« ひとまわり下のターゲット…結果 | トップページ | おもちゃ紛失ごめんなさい »

谷中銀座の散歩

そろそろ何かしないとな〜


と、日暮里の繊維街へ行ってきました〜。

Img_0251


↑どんより。


Img_0252


革の専門店があったり、


Img_0253


はぎれやパーツ屋さんがあったり。


あちこち見て回りましたが、結局目当てのものが見つからず。


小1時間ほどで終わってしまいました。


さて…このまま帰るのもつまらんな。


と、駄菓子問屋街へ行ってみることに。


がしかし…確かこの辺に…と思ってた場所は、


再開発が進み、結局1店舗のみ発見。


Img_0256


Img_0257


Img_0259_2


問屋だけあって、すべてが大袋入り。


入ったはいいが、今度は何も買わずに出づらい雰囲気。


結局、うまい棒(めんたいこ味)30本入りを購入。


¥300也。


問屋だからって、安くないんだ…。


ふーーん。


やっぱりこのまま帰るのはつまらん。


というわけで、今度は日暮里の西側。


谷中方面へテクテク。

Img_0260_2


由緒正しそうなお寺があったり、


Img_0261_2


昔ながらのおせんべい屋さんがあったり。


なかなか下町風情ある感じ。


更に奥に入って行くと、


Img_0262


谷中銀座を発見。


へーーーこんなトコにあるんだぁ〜。


テレビでは見た事あったんだけど。


Img_0265_2


美味しそうなお惣菜屋さんがあったり、


Img_0264


アトムのパン屋さんがあったり、


Img_0271


昔ながらのお魚屋さんや、


Img_0266



和菓子屋さんがあったりで、大興奮。


楽しいじゃなーーーーい、この感じ。


そしてひときわ目立っていたのが、↓このお肉屋さん。

Img_0268_2


『すずき』というお店。


芸能人が沢山取材で来ている模様。


メンチカツが有名だということで、お土産に買って帰る事に。


Img_0269


あ〜ちょっとの時間だったけど、楽しかった〜♪


東京にしばらく住んでいるけど、


行った事無い所結構あるなぁ〜。


今度はもうちょっと天気の良い時に来て、


久しぶりに七福神めぐりでもしよーかねーー。

|

« ひとまわり下のターゲット…結果 | トップページ | おもちゃ紛失ごめんなさい »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

キャーキャー
気になる場所だけど
写真がかなり気になる所満載だよ~

焼肉サラリーマン・・・
えびのグラッケ・・・
ATOMの黒板はアトムじゃない・・・

面白すぎるわ!!!

投稿: dali | 2009年6月10日 (水) 22時02分

こういう商店街ってワクワクするよね~
楽しそうなのでR
海老のグラッケもメンチもうまそ~

投稿: doku | 2009年6月11日 (木) 10時35分

■daliちゃん
焼き肉サラリーマンは気がついたけども、
アトムのキャラがアトムじゃないとか、全然気がつかなかったわよーー。

■dokuちゃん
行った事あるーー??
下町探検、今度いきましょーよー。
ちなみにメンチ、めっちゃうまかったーー。

投稿: jina | 2009年6月13日 (土) 10時13分

谷根千、大好き!一時期ハマって通ってました!
寺町のなつかしーー感じと、美味しいものが満載なのが
たまりませんねぇ~。
日暮里繊維街も、出没ポイントです!
駄菓子問屋は、ビルに入っちゃったらしいですね。
昔のよさも残してほしいけども・・・。

投稿: さるるるる | 2009年6月13日 (土) 12時01分

■さるるるるさん
散歩の達人とかで谷根千を見ると、かなり魅力的だったんですが、
なかなか行かなくて…でも今回行ってみてもっと知りたい!と思いました〜。
そうそう、ビルに何軒か入っているみたいですが、
フツーのオフィスビルでどーも入る気になれなかったです。

投稿: jina | 2009年6月16日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとまわり下のターゲット…結果 | トップページ | おもちゃ紛失ごめんなさい »