少々


ポテトは茹でるか、チンしてマッシュにする。
そこに強力粉と卵、お塩を入れてこねる。
以上終わり!


たっぷりのお湯で茹でて、プカプカ浮いて来たら茹で上がり♪


※冷凍保存するときは、ニョッキの形に切ったものを冷凍する。
 使う時は、冷凍したものをそのまま茹でれば美味しくいただけます。


今回のソースは、ブルーチーズをちょっといれたホワイトソースです。
ワイン飲みてぇーーーーー!!!


が、そこはグッと我慢。


P1011902



bananaバナナジュースbanana


・バナナ 1本
・ミルク 350cc
・はちみつ 小さじ1
・氷 3つ


以上をミキサーでガーーして終了ーーー。


美味しいから毎日飲みたい!と思うけれど、
ミキサー出して、洗ってしまうのが面倒でなかなか…ね。

| | コメント (2)

ソーイング

久しぶりにミシンを出しました。


旦那の姉(あたしと同い年)がこの度結婚するので、


お祝いと一緒に何か手作りものを贈ろうと。


作ったものは、


エプロンと

P1011905_2


↓これ何ていうんだっけ?
熱いものを持つ時に、使うミトン。


P1011904



お揃いの柄です。


P1011899_2



生地を買った時には、かわいぃ〜柄だ!!!と
マリメッコ風!!と思ったのに、
いざ作ってみたら…地味。


まっいっか!

P1011906_2



ラッピングして、送りますーーーーー。
喜んでくれるかな。

| | コメント (11)

ドーナツの誘惑

daliちゃんのblogで


すっかり忘れていた『Krispy Kreme DOUGHNUTS』を


思い出すハメに。


急に食べたくなったぞ!!!


って事で、先日新宿に用事があったので、新宿店へ。


OPEN当初は、フツーに1時間〜1時間半待ちだったけれど…


驚愕の5分待ち。

Photo6_2



5分ていうか…すぐ買えた…。


↓8列位並んでたと思うけど、今日は2列と少なめ。

Photo5



他にもお店出来たからお客さん分散されたのかな。


でもやっぱり週末は混むんだろうなぁ〜。

Photo3_2


でもって、揚げたてを1つもらうんだけど…。


こうなると…


どうせ食べるのあたしだけだし…これ1つでいいんだけど…


と思ってしまうのは、セコいでしょうか。


…相当…セコいですね。


ってことで2つ買いました。


ダイエット??


してますよっ!もちろん。


この日はこれ1つと、夜はお豆腐だけ!!!餓死するわい!


ジムもはりきって週4ペースですが、やっぱ年ですね、


減りませんねん。

| | コメント (3)

牛スジの味噌煮込み

P1011900_2



旦那と知り合うまで、


『牛スジ』なんちゅーーものを食べた事ありませんでした。


なんでわざわざスジばったもんを食すのか、


食べる前までそう思っていたのです。


が、居酒屋の定番メニューだという『牛スジの煮込み』は


とろとろで〜チョーー美味いのでした。


北海道には、こんな料理なかったっす!(たぶん)


ということで、スーパーで牛スジを見かけると、


買って煮込みを作ります〜〜。


やむを得ずビールがすすみます…。


beerレシピbeer

牛スジ..................250g
こんにゃく...........1パック
大根.....................1/3本
人参.....................1本

(A)
お醤油...................大さじ1
みりん...................大さじ1
お酒.......................大さじ1
お砂糖....................大さじ1と1/2
だし汁.....................200cc
お味噌.....................大さじ1

牛スジを圧力鍋に入れ、ひたひたのお水で煮る。(10分位)
お肉がやわらかくなったら終了。

こんにゃくに味がしみやすいように包丁で切り込みを入れ、一口大に。
大根と人参はいちょう切りにしてそれぞれ圧力鍋に入れる。
Aを入れて、更に圧力鍋で15分位煮る。

圧力鍋のフタをとって、コトコト20分煮込む。
煮汁がとろとろに煮詰まったら出来上がり。

| | コメント (7)

タカギシナヨ

買い物に行き、


『領収証ください』と言うと、


レジの方が、


『こちらにお名前と但しがきを書いてください』と


言ってきたので、


『高木


品代として』


と書いたのに…。


レジの方は、その紙を見ながら…


P1011899


『高木品代 様』と書いてしまいました。


『あ、あの…(もぐぅうう)高木で…お品代が良かったんですけど』


というと、レジの方大興奮。


『やっだーーーーー!ちょっと、中根さん見て!!』


とお店の人に報告。


中根さんも大爆笑でしたが…


中根さんに見せる前に、とっとと領収証を再発行してほしく…


結局、その方も中根さんも領収証の再発行の仕方がよくわからず。


写真の領収証をもらって帰ってきました。


高木品代って…アンタ。

| | コメント (0)

体力測定

本日はマンツーマンにて、


体力測定、体重測定、身長測定、内蔵脂肪率、


筋肉量、体脂肪率、体の水分測定などが行われました。


そしてあたしにはどんな筋トレが必要なのか?


トレーニング計画を立ててもらいました。


まずは身長は相変わらず173.8㎝。


デカい。


体重は、結婚式のためのダイエットからなんと、


8キロ増。


ひぃあああああああああああああ。


ま、仕方ない。


堕落した生活のせいですね。


そして出た結果、


【悪い所】
■お腹の脂肪が多すぎて筋肉量が少ない=腰痛が出やすい。
■内蔵脂肪が標準内ギリギリなのでいつオーバーするかわからない。
■肩の筋肉が固まっている=
 肩こりが出やすい、このまま行くと腕が上がらなくなる。
■腕の脂肪が多く、筋肉量が少ない=振り袖ぷるぷる。
■体重が多すぎる。(標準体重から6キロも多いらしい)


【良い所】
■基礎代謝が平均年齢より良い=脂肪が燃えやすい。
■直立時の偏りやゆがみがない=骨盤ゆがんでない。
■足は脂肪より筋肉が多く、非常に良い=足の力が強い。
■むくみにくい。(←いつもむくんでる気がするのに)


という事で色々凹みました〜〜。


その後、あたしに必要なトレーニングを組んでもらい、


一通り筋トレして、その後有酸素運動に切り替えて


ヨガして岩盤浴して帰ってきました〜〜。


スポーツクラブで筋トレってほとんどやった事ないけど、


なんかやる気になってきたぞーーーー。


飽きませんように。

| | コメント (7)

もう一回いいですか?

先週のスポーツクラブ入会時、スッピンだったため


会員カードの写真はバッチリお化粧してきた日に


お願いします!!と言い、


本日お化粧していざ写真を撮ったのですが…。


『1、2、3で撮りますね!』


という受付のオネーさんのタイミングと、


あたしのタイミングがどーーーーーも、合わず。


『ではとりまーーーす、1、2…3!』


と撮った後、オネーさんがカメラを確認し、


『ごめんなさい、もう一回いいですか?』と言って来たので、


再度、『1、2、3!』で撮影。


確認すると、やっぱり…


『(もぐぅうう〜)ごめんなさい…もう一回いいですか?』と。


あんだよ!!


どうせ半目の相当オモシロい顔が撮れたに違いない!


と、勇気を出して『見せてもらっていいですかー?』と言うと、


驚愕。


1枚目も、2枚目もなんと半目どころではなく、


両目とも白目。


ちょっとやだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


エクソシスト!!!!!!!!


スゴい特技を披露してしまったのでした。


その後も、目をつぶらないよーに、カッ!!と見開くも


むしろそれが仇となり、半目連続。


あたしもオネーさんも肩の震えが止まらず。


やっと7回目にてオッケーが出ました。


はーーーーーーこの間ヒデリンコを笑わせようと白目連発しすぎたかな。


結局笑ってたのはヒデリンコではなく、ママの方だったけど。

| | コメント (2)

マリコバースデー

5月20日が誕生日だった、マリコ。


ちょっと遅くなってしまったけど、


久しぶりにみんなで集まってお誕生会をしました〜。

P1011891



最初は女子+旦那で乾杯〜♪おめでと〜♪


何やら恋バナ(古い)やら何やらでお喋りしてたら、


車で2時間かけて恒ちゃん登場〜。


…なぜ毎回そんなに時間がかかるのか!!!


前の家よりちょっとは早く着くはずなのにな。


その後、カニちゃん旦那のサムもゴルフ帰りに登場〜♪


一気に賑やかになりました!


今回のメニューは魚大好きheart01のマリコ仕様で、


魚介中心のメニューとなりました。


カジキマグロのフライ〜
ホタテの醤油バター炒め〜
海老パン揚げ〜
サーモンとアボカドといくらちゃんのちらし寿司〜
dokuちゃんが買って来てくれた新潟の塩辛〜
手羽餃子〜

P1011883


P1011882_2


P1011889


P1011887_3


P1011884


豪華、豪華shine


マリコも大喜びしてくれました〜。


デザートには、kaniちゃんお手製のロールケーキが!

P1011892_2


マリコ、フーして、フー。


(ところで何かお願い事したかしら?)


写真だと、真ん中に写る旦那の誕生日風だわね。


しかも頭上に冠が写っている…crown

P1011897_2


甘いもの苦手なマリコに、


甘さ控えめのチョコロールケーキ。


オレンジ入り。


美味しかったね〜♪


それから恒例の恒ちゃん携帯チェックがはじまり〜


色んな話を沢山して〜楽しかったね!!


さてさて、みんなをお見送りしてお泊まりのマリコと


飲み直し。


結局3時半までサングリアと梅酒をちびりちびり。


で、翌日お昼からゴルフの打ちっぱなしに行き、


デートのリハーサルlovelyを。


火曜日だか木曜日、マリコがんばってね〜golf


あ〜楽しかった!!

| | コメント (4)

入会

気がつくのが遅い私ですが、


みなさん、どうぞご安心ください。


とうとう気がついちゃいましたよ。


なんか春日風になってしまったけれども…


という事で、


『ボデーー改革』


始めます。


昨日、ここに入会致しました!!!


Shop_shisetu_pic_01

ワウディー


テレビ見放題のマシーンに、


心を奪われました。


Shop_shisetu_pic_02_3

そして〜岩盤浴付。


そして〜暖ヨガもあり。


ニマァ〜〜〜。


1ヶ月続かなかったら、退会していただきます。


とは…旦那。


確かに自他ともに認めるちょーー三日坊主ヤローなので。


油断は禁物。


月曜日からマントゥーーーマンにて、


体重測定、体脂肪率、体力テストなどが行われ、


指導される模様です…怖い。


何が怖いって、久しく乗ってない体重計が怖い。

| | コメント (3)

おもちゃ紛失ごめんなさい

jinaと久しぶりに長々と散歩して、


おもちゃ投げ遊びを、しつこくしつこくやっておりました。


kaniちゃんにもらったお気に入りのドーナツ型おもちゃを投げては…


Img_0235



持って帰ってくる。

Img_0236_2


投げては〜〜〜

Img_0237_2


Img_0239


…もうちょっとこっち来いよ。


投げては〜〜〜〜〜〜〜


Img_0238


持って帰る。


Img_0248_2



jinaは大興奮。


さて、もう一回!


おもちゃを投げて〜〜〜〜












jinaが帰ってこない。








あり?








と見に行くと…


人様の家の物置小屋下におもちゃが入ってしまいました…。


わーーーん!!


どうしよう!!!


地面にべったり寝そべって、


暗い、ジメジメした物置小屋の下に


ずいずい腕を入れてみるも、


おもちゃに全く届かず。


jinaも、覗き込んでは右往左往。


近くに枝が落ちていたので、枝で再チャレンジするも、


どうにもこうにも届かない。


猛烈に奥ぅ〜〜〜〜に、おもちゃがあり。


でもどうしても届かず…


kaniちゃんごめんなさい。


放置して帰って来ちゃいました。


あれかわいかったのにーーーーー!!!!


ドーナツ型ーーーーーー!!!


ゴメン。


お詫びに…

Img_0242_2


紫陽花の画像でも。


Img_0244_2


梅雨ですね。


…ホントごめんなさい!!!!!
(blogで謝罪)

| | コメント (3)

谷中銀座の散歩

そろそろ何かしないとな〜


と、日暮里の繊維街へ行ってきました〜。

Img_0251


↑どんより。


Img_0252


革の専門店があったり、


Img_0253


はぎれやパーツ屋さんがあったり。


あちこち見て回りましたが、結局目当てのものが見つからず。


小1時間ほどで終わってしまいました。


さて…このまま帰るのもつまらんな。


と、駄菓子問屋街へ行ってみることに。


がしかし…確かこの辺に…と思ってた場所は、


再開発が進み、結局1店舗のみ発見。


Img_0256


Img_0257


Img_0259_2


問屋だけあって、すべてが大袋入り。


入ったはいいが、今度は何も買わずに出づらい雰囲気。


結局、うまい棒(めんたいこ味)30本入りを購入。


¥300也。


問屋だからって、安くないんだ…。


ふーーん。


やっぱりこのまま帰るのはつまらん。


というわけで、今度は日暮里の西側。


谷中方面へテクテク。

Img_0260_2


由緒正しそうなお寺があったり、


Img_0261_2


昔ながらのおせんべい屋さんがあったり。


なかなか下町風情ある感じ。


更に奥に入って行くと、


Img_0262


谷中銀座を発見。


へーーーこんなトコにあるんだぁ〜。


テレビでは見た事あったんだけど。


Img_0265_2


美味しそうなお惣菜屋さんがあったり、


Img_0264


アトムのパン屋さんがあったり、


Img_0271


昔ながらのお魚屋さんや、


Img_0266



和菓子屋さんがあったりで、大興奮。


楽しいじゃなーーーーい、この感じ。


そしてひときわ目立っていたのが、↓このお肉屋さん。

Img_0268_2


『すずき』というお店。


芸能人が沢山取材で来ている模様。


メンチカツが有名だということで、お土産に買って帰る事に。


Img_0269


あ〜ちょっとの時間だったけど、楽しかった〜♪


東京にしばらく住んでいるけど、


行った事無い所結構あるなぁ〜。


今度はもうちょっと天気の良い時に来て、


久しぶりに七福神めぐりでもしよーかねーー。

| | コメント (5)

ひとまわり下のターゲット…結果

友人の次なるターゲットが、


ひとまわり下で、


しかもカッコいい!という情報。


過去の傾向によると、


彼女のカッコいい=世にも不細工


だったので、完全に信じていなかったのですが、


先日お会いしたら…






普通に






カッコいいじゃん!!






納得いかねーーーーーのでR。


彼女が言っていた、


『あたしにはV6の岡田くんに見えるのぉ〜heart01





『だけど友達がみんな有吉だって言うの〜〜heart03


は、まったく似ていなく。


あたしには、


吉井和哉に見えるのでR。


いいじゃん、頑張りなよ!と友人を励ますと、


『だけど…』


だけど?彼女とかいんのか??


『彼女はいないけど…彼の好きなタイプが…』


タイプが???


『影のある女だっていうの』


影のある女??なんだそら。


『彼に影のある女って誰?って聞いたら…中島美嘉って…』






あ…あらぁーーーーー中島美嘉。






あたしの友人は…まったくもって影はなく、


そして中島美嘉ではまったくもってなく…。


残念ながら…彼の理想からかけ離れており…。


ま、でも理想は理想。


現実は現実だから、いけるかもよ!


と変な励ましを送ると、


『だよね!アラフォーも全然オッケーって言ってた!!』





元気を取り戻しました。


今後に期待。

| | コメント (2)

これなんていう虫ですかね?

宅急便が届き、


旦那が玄関に出て行ったのですが、


なかなか宅急便の方と解散しないので、


何やってんの?


と見に行くと…


宅急便さん『あ、あそこ(家の中)に虫がいますね』


旦那『あ、ホントだ…(と捕まえ宅配便さんに見せる)』


宅急便さん『緑色ですね』


旦那『そうですね、これなんていう虫ですかね?』


宅急便さん『カメムシじゃないですかね?』


旦那『あ〜カメムシですね、ってことは臭いですかね?』


って!!!その会話いつ終わるんだよ!!!!


大至急スリッパもってツッコミを入れに行きたかったのですが…


スッピンでボロボロの格好だったので出て行けず。


結局、2人で外に逃がしてました。


どんだけほのぼのとした時間だよ!!!


がしかし、夕方お買い物に出ようと玄関を開けたら


目の前に


カメムシが。


ひっくり返って死亡しておりました(涙)。


逃げたんちゃうんかい…。

| | コメント (2)

いけ!このーーー!!

親友の彼が出場するというので、


旦那と見に行ってきましたーーー。


年末の格闘技とか話題のボクシングとかは


欠かさず大興奮で視聴しますが、


生の格闘技は久しぶり!


P1011872


この格闘技が有名か否かよくわからないけど、


満員御礼…立ち見まで出てましたー。


人気はある模様。


場所は、先日ボクシングの内藤がやった有明の会場〜。


入場音楽が人それぞれでオモシロかったり〜。


P1011810


韓国選手と互角の戦いをしたり〜


P1011816


チャンピオンベルトを獲得したり〜。


P1011829


勝ってカメラマンにポーズ決めたり〜。


P1011813


マンガみたいに血が吹き出るのを見たり〜。

P1011824


覆面レスラーが出てみたり〜。


P1011812_2


最初は、痛そうーーー!とか、


かわいそうーーー!!とか、


言っていたあたしも…


結局、友達の彼が出て来たときには、


『イケーーーーーー!!!


アゴひけ!アゴーーーーーーー!!』


だの、


『ローだ!!ロー!!!ローーーー!!!』


と大声を張り上げ、


完全に旦那が引いてました。


ていうか、ローってなんだよ…(周りが言ってたんだよね)。


中には…

P1011827



↑こんな人も見に来てました。
(写真:坂口の文字の『口』のところでキャップかぶってるのは坂口憲二です)


この方のお兄さんが出場するので、見に来てたんですな。


さて、お友達の彼は惜しくも負けてしまいました。


のちほど会ったら、顔が腫れてて


唇も切れてて…痛そうだった〜。


試合は大盛況で終了し、あたしも気分スッキリ☆


さて帰りましょっか…と会場を出たら、


坂口征夫(憲二のお兄さんね)の囲み取材が!!!


勝手にプレスの間をくぐりぬけ、


さながらサンジャポののんちゃん気分の私。


バッチリ激写できましたーーー、カッコいい。

P1011857_2


ついでに覆面の囲み取材に参加したり…

P1011815


この大会でメインイベントだった、北岡の写真も激写。


P1011848



P1011869



最後の最後まで楽しみました。


…また行きたいーーーー☆

| | コメント (2)

やるなら今しかねぇ〜♪

朝起きて〜ご飯作って食べて〜


お掃除して〜お洗濯して〜


メールチェックして〜


お昼ご飯作って食べて〜〜


ちょっとだけお仕事して〜〜


あ…眠くなったな…寝て〜〜


起きて〜〜


お買い物行って〜〜夕ご飯作って食べて〜


お風呂入って、ネットチェックして〜


寝て〜〜…



と、随分とのんびりした生活しているのですが…


今朝、


白いタンクトップに、


黒いハーフパンツで、


朝ご飯のおにぎりを食べていたら…


旦那に




『お、おにぎりが…好きなんだなっ…』




と言われました!!!


やだーーーーー!!!!


裸の大将かよっ!!!!!!!


その一言で、


気にはなっていた自分の体型をどうにかせねば!!!


と思い立ったのであります。


よって…スポーツクラブに入会致します。


金曜日が見学と入会です。


芦屋雁之介はツライ。

| | コメント (2)

ナン生地の残り

先日のナン生地が残ってたので、


ピザを作って朝食に〜〜♪


P1011801


もっと生地をうす〜く伸ばして


パリッパリにしたかったけど…


まっ美味しく仕上がりました〜。


それでも生地が残ったので、


ドーナッツに。


味のない生地だったので、お砂糖まぶしちゃいました!

P1011803


うんうん、もっちもち。


今回はドライイーストを使ったけど、


また天然酵母でパンやろーかなぁーーー。

| | コメント (2)

イエローカレー

急にタイ風カレーが食べたくなり、


朝からコトコト…作っちゃいました!!


P1011800


ついでにナンも作って〜


あぁ…久しぶりに


自分の作ったものが美味しい。


しかし…かっらぁーーーーーーい。


jinaが食べたいというので、あげたら、


げんなり。


スッカリあたしから離れてしまいました。

| | コメント (5)

ひとまわり下のターゲット

人生の先輩、40歳(独身)女子からメールが。


『あたし今27歳のイケメンを狙ってるのnotes


ぬわにーーーーーーーっ!!


27歳て!!!


ひとまわり年下じゃん!!


干支一緒じゃね??


『すっごく真面目で〜


しっかりしてるの〜〜


でもってイケメンなのぉ〜〜heart04


恋愛は自由だ。


そしてお互いにokなら年齢なんぞ関係ない。


あらーーーがんばってーーー。


ただ…気になる事が。


彼女の『イケメン』は、


ほぼイケメンではないのでR。


どんな彼なの?


と聞くと、


『あたしにはV6の岡田くんに見えるのlovely


と書いてあり、


その後、


『だけど、あたしの友達が見たら…』


見たら???


誰よ!!


『有吉』


もっぐぅうううううう!!!!!!!


有吉て!!!


たぶん、その友達が正解なのでR。


どうやら今度の土曜日にそのご本人に会えるらしいので、


岡田くんか有吉か…乞うご期待。

| | コメント (2)

お花のプレゼント

週末、


dokuちゃんとkaniちゃんが遊びに来てくれました〜。


引っ越し祝いにお花をいただいたのですが、


か…かわいいぃいいーー♪


P1011785


昔、会社で


『女性はお花のプレゼントが好きなのか?嫌いなのか?』的な


話をしていた事があり、


あたしは断固『お花より食べ物のプレゼントがいい!!!』と意見。


だけど、ほとんどの女子が『お花のプレゼントのが嬉しい!』との反応。


えっ、マジ??


お花、枯れちゃうじゃん。


お花いいけど、お花と食べ物どっちがいい?つったら、


食べ物じゃん!!?


結局男子チームに、『フツーの女子はお花は嬉しいものだ』と


納得され話は終了。


が、しかーーし


いざ、お花をもらったら


嬉しいーーーーーー嬉しいじゃないーーー!!


しかも、こんなかわいいブーケ。


なかなかプレゼントされないし、


自分で買うこともないから、


毎日眺めては、お水を替えてにんまり。


たまには自分でも買ってみようかしら。

P1011798


そういえば、送別にいただいたお花たちも


すっごく嬉しかったなぁ〜。


今年はdaliちゃんからもお花のプレゼントがあったっけ。


結局あたしも食べ物よりお花をもらう方が嬉しいんだ!!!

| | コメント (0)

LA VIEILLE FRANCE

やっぱり気になるお店。


近所のケーキ屋さん。


犬の散歩で通るたび、お店に吸い込まれます。

P1011612



P1011608


マカロン〜!!かわいい。

P1011609


お店には猛烈に沢山の種類のスイーツが。

P1011605

P1011606_2



ジャムとかもあって、あれもこれも欲しくなる〜。

P1011611_2


P1011607


散々迷ったあげく、こんだけスイーツがあるのに、


キッシュ


購入。


しかも…がっついて食してしまったので、


写真


なし。


はい、残念。


6月に入って、アイスクリームも始まったみたい!


アイスは…特に…興味ないけどさ。

| | コメント (2)

お腹痛い〜

たまに自分でもビックリするほど


マズい料理を生み出す事があります。


これってたぶん波があって、


ここ最近、不発が続き…


ついには


お腹が壊れました。


あーーーーーーお腹痛いーーーーー!!


なんで〜〜??


料理すんなってことか??


そうなのかーーー??やったぞーーー!!

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »