« ソーイング | トップページ | やめられない »

ニョッキッキ

P1011899



ポテトのニョッキ、ニョッキッキーーーを
作りましたーーー。


これ、簡単な上冷凍保存出来るので、
ひじょーーーに良い。
しかももっちもちに仕上がり、美味しい〜〜lovely


restaurantレシピrestaurant…約2人分
・ポテト(マッシュしたもの)2.5カップ
・強力粉 1.5カップ
・卵 1個
・お塩 少々


ポテトは茹でるか、チンしてマッシュにする。
そこに強力粉と卵、お塩を入れてこねる。
以上終わり!


たっぷりのお湯で茹でて、プカプカ浮いて来たら茹で上がり♪


※冷凍保存するときは、ニョッキの形に切ったものを冷凍する。
 使う時は、冷凍したものをそのまま茹でれば美味しくいただけます。


今回のソースは、ブルーチーズをちょっといれたホワイトソースです。
ワイン飲みてぇーーーーー!!!


が、そこはグッと我慢。


P1011902



bananaバナナジュースbanana


・バナナ 1本
・ミルク 350cc
・はちみつ 小さじ1
・氷 3つ


以上をミキサーでガーーして終了ーーー。


美味しいから毎日飲みたい!と思うけれど、
ミキサー出して、洗ってしまうのが面倒でなかなか…ね。

|

« ソーイング | トップページ | やめられない »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

ブルーチーズのソースなんて
絶対にワインが進んじゃうよね…
でもバナナンジュースも美味しそう♪

投稿: dali | 2009年6月27日 (土) 10時57分

■daliちゃん
ブルーチーズのソース…くせのあるソースになったが…
これがまたうまくてね〜。

投稿: jina | 2009年7月 1日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソーイング | トップページ | やめられない »