« 惜しい!! | トップページ | マイケルちゃん »

お豆腐

最近ずっとバタオで、
気がつけば冷蔵庫に食べるものが…バナナのみ。


これはイカン。


ということで、出かけついでにスーパーでまとめ買いだ!!
と鼻息荒く出かけたところ、
靴ヅレをして買い物キャンセル。


とりあえず祖師谷にて今夜のおかずだけ買って帰ってきました。
その中の商品をご紹介。


篠崎屋 茂蔵』のお豆腐。


小さい頃からお豆腐が苦手だった私も、
どうやら年と取ったのか、最近美味しくて仕方なく…。
だけどいまだ『絹』しか買わない私が、
ここの『極上豆冨』(おぼろ豆腐)はまったくもって苦手じゃないのでR。
(ちなみに『木綿』は苦手。)

P1011901_2


今回買ったお豆腐たち。
(一番奥のが『極上豆冨』)


パッケージを開けると、

P1011902_2_2



ガーゼに包まれてます。
(まるで銀のぶどうの白ららみたいーー)


ガーゼをあけると、

P1011907_2_2


やっぱり白ららみたい。
このボロボロになったお豆腐が、まことに美味しいのです。


写真は撮り忘れたけど、
このお豆腐に、みょうがとかつおぶし、天かすと白ごまをふりかけて
ごま油をまわしいれ、おだしのお醤油で〜。


うっまーーーーーー!!!


※ちなみに写真に写っている『プリン』は…プリン自体が苦手なので、
 やはり一口でボエエエ。無理でした。


※枝まめ豆腐は、はなまるマーケットでも紹介されたらしいです。
 (見てないから知らないけど)

|

« 惜しい!! | トップページ | マイケルちゃん »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

美味しいよね~ここのお豆腐。
確か埼玉に住んでいた時、そこかしこにお店があったような…(なので、最近食べてないのでR)。
確か居酒屋展開もしてた気がする…(気になるなら調べてから書けよ、って話ですが)。

投稿: みゆき | 2009年7月 6日 (月) 10時27分

■みゆきさん
これはーハマるよね。
埼玉?東京にも結構あるよーー。
三田にもあるから今度買いなさいよー。

投稿: jina | 2009年7月 6日 (月) 22時36分

え~~~~~~~~~~~~~~~!
三田にもあるの?!
…って、まぁ三田、何気に遠いけど(もうすっかり芝浦田舎に引っ込んでるので)。
ちょっと調べて、週末にでも買ってみる!

ちなみに、京都育ちですが、豆の濃い味のお豆腐も好きなアタシ。

お豆腐はヘルシーだから、体の調整にも最適なのでは?!豆だし、イソフラボンだしな!

投稿: みゆき | 2009年7月 6日 (月) 23時11分

■みゆきさん
きゃはーーー確かに何げに遠いから車かな。
あと他は中野とか高円寺とかだからさ。
三田のが全然近いっちゃあ近い。
東京都港区三田2-21-13よ〜。

確かにヘルシーでありイソフラボンだから
ダイエットにも女性にも良いよなっ。
いやぁ〜しかし枝まめ豆腐、今日食べたけどうまかった〜。
袋で売ってる豆乳も相当気になっている。

投稿: jina | 2009年7月 6日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 惜しい!! | トップページ | マイケルちゃん »