« もう一回いいですか? | トップページ | タカギシナヨ »

体力測定

本日はマンツーマンにて、


体力測定、体重測定、身長測定、内蔵脂肪率、


筋肉量、体脂肪率、体の水分測定などが行われました。


そしてあたしにはどんな筋トレが必要なのか?


トレーニング計画を立ててもらいました。


まずは身長は相変わらず173.8㎝。


デカい。


体重は、結婚式のためのダイエットからなんと、


8キロ増。


ひぃあああああああああああああ。


ま、仕方ない。


堕落した生活のせいですね。


そして出た結果、


【悪い所】
■お腹の脂肪が多すぎて筋肉量が少ない=腰痛が出やすい。
■内蔵脂肪が標準内ギリギリなのでいつオーバーするかわからない。
■肩の筋肉が固まっている=
 肩こりが出やすい、このまま行くと腕が上がらなくなる。
■腕の脂肪が多く、筋肉量が少ない=振り袖ぷるぷる。
■体重が多すぎる。(標準体重から6キロも多いらしい)


【良い所】
■基礎代謝が平均年齢より良い=脂肪が燃えやすい。
■直立時の偏りやゆがみがない=骨盤ゆがんでない。
■足は脂肪より筋肉が多く、非常に良い=足の力が強い。
■むくみにくい。(←いつもむくんでる気がするのに)


という事で色々凹みました〜〜。


その後、あたしに必要なトレーニングを組んでもらい、


一通り筋トレして、その後有酸素運動に切り替えて


ヨガして岩盤浴して帰ってきました〜〜。


スポーツクラブで筋トレってほとんどやった事ないけど、


なんかやる気になってきたぞーーーー。


飽きませんように。

|

« もう一回いいですか? | トップページ | タカギシナヨ »

スポーツ/ダイエット」カテゴリの記事

コメント

173.8cm いいな~でかいな~
ネットで調べたら
藤井隆と松嶋菜々子と同じ身長らしい。
和田アキコはプロフィール上174cmだから0.2足りないけど・・・でも・・
お好み焼き屋で見た時
トンより小さかったですよね?
トンより大きい人滅多に見ない。

投稿: doku | 2009年6月16日 (火) 16時36分

■dokuちゃん
アッコより絶対あたしデカかったよね。
芸能人のプロフィールって絶対ちゃんとしたヤツじゃないものぉ〜。
よってもしかしたら大林素子くらいなのかも…あたし。
デカいより小さいのがかわいいぞーーーーーー!!!

投稿: jina | 2009年6月16日 (火) 18時36分

通ってコッソリ観てみたいなぁ~
ヘ(゚∀゚ヘ)イタイタイタ------

頑張ってね!!

投稿: あん | 2009年6月16日 (火) 21時04分

ねーねー
良い部分読むと
かなり痩せやすい体質じゃない???
続けたらあっという間に8kgなんて痩せちゃうよ♪

それにしても良いな~身長高くて
私も後5cm欲しかった(><)

投稿: dali | 2009年6月16日 (火) 23時37分

■あんさん
見に来なさいよっ。
猛烈に汗だくでやってるよ〜。

■daliちゃん
代謝はこう見えていいみたいだけどね〜。
何しろ減らさなくちゃいけない体重が…重すぎる!
daliちゃんの3キロ減すごいよね〜〜、
ってことはあたしの8キロは…キッツイよなぁ〜〜〜。

投稿: jina | 2009年6月17日 (水) 18時10分

おぉぉぉ ほぼ同じ身長だね♪

私は 以前 体力測定をジムでやったことがあるんだけど まじめにやってるのに
「ふざけないでください」とか「まじめにやってください」って言われたよーー。
当時20代にして 基礎体力50代という恐ろしいほど 持久力がないこともわかったけどさー
そろそろ 私も 頑張るわーー

投稿: きー | 2009年6月23日 (火) 00時05分

■きーちゃん
高校の時、きーちゃんって大きいな〜って思ってたけど、
一緒だったんだねぇ〜♪
体力ないない、ホントないよ〜あたしも。
高校の時は、背筋が男並みって言われたけどね。
体動かさないと、ホント退化するーーー怖い。

投稿: jina | 2009年6月25日 (木) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう一回いいですか? | トップページ | タカギシナヨ »