« 7個で1,000円! | トップページ | 虹 »

井の頭公園の散歩

いつかあたしも出店したいなぁ〜。
なんて思っている井の頭公園の『ART MARKET』へ行ってきました〜。


絵やアクセサリー、犬のお洋服や人間さまのTシャツなどなど。
みんなそれぞれ個性があって、あ〜いうのを見るのはとっても楽しい♪


そんな中、ひときわデカい声が聞こえて来たので、
そちらをじぃーーーーっと見てみると…。


Img_0311_2



ハチマキした人が、横にいる男の人に
臨場感、感情たっぷりにマンガを読んであげているのでした。


わぉ。
これもご商売ね!ハチマキマンの後ろにはマンガがズラーーーっと並んでて、
読んでほしいマンガをお客さんが選んで、ハチマキマンに読んでもらう…。
そういうシステムらしい。


ちなみに、この人は『北斗の拳』を読んでもらってました。
イスが全部お風呂用のイスなのがちょっと笑えた。


さて、ズンズン行くと今度は即興劇団。
お客さんに劇のテーマを決めてもらって即興で演技をするという…。
この時は『銀行強盗』ってテーマで演技されてました。


Img_0313


続いては…これどこか外国で見た事があるんだけど、
一向に動かない人。
銅像のようになってるパフォーマーです。


Img_0312


せっかくピースのポーズしてくれたんだけど…
カメラとタイミングがあわず…こんな感じ。


写真で見ると、普通のおじいちゃんにしか見えません…。


一通り見終わると、旦那が…。
『あのさ、ボート乗んない??』と。


え!!!!マジ???
寒くね???ボートって寒くね???
しかも犬もいるのでペットは禁止だった気が…。


『ボートこぎたい!jinaはトートバックに入れれば大丈夫だから!』
思い立つと意外と引かない旦那。
昔のカップルみたくボートに乗りました。


Img_0315_2


Img_0319_2


子供からヤングのカップルから熟年のカップルから
ファミリーまで結構な混み具合。


jinaもバックが暑いのか、出て来て涼んでました。
あちぃーーー。


Img_0320


あたしはとにかく、間違ってもこの緑色の池に落ちたくない!!
というのと、ものすごく大きな鯉がニョロニョロ泳いでいるので
気持ち悪さでいっぱい…。


早くボートから降りたかったのでした。


帰りは吉祥寺界隈をブラブラ〜。
『いせや』にて焼き鳥をお持ち帰り。
ポチポチ雨が降って来たので大至急帰りましたーー。

|

« 7個で1,000円! | トップページ | 虹 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

キャ♪
ロマンチックゥ~★☆★☆★
ボート乗ろう! なんて言われたい~~~

投稿: dali | 2009年7月20日 (月) 11時23分

感情たっぷりに漫画の朗読!がツボです( ̄ー ̄)ニヤリ
しかもお風呂の椅子!
これ登場人物が多いやつとか、主人公が人間じゃないのとかで
どうなるのか聞きたい(いじめ・・・?)
ある意味アートですねえ。

投稿: さるるるる | 2009年7月20日 (月) 21時37分

ハチマキマン、前テレビで
取り上げられてたわよ~
めっちゃ感情込めて読むから
スゲー迫力(怖い)なんだよなっ!

夫婦でボートって何かいいわね。

ってまた焼き鳥かい!

投稿: kani | 2009年7月21日 (火) 23時25分

■daliちゃん
ロマンチックって!!!
乗りたいか?乗りたいか??
言われたいかぁ〜〜?
旦那は、昔の人みたいで
ボートや2人乗り自転車に萌えるらしいです。
恥ずかしい。

■さるるるるさん
ちゃんと女の人のときは、裏声使うんですよ。
それがまた笑えるんですけどね。
喉が潰れちゃうんじゃないかってくらい大声張り上げて
読んでくれます。

■kaniちゃん
うっそ!テレビで取り上げられるほどこの人有名なんだぁ!!
それは知らんかった。
ほんとにスゴい迫力なんだよーーー。
あまりの迫力に、話に入り込めなさそうなんだけど。

きゃはーーー焼き鳥。
最近ずっと鶏ばっか食べており、
ここ2日はケンタッキーをモリモリ食べております。

投稿: jina | 2009年7月23日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7個で1,000円! | トップページ | 虹 »