« マイケルちゃん | トップページ | パパンキーの熱 »

下北散歩

ダイエット中だっつうの!!!


というあたしにラーメンを勧める旦那。
ここ何週間かは、1人で行って来たまえ!と
断固拒否して1人ラーメンを堪能していたのだが〜、
半分食べてあげるから!!行こう!!と言われ、
渋々ラーメンに付き合うハメに。


だがしかし…このままでは満腹すぎて帰ったら寝てしまう!!
せっかく続けているジムの効果が水の泡だ!!!!
ということで、梅が丘から下北まで歩く事に。


梅が丘から環七まで遊歩道が続き、
環七を渡った代田からまた遊歩道がありました。


こりゃああいい散歩道じゃないの!!
区が整備して作った素敵な遊歩道なのでした。
下水を浄水して再利用されているこの遊歩道には小さな人工の川が。

Photo7_2


なんと鴨が!!!
かわいいぃい〜!!


Photo8_2


ハッ!!
2羽だ!!!
夫婦か、はたまた親子か兄妹か??


鴨がいたり、小さな子たちが釣り竿をさげていて、
何釣ってんの?と見ると、ザリガニが!!!


すっげーーーー!!!


ザリガニもいて〜更にはちいさなお魚まで泳いでるのでした。


ここは桜並木がズラーーーーーっと並んでいて、
下北まで続いている模様。
いいお花見ポイントを見つけたのでR。


さてさてズンズン歩き、下北到着。
ヤングでごったがえす中、ブラブラお買い物。


途中、旦那がここにあるんだー!!と興奮していたお店は、
TIBET TIBET』。
こんな仏像のあるお店、dokuちゃんが来たら白目で泡吹いちゃうのでR。
なんで興奮していたのかは不明。
とにかく来てみたかったお店…なのか??


そして更にブラブラ。
今度は『サムライアイスクリーム』のお店を発見。
お砂糖不使用のマンゴージェラードを購入。
(ダイエットは??とは言わないでくれい)

Photo9



マンゴーだけでこんなに甘いんか。
うまし、なのであります。
お皿はコーンやワッフルではなく、タルト。


さすがにタルトは号泣しながら旦那へ。


くっそーーー、こんな事ならもっと早く
自分のぶーちゃんに気がつき、対処すべきでした…。


いやぁ〜しかし下北って人が沢山!!!
もっと前には、魅力的なお店が沢山あったような気がしたのに、
今回そう思わなかったのは…年とった証拠なのかも?


残念。

|

« マイケルちゃん | トップページ | パパンキーの熱 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

えら~~~~い!
我慢して頑張っているといい事あるね!
Jinaさんの結婚式前を思い出します…。

一方Kaniはドラミと英子に
「産後は普通痩せていくのに何故?」
と言われた。
ひええええ。
はぁ、そろそろ頑張るか…。

投稿: kani | 2009年7月 6日 (月) 20時43分

私もそのアイス屋さん気になっていたのだ!
おいし? おいしかい?
私も魅力的はお店がかなり減ったと思うよ~
昔の方が怪しいのやら、奥の深いのやらがあった気がする!

投稿: dali | 2009年7月 6日 (月) 20時52分

近所情報ありがとう(笑)
遊歩道、近くかもー
今度歩いてみよう~

投稿: あさみ | 2009年7月 6日 (月) 22時03分

■kaniちゃん
ダイエット頑張ってるとはいえ、
全然変わってないのよ!!!!これが!!
kaniちゃん太ってなくね?
顔とかスッキリしてるし、髪型も堀ちえみだし、全然いけてるママだぞ!
ドラミちゃんと英子ちゃんは確かに細いのでR。

■daliちゃん
プリンとかも美味しそうだったよーー(あたしは苦手だが)
色味がキレイ。
このお店の隣の隣の隣にフローズンヨーグルトのお店があって
相当お気に入りだったのに、なくなったんだよね。
だいぶ前だけど。
そうそう!昔はマニアックなお店が多かったけど、
フツーでしかも大したオモシロくないお店が増えた気がするー。

投稿: jina | 2009年7月 6日 (月) 22時39分

■あさみさん
かなり和むよー。
虫刺されには要注意。

投稿: jina | 2009年7月 6日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイケルちゃん | トップページ | パパンキーの熱 »