« ゴマージュ | トップページ | 7個で1,000円! »

外国人恐怖症

英語が喋れないコンプレックスで、
外国人に興味はあるものの、喋りかけられると
異様にアワワワワワワワワ!!!!


前の会社で、外国人からよくヘッドハンティングの電話があり、
絶対に日本語で、


『しょぉーーーしょぉーーーーおまちください!!』


と保留を押したもんです。
はーーーー英語怖い怖い。


だのに、昔から外国人に道や駅を聞かれる事が多く、
ホントーーーーに困ったもの。
出勤ラッシュの電車の中、英語で次は新宿?と聞かれたのは
わかったものの、ただ単の『イエっす!!!』がなんとも弱々しい小声。


外国人に『あ゛?』と何度も聞かれたりして、
満員電車で1人赤面。
誰か助けろよ!!このやろーー!!だったのです。


先日の高尾山でも、
ケーブルカーはどっち?と英語で聞かれ、アワワワワワワ!!!


質問はちょーーー簡単でわかるのに!!!
答えが!!!答えが!!!


『ゴ、ゴ、ゴォーーーストレーーート、アンドゥ〜〜ゴーーーダウン!!!』


言った後、1人もぐぅうううう〜。
言いたかったのは、『まっすぐ行って階段おりるんだべ』。
どうにか伝わった模様で、ちょーーかわいい外国人の女の子が、
親指を出してオッケーサンキューーって笑顔で去って行きました。


ったくよぉ〜。
誰か英語教えてよぉ。


でもさぁぁぁ日本に来てるなら、日本語喋ろうよぉーーー。
片言でいいからさぁ〜〜。
はぁ〜〜カッコわるい!!

|

« ゴマージュ | トップページ | 7個で1,000円! »

生活」カテゴリの記事

コメント

私も良く道聞かれるーーー
しかも中国や韓国からの観光客で
あちらも片言だからお互いにモグゥゥゥ~
先日は歌舞伎町に行きたかったらしく
地図で歌舞伎町周辺を指差し
「ブラック? ブラック?」
「はぁ? ぶらっく???」
確かにダークエリアだけどもブラックって新しい表現ね!
という事で伝わらずグッバイ・・・。
日本語ちょっとだけでいいから覚えてきてほしいね~。

投稿: dali | 2009年7月19日 (日) 13時20分

ギャハハ~一緒一緒~おろおろよぉ~
(○゚ε゚○)

せめて身振り手振りくらいしろよなって
思うよね
もうただただ言葉で来られるとさ
マジ困っちゃう!!!

投稿: あん | 2009年7月20日 (月) 02時48分

キャハー!思い出すわ~

Jinaさんが

「少々お待ち下さい!!」

って電話越しに話したと思ったら

「ギラオさん~外人の方からです~」


めっちゃ日本語やん!

投稿: kani | 2009年7月21日 (火) 23時30分

■daliちゃん
中国・韓国系のみなさまもあるねぇ〜。
でもほら、そっち方面は学校で習ってないし
わからなくても全然凹まないんだけど。
英語はやっぱり困るねぇ〜。
わかっても答えられないとか、ホント残念。

■あんさん
身振り手振りとかそういう一生懸命さはないよね。
なぜだろう…自信満々に英語でこられる。

■kaniちゃん
きゃはーーーー!!!
あたしいっつもそう。
すっごいシラーーーっと日本語応答。
そしてお相手には『外人!!』と大至急伝えて出ろ出ろ!!いうのなっ。
やだわーーーまったく。

投稿: jina | 2009年7月23日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴマージュ | トップページ | 7個で1,000円! »