« 竜ちゃん | トップページ | なめら »

mixiからのblogネタ

mixiに載ってるオモシロいニュースやコラムなどを
ちょいちょい読みます。
そんな中、2つ気になる記事が。


1つは『男性が『もしかして脈あり?』と感じる一言』。
( )内は私のココロの声。


①『私も好きーー!』
共通点を発見することで男性は喜ぶらしい。
(単純だなオイ)


②『モテるでしょ?』
男性は『あなたは魅力的な人ですね?』という
意味として理解して喜ぶらしい。
(すごい前向き…)


③『いつでもメールしてね』
『連絡を待っています』ととらえて男性はテンションがあがり、
男性がメールを送りやすくなって積極的なアプローチに発展するキッカケに。
(そうかなぁ〜?)


④『やっぱり、頼りになる〜』
頼りにされることで男性は喜びます。
(さむくて言えないけど、頼られたい男は多い気がする…)


⑤『どこか連れてってくださいよー』
男性は『デートに誘ってみよう!』と思うらしい。
(ま、いいなと思ってる人にしか言わないけど
 あでも…適当にあしらう時にも使うかも)


⑥『また誘ってくださいー』
デート終了後に発するこの一言で『デートに満足してもらえた』と理解して
またデートに誘ってもらえるかもしれません。
(でも…楽しくないデートにも言うよな…一応社交辞令で)


⑦『(唐突に)彼女いるの?』
(そら、ここ聞かないとはじまらないわな…)


⑧『一緒にいて安心するー』
「安心」という言葉を投げかけることで男性が自信をもつので
積極的な行動を促すことになります。
(こんな事いう人いんのか?いるとしたら…すてきね)


⑨『付き合うなら○○さんみたいな人がいいな』
付き合うことを想定するパターンです。かなりストレートな表現なので
「脈あり?」と思う男性も多いでしょう。
(これもう、女子からの告白じゃね?)


いやしかし…こんな語録を信じる男女がいるのかどうなのか。
でもこれを言うことで恋愛に発展する確率は高いのかも。
へぇーーーーっと思ってしまうのは、
やはり大人になったって事でしょうかね。




でもう1つは『あなたを不幸にする3つの思考パターン』。


①自分を責める。
(ある程度責める事も覚えないと、性格悪くなるわな。
 なので自分を責めすぎると問題って意味か)


②悪い方向へ考える。
(良い方向にばっかり考えるのも現実離れしてるけど〜
 悪い方向ばっかりは確かに考えものだわね)


③自分にネガティブなレッテルを貼る。
(これが一番よくない!とあたしゃ思う〜。
 自分の味方は自分にしておかないとさ、壊れそう)


この3つってフツーにそら不幸になるだろって事なんだけど、
たまに思い出すのもいいかもしれねー。




あ、あと『一人暮らしを初めて一番困った事』ってのもあって、
1位は風邪で熱があるのに自分で飲み物を買いに行く…てのだったんだけど、


これわかる!
あたしゃどんだけ一人でフラフラになりながらコンビニに行った事か!
そしてどんだけ一人で救急病院へ行った事か!!
あん時ほど孤独に感じたこたぁ〜ないわ〜。


かといって、病んでる時に友達や彼を呼ぶってことはしないので〜
(こういう時はむしろ一人でいたい)
ま、仕方ないか…。

|

« 竜ちゃん | トップページ | なめら »

生活」カテゴリの記事

コメント

(こういうときはむしろひとりでいたい)
・・・まったく同感。
ぐったりしてるときくらい、ひとりになりたい・・・と切実に思うものの、
うちの彼は正反対の考えの持ち主。
一緒に暮らし始めた当初は、会社を休もうとさえしました(笑)
頼むから行ってくれ・・・と切々と語った記憶が。。。

脈あり?は、逆を想像すると、ま、悪い気はしないわなって感じ?
「彼氏いるの?」って聞かれたら私に気があるのか?とは思うもの。
でも「オレも好きーーー」って言われたら
場合によっては「無理すんなよ」って思うかも。
ひねくれてるかな?

投稿: まゆ | 2009年7月27日 (月) 12時24分

この手のコラム、私もたまに見ますがかな~り突っ込み甲斐満載ですよねwww。

ほんまかいな?
えっ、うっそ~?
誰が信じんねん?

…大人バロメーターか笑。


独り暮らしの病ってホント大変。
ポカリとか買いに出ましたわ~フラフラしながら。

投稿: ちいち | 2009年7月27日 (月) 14時19分

■まゆさん
やだーーー!会社休まれると困るんですけどっ。
優しいわね!彼。
一人だと大変だけど、二人だとそれはそれで面倒よね〜。

あ〜そうか。
脈あり…逆にいわれると確かに嬉しい。
しかしみなさんこういうのを実行されてるんですかね?

■ちいちさん
読みますよね、コラム。
意外とオモシロい。

勝手に大人バロメーターにしてました!
だって〜どれも、『あ゛?』てのばっかりだし。

投稿: jina | 2009年7月27日 (月) 20時31分

ええとですね
脈ありに関して言いますとですね
ほぼ当てはまりましてね(・∀・)キャッキャッキャッ

そう思う事だけで幸せなんですよ
ええ、それだけで十分なんです
いいんです、それで
むしろそういう風に考えたい
どんだけプラス思考なんだよってくらい
それで幸せになるんです、はい
ヘ(゚∀゚ヘ)アホは幸せなんでーす

投稿: あん | 2009年7月27日 (月) 22時10分

■あんさん
…。
やはり男よのぉぉ。

幸せなのはいいけどさぁ〜。
前向きなのはいいけどさぁ〜。

ふーーーーん。

投稿: jina | 2009年7月28日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 竜ちゃん | トップページ | なめら »