« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

ねこやき

梅が丘の『サクラベーカリー』へ行ってきました。
ここの胚芽食パンがお気に入り。

デニッシュパンやおかずパンが沢山ある中、
どうしてもこういう素朴パンを選びがち…。

あ…これも年齢のせいかな。

サクラベーカリーって、梅が丘だけのお店だと思っていたら、
若林にも豪徳寺にあった…。
それでか!!!

ねこサブレ(豪徳寺サブレ)があったり、
ねこやきがあったり…招き猫の豪徳寺にまつわるお菓子、売ってます。


P1012097

左はこしあん。
右は黒ごまあん。

おいすぃ。

食べてご利益を期待するわたしです。
宝くじ、当たれ!!(しつこい)

| | コメント (2)

かわいいおやつ

jinaをトリミングに連れて行ったところ、
お店からかわいいオヤツをいただきました。

P1012093_2

この型抜きのデザイン、かわいい!!!
どこのだろう…欲しい。

さて、肝心のオヤツ…。
まっず!!!!

犬用ですからね、仕方ない。

| | コメント (2)

大人になったなぁ〜と思う事

ま、年齢的には相当大人の域でありますが…。
大人になったなぁ〜とシミジミ思う事。


選挙に、政治に、興味が出て来たという…。
これ完全に大人でしょ!?!!?


仕組みは相変わらずチンプンカンプンなのですが、
ニュースを見る様になり、当たり前だけど
国民の審判(選挙)が、今後の生活に影響するって事が
ようやく理解出来るようになりました。


遅っ!


さて、本日雨が降る前に…と投票に出かけたのですが、
選挙の手続きするのに並ぶって、初めて経験しました。
午前中って混むのねぇ。
それとも今回の選挙の投票率が相当いいってことなのかな。


投票用紙を受け取る際、旦那の名前を


『タカジ ギン さんですね?』と自信満々に間違われ、
(ギとジがテレコになった模様)


いや、ギンて!!前田吟かっちゅうの…と
笑いで肩が震えるハプニングがありましたが、
無事投票を終了しました。


さて、開票…未来は明るいのでしょーーか。

| | コメント (0)

25年ぶりに


麦茶とめんつゆを間違えて飲みました。
多く作りすぎためんつゆを
グラスに入れて冷蔵庫に保管しちゃあイケマセンな。

顔にグラスを近づけた瞬間に、『めんつゆです!!!』の
指令が脳に伝わったはずなのに、止められず…。

グビーーーーーーーッ。

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28_2

↑さてこちらはどちらでしょう??

| | コメント (4)

儲かってますな

家のポストを覗いたら、こんなものが入ってました。
これペラペラじゃないんですよ!結構分厚いの。


1


最近CMもうってるし、
カタログ作るのもお金相当かかるのにねぇ。
しかもポストに投函までされてるって…。


IKEA恐るべし。
儲かってまっせ。

| | コメント (3)

パパンキーが病気!

パパンキーがなんか具合悪いぃ〜と言い始めて1ヶ月。
近所に住むピエール叔父さん(ママンキーの弟)の病院で検査してました。


熱がある!で36.5度だったりして、
アホか!!!とツッコミ、お互い爆笑していたのですが、


この度、パパンキーのボディーぜーーーーんぶくまなく調べた所、
腸に異常が発見されました!!!


気がつけば体重が10キロ減(ちょっと羨ましい)、
でも食欲もお酒も普段通りらしく、なんだ?なんだ?と思ったら!!




『S状結腸癌』




出た――――――――――!!!!!


ちょうどアニンキーからもメールが来て、
『なんと!ママンキーと同じ病気だよっ!!!』との事。

ママンキーと同じ病気と聞いて、一気に背筋が寒くなりました〜。
何しろママンキーは辛そうだったから〜。
(当時高校生のあたしには病名はあかされなかったけど)


ま、そんなこんなで9月にアニンキーの病院に入院が決まりました!
ご本人はいたって元気、アニンキーも早期だから大丈夫じゃね?
と言っているのでホッ。


とはいえ、入院準備とか大変だろうから札幌へ帰るわ!と
昨日電話してみると、


『いいよいいよ!!来なくて!!!

ハッ!!!!

もしかして…お前が来なくちゃいけないほど、

実はお父さん、重いの???』



『もしかして、お兄ちゃんからお前、

ホントは重いとか聞いてるんじゃないの???』



きゃはーーーー!!!!疑い深い。
アニンキーから聞いてる病状と手術の内容を全て話すと、


『そうそう、お父さんとお前同じ情報!!オッケー!!!』


ママンキーの時は、ママンキーに病気の事を一切告知していなかったので、
自分も実は隠されてるんじゃないかと、ドキドキした模様。


さて、札幌帰るよ!と言うのに、拒むパパンキー。


『お前、どこ泊まるのよ?!』だの
(パパンキーんち泊めろよ!!)

『お前、夜ご飯とか寂しくない?』だの
(どれだけあたし一人暮らししてきたか知らんのだろうか、
 っつうか近所にアニンキーんちがあるから行けばいいじゃろがい)

『お前が来たら、お父さん気を遣う』
…ハァアア???気を遣う???


次から次へと拒否されたので、退院する頃を見計らい、
そうね〜9月末か10月か…帰ろうかと思っております〜〜。


しかし今回のパパンキーの病気、他人事ではないな…と感じております。
両親して『腸の癌』=あたし極度の便秘症。


腸の検査した方いいかなぁ〜???


パパンキー曰く、『ものすごいぞ!!!お前!!!!』と
興奮するほどの検査だった模様なので、だいぶひるんでおりますが。

| | コメント (5)

チャリ旅

つっても、ママチャリでだけどね。

本日ジムの定休日。
朝からお天気なのでお掃除、お洗濯をサッサと済ませて
旦那の労災更新手続きで高円寺へブッとばしてみました。

どんだけ時間かかるんだろう〜と思ったら40分。
意外と近いじゃん!!

用事を済ませて、ルルルルーーー♪と戻り途中、
永福町にある『大宮八幡宮』へ立ち寄ってみました〜。
ここは、旦那と付き合い始めてすぐのお正月に初詣に来た場所。
懐かしいなオイ…。
和田堀公園という大きな公園とつながっていてとても気持ちのいい場所です。

P1012090_2
ドカーーン鳥居。


P1012092
2つ目の鳥居、緑が沢山できもちいぃ〜。


P1012093
灯籠に鹿がいた。


P1012094_2
北海道には竹がないから、あたしの永遠の憧れ『竹林』。

P1012096
境内。

P1012098


P1012097
入ってすぐ左右にそびえる『夫婦銀杏』。

二拝、二拍手、一拝で礼儀正しく御参りを済ませて、
ふと横を見ると『おみくじコーナー』。
これはやるしかなくね?

P1012099

一番フツーのおみくじを引き〜

結果。


P1012101

『吉』…フツーーー。
枝にくくりつけて帰ってきました。

ここで…



なんか…

またこっから自転車で家帰るのめんどくさくね??


と思い出し…
まさに『行きはよいよい帰りはこわい』なのであります。

急に自転車で来た事を後悔しつつ、
またしても猛ダッシュ、20分で家に到着しました〜。



あ〜また日焼けしたわ。
疲れたぁ〜〜。

| | コメント (2)

脱皮?



朝気がついたら…



爪が…



ない。




マニキュアがはがれたのかと思ったら、
根こそぎポロリ、爪が取れてました。


P1012090


何事??


また生えてくんのかなぁ。

(足汚くてすんまそん)

| | コメント (5)

軽井沢の夏休み⑤

そして最終日〜。
旦那が本日お昼からの仕事を断れず…
みんなよりお先に帰る事に〜(ちょーーー残念)。

AM9:00にみんなとお別れ〜。
サム、kaniちゃん今回もお世話になりました〜!!

次回は…サムの誕生日だね!!!
ニシシ。
サムの好きな物って…なんだろう??

残ったメンバーは、別荘のお掃除やお片づけをしてくれ〜
その後お昼を食べて夕方帰った模様〜。
途中、マリコからカワイイ写真が到着!

Photo_2

子供の成長ってホントに早いね〜!!!
ドンドンかわいくなっていくーーー♪
みんなのアイドルのヒデくん〜〜かわいぃいい〜〜。

| | コメント (3)

軽井沢の夏休み④

BBQで、恒ちゃんのLOVE話を聞き大騒ぎ。
恒例の携帯チェックも行われ、
やいのやいの〜と突っ込んでいたら、ご本人ソファで爆睡。

もっと突っ込みたかったのにーーーー!!!
でも彼女かわいぃ〜、このままうまくいくといいですね!!
そんな恒ちゃんを起こさず…

花火大会開始〜♪
すっごい久しぶり〜花火。
この火薬の匂いが夏だよね〜!!!

P1012052
P1012055_2
↑携帯で花火の写真をとるマリコ。
P1012057
↑大きな花火の向こうにkaniちゃんが。
P1012061
↑もっかーとdokuちゃん。

花火もあっという間に終わって〜
お家の中で今度はスイカ!

P1012076

子供の頃の夏休みを思い出す〜〜(遠い昔〜〜)

そこから女子トークが始まり〜〜。
今回も夜遅くまで〜沢山お喋りして楽しかった〜〜〜!!!

でも一番の話のネタは…恒ちゃんに彼女が出来た事かね??

| | コメント (0)

軽井沢の夏休み③

さてーー満腹になったところで、
アウトレットへゴーーーーォ!!
適当に待ち合わせをして〜みんなそれぞれお買い物。

あたしはヨガ用のウエアを探していたのだけど、
欲しいものにはサイズがない。
スニーカーにしよーーーと思ったらこちらも欲しいものにはサイズがなく…。
結局猿回しの人だかりに混じってじっくり観賞〜〜。

ここでようやく遅刻マンの恒ちゃん登場。
ひでりんこと一緒にジャリを恒ちゃんに投げつけ遊ぶ。
『おっせーーーよ!!』『電話バカ――――っ!!』

さて〜そんな恒ちゃんをアウトレットに残し、
今度は夕食BBQ用の買い出しへ。
沢山モリモリ買って〜〜お家へ帰り火おこし隊の男子たち。

P1012038


P1012040
P1012039

では〜みんなでカンパーーーイ!!!

P1012042

ぞくぞく焼いてくれるサムと恒ちゃん。

P1012043

かわいい女子たち。

途中、電気に群がる虫にかなりビビったけど、
それぞれ退治する事に慣れて来て(kaniちゃんには負けるけど)〜
強くなる女子たち。

そして〜旦那の首に止まったこの虫。

P1012050_2

なんちゃらクワガタのメスだそう。
ボディ―と頭の間がガッツリ開いてて…ボエエエエッ!!
でも珍しいんだってね〜。

はーーーーーお腹いっぱい!!!
沢山食べたね!!

| | コメント (0)

軽井沢の夏休み②

2日目〜。

普段は絶対に早起き出来ないのに、
早起きして〜パン屋さんへ朝食の買い出しへ。

P1011997

なんやかんやゆーても、
フランスベーカリーより浅野屋が好き。
2種類のパンで朝食を〜。

P1011998

そしてデリカテッセンのハムたち。
朝食を済ませた頃、モッカーが合流しました〜♪
1人連絡のとれない恒ちゃん…一体いつくるのだ??

そんな恒ちゃんを無視して〜、今日は『鬼押出し』へ。
ドライブコースたまらーんきもちーーー。

P1012007
P1012005

そして到着したのは〜浅間山の溶岩がゴロゴロした鬼押出し。

お天気よくてあっちぃーーーー!!
ここでみんなと記念写真♪(jinaもいるよ)

P1012013_3

駐車場の近くでは、とれたて新鮮なお野菜たちが。
ここでは生で食べられるとうもろこしに遭遇。
フツーーーに甘いーーーーー!!
dokuちゃんともっかーがお土産に買ってました〜。

P1012015

そして〜次は浅間牧場へ。
…動物が…いない。

P1012016

だけど、見晴らし最高ーー♪
気持ちがいい〜〜。

P1012020_2
P1012019
P1012024_2

この展望台でも記念写真を。

P1012023

こりゃぁ〜いい所へ来たのでR。
さて展望台から下り〜軽井沢ミルクのソフトクリームを。

P1012026

かなりミルクそのもの。
ミルク嫌いだけども…美味しかった!!
北海道のよりさっぱりめ。

そして旦那がミルクを飲むというのでジョッキでミルクを。


P1012029_2

クセがなくてさっぱりしてて、
美味しかった〜〜…一口で十分。

いやしかし、カラッとしたいいお天気。
湿気がないから爽やかだわ〜〜〜。
だけど、日差しはジリジリ…日焼けするぅーーーー!!

午後になり〜お昼を食べに山を下り〜
前回も行った『きこり』へ行きました〜。

ちょっと並んだけど、
みんな同じテーブルに座れて良かったね!

P1012032

海老天そば。
美味しかった〜〜!!

| | コメント (2)

軽井沢の夏休み①

5月以来〜久しぶりにkaniちゃんちの別荘へ
お邪魔する夏休み企画がありました〜〜〜〜〜。

P1012034


1日目は、kaniちゃんとひでりんこ、dokuちゃんとマリコが一番乗り。
     旦那とあたしはわがまま言って、プチゴルフをしてから夕方合流。

先に行って買い出ししてくれていた材料で、
夕食を沢山作ってモリモリ食べました〜〜〜。
乾杯していっただっきまーーーーーーす!!

いやしかし、軽井沢に売ってる食材って…
こっちで買うものと新鮮さ、美味しさが違う気がする…。
気持ちの問題かな?どれも美味しい!

鶏のパリパリ焼き〜柚子胡椒で。
P1011990
タコのガーリック炒め。
P1011991_2
キノコのバター炒め。
P1011994_2
茶豆。
P1011995
トン汁。
P1011992

この日お仕事だった、モッカーは土曜日到着に。
恒ちゃんは、夜中にくるかと思いきや会社に泊まり…同じく土曜日到着予定。
そしてサムは新幹線で23時頃到着〜〜〜!

みなさまお疲れさまなのでR。

↓今回のjinaのハウス。
 スーパーでダンボールを調達し、しめじの箱がjinaのベッドに。
P1011988_2

| | コメント (0)

ぴょんぴょん舎

GINZA GLASSEの11Fにある、
『ぴょんぴょん舎 GINZA UNA』へ行ってきました〜。

銀座にくるのは久しぶり。
マリコとdokuちゃんと3人ランチ♪
お天気がよくて、窓際の席は眺めもよくて〜
昼間っからビール頼んで〜。

P1011975

↑私が頼んだのは、ピビン麺。
通常の盛岡冷麺より細い麺。そば冷麺だったのかな?
色が辛そうだけど甘辛で、辛党のわたしにはちょっとモノ足りず。
でも美味しかったぁぁぁ〜。

人気のお店らしく、入り口には並んでいる人が。
私たちは、マリコが予約してくれてたおかげで
すぐ座る事が出来たので、土日に行くなら予約した方いいかもね〜。

ただ〜…。
混んでるからか?
サービスが悪い気がする〜!
お水頼んだら怖いし。

その後、阪急の『WEEKEND BRUNCH』にてお茶。
冷麺で結構お腹いっぱいだったのに、甘い誘惑。

P1011976

美味しかったし、お喋り楽しかったわっ。

↓マリコの沢山フルーツが入ったアイスティ。

P1011977

画像がぼやああああ〜っとしてるけど、かわいい。

| | コメント (0)

jinaのお昼寝

ソファとクッションの間で寝るjina。
何かと何かの間に寝るのが好きな模様。

P1011942

片手をクッションに乗せている所が
なんともかわいい。

P1011944

| | コメント (0)

手描き

Cocolog_oekaki_2009_08_17_08_49

ほほーーーん。

こういう事も出来るわけですね。
マウスで絵描くのって難しいな。

| | コメント (0)

肌のお手入れ

P1011973_2

この所、肌のお手入れに余念がありません。

すっかりお化粧する事を忘れる日々。
日焼け止めもこまめに塗るタイプではないため、
夏の紫外線ダメージが急に気になり始めました。

急に気がついた所で、どうにかなるもんでもないとは思うけど、
せっかくだから、ナノスチームとこのプチ美顔器とシートパックで
かなり念入りにお手入れしております。

効いてるのか効いてないのかまったくわからないけど。
やらないよりはマシかね。

| | コメント (0)

暑いねぇ〜

久しぶりに代々木上原にでも行って
『MARUICHIベーグル』買ってランチしよーーかな。


と思ったらそういえば白金に移転したんだった!!
あーーぁ、こら気軽に出かける距離じゃないなぁー。


食べれないとなると、猛烈に食べたくなる。
『MARUICHIベーグル』。
やまもりのクリーーームチーーーズ☆


だけど…さすがに白金は面倒なので。
本日は下北沢『CICOUTE CAFE』にてパンを買おう♪と出かけました。


せっかくのお天気だから〜と1つ手前の『世田谷代田』にて下車。
テクテク〜jinaとお散歩。

P1011969

↑私がバリカンにてカットしました!(首のあたりガギガギsweat01


さてーーーついたーーー!!
と思ったら…ぬわんと!!CICOUTE CAFE夏休み中。

P1011958

ガーーーーーーーーーーーーーーン。


ショック。
やむをえず、ブラブラ〜する事に。


あさみさんのおかげで思い出した『VILLAGE VANGUARD』へ。
ガオカのビレッジなんかより断然広い!!!!
危うく、昔のファミコンを買いそうになる。

P1011962

それからあちこち〜あちこち〜。
古着屋やら雑貨屋やらブラブラしてたら〜。


あ…ここにも『はらドーナッツ』あるじゃん。


P1011963_2

暑いから食べる気になれず。
素通り。


あ!!!そういえば!!!
極上のかき氷が食べられるお店が確か下北に…。
そのうち見つかるかなぁ〜と思ったら、ありました!

P1011965

『しもきた茶苑大山』。
がしかし…テラス席がなく…。
犬連れはお断り。


うぅうう〜。
暑いしカフェでも入るか??
と練り歩くも、ピンとくるお店がなく…
スタバでフラペチーノを買い、ちゅーちゅーしながら更に練り歩く。


毎回、下北へくると癒される…
リリーフランキーのポスターを横目に見ながら…

P1011961_2

更にブラブラ〜〜。

P1011967

お花屋さんの軒先で、
涼しげなものを発見。
しばらく見入る。





練り歩く事4時間。


帰る???


帰って来ちゃいました!!!


あたしゃ何しに出かけたんだろうか。

| | コメント (0)

ボディはいずこ…

出かけようと、玄関のドアを開けたらゾワワワワワワワーーー!!
ドアの外に…セミの羽と足が…。
風に揺れておりました。

Img0422_2

ボ…ボディ…は??

ボディはどこ行ったんだよっ!!!!!!

Img042

辺り周辺をくまなく探すも…。


…ない。

なぜ羽と足だけなの??????
怖い。

買い物から帰ったら羽も足もすっかり掃除されておりました。
マンションの管理人さん…ありがとうございます。

| | コメント (0)

ほ…ほたる…

明日、火垂るの墓かぁ…。


可哀相過ぎて、2度と観れない映画。
うううう〜サクラドロップ。

| | コメント (2)

KY線

dokuちゃんが嫌いなタイプを言う時に、
絶対出てくるのが『空気を読めない人は無理』というもの。

わかるわかる!!
空気読めない人って意外といるもんねぇ。
ステキな人が現れて、もしその人が『空気を読めない人』である場合、
相当泣けてくるってもんだ。

でも…もしそれ以外、条件が全て揃っていたらどうする??
見た目もステキで〜ステキな会社に勤めていて〜…。
あたしの場合、これはやむなく、空気を読めない部分に目をつぶり
お付き合いしてしまうかもなぁ〜〜〜。

もし空気を読めてないその場に遭遇した時にはチクリッ!と注意。
見届けられない所でのKYは…もう致し方ない!!見逃すしかない。

しかし…だけど…やっぱり、その人のそういう空気ってもんは
なかなか治せるもんじゃあないよな。
やっぱり『空気が読める』ということは重要な気がします。

さてさて、先日『やりすぎコージー』にて
ガレッジのゴリにKY線があるとの事を知りました。
もはやKYという言葉も古いのかもしれないけど、
空気読めない手相の線ってヤツらしいです。


2_2

心配になっておそるおそる自分の手を見てみましたが…。
接合されており…ホッ。
そして旦那の手相もおそるおそる見てみましたが…
接合されており…一安心。

このKY線って日本人の5%位しかいないそうで珍しい線なんだって。
だけど、悪い意味じゃなく…
繊細で、突拍子もない事を思いつくクリエイティブな人に
多いって説もあり…その辺は紙一重。

でも〜もし好みの人が現れて、ちょっと見せてと
手相をチェックした時、この手相だったら一瞬残念に思うかも。
どうしましょう、近くにこの手相をお持ちの人がいたら。

| | コメント (5)

太極拳を初体験

朝からジムでせっせと自転車をこいでいると、
後ろから声をかけられました。


『あなた太極拳やらない?日本でいう盆踊りみたいなもので簡単だし、
 気持ちが晴れやかになるのっ!気分がすぅーーーーっとするわよっ!』


どうやらこの方、太極拳のインストラクターらしい。
小さな体に中国風衣装の50代くらいのオバハン。


『いや、いま自転車こいでますし、大丈夫です…』と
オドオド答えるものの、まったく引き下がらないオバハン。


『自転車なら後で乗ったらいいじゃない?
 中国のラジオ体操みたいなもので全然難しくないから!
 ほら見て、来てる人みんなおじいちゃん、おばあちゃんでしょ?
 あの方たちが出来るんだから、あなたも出来るわよっ!』


スタジオに目をやると…
いるわいるわ、おじいちゃん、おばあちゃん。
ますます行く気が失せて行く…


『でもこの後、違うスタジオに入りたいので…』
まだまだ反抗する私。


『え?何時から?それ太極拳の後でも間に合うじゃない?』


あ…バレた?


その後5分は太極拳について熱弁され、
もはや参加しないといけない空気に。
そして泣く泣くやむを得ず参加を承諾。
『10分で飽きたらすぐスタジオ出ていいから!』と説得され、
トボトボスタジオに入場。


『あのぉ〜後ろの方でこっそりやりますから…』とコソコソ後ろの方で
スニーカーを脱ぎ、大きな体をほっそーーーく、ちいさーーーーく、
目立たないように…目立たないように…


ところが…。
時間になり、そのオバハン手を叩いて皆さんを注目させ…


『はい、お時間になりました!今日は新しいメンバーが入りました!
 さぁさっ、どうぞっ♪こちらへっ♪』


…。
新しいメンバーってっ!!!
オバハン…。
呼ぶなよ。
…。


アハ…アハハハハ…と変な笑みを浮かべながら、
おじいちゃん、おばあちゃんに紹介されてしまう…私。


『若い人が入って活気づくねぇ〜!』
『ナンにも難しくないから!気楽にね!』と肩をポンポン叩かれる私。


泣けてきます。


そして、太極拳が始まりました。
テレビでは見た事があったので、ゆぅ〜っくりの動作で
拳を打ったり、くるっとひるがえしたり…出来るだろ…と思ったら大間違い!


ゆっくりの動作ってむしろ難しいっ!
後ろの方でアタフタしていると、インストラクターのオバハンに…。


『あなた初めてだから真ん中でみんなのを見ながらやった方がいいわっ!』


変に気をつかわれ、おじいちゃん、おばあちゃんの超ど真ん中に
配置されてしまった私。
完全に1人だけデカいので、老小人を従えたガリバー王国に…。


そういや、始まる前に飽きたら10分でスタジオ出てもいいって言ってたよな!
出ちゃおうかな?ニシシ♪


と思うものの、タイミングをつかめず…あぁ。
あと10分で出るぞ!!あと5分で出るからなっ!!
も…むなしく…


結局1時間、おじいちゃんおばあちゃんの輪に入って
太極拳をやりきってしまいましたcrying
なんであたしってこういう目に遭うのだーーーーーーーーー???
もうこの曜日のこの時間帯はジムに来ないからなっっっ!!!!

| | コメント (3)

地震

日曜日の地震も長くて怖かったけど。
今朝のはもっと怖かったね〜。


寝ながら『あ…地震だ…あ…結構揺れてる…』


と思いつつ、
夢見てて大声出して目覚める事はたまにあるものの、
潜在意識の中で地震を感じて、


『ウワッ!!!!』


と声出して同時に目覚めたの初めてかも。
結構揺れたはずなのに、旦那は何も感じておりませんでした。


そんなに鈍感だったら、すっごいの来ても死ぬな…この人…
と思ったのでした。

| | コメント (1)

買い物

旦那がカートを押していたので、
そのカートに買うものをドンドコ運んでいたあたし。


ふと見ると、さきほど入れたはずの
ヨーグルトとチーズとグレープフルーツジュースが入ってない。


『あ!ヨーグルト戻した?』


と旦那に聞くと『あ゛?』との事。
はれーーーーー???
どこ行ったんだべ。
ヨーグルトとチーズとグレープフルーツジュース。





まっいっか。

とまた同じブツをとりに売り場へ戻ると…。


グレーのポロシャツにジーンズ姿。
旦那と同じイデタチの男の人が、
ヨーグルトとチーズとグレープフルーツジュースを
陳列に戻しておりました…。


やだ…。
あたしこの人のカートに勝手に商品入れてたんだわ。


謎の主婦。
恐怖で、もの申せなかったのだろうか…。

| | コメント (3)

bills

犬を連れて七里ケ浜へ。
bills』でランチしてきました〜。

P1011918

本日のお天気はどんより。
だけどたまに陽がさして、あちぃーーー。

P1011906_2

お行儀よく外を眺めるjina。
その外はこんな感じ。

P1011909_2

海は荒れておりました。
が、人が沢山!
海の家とか相当盛り上がってました。

私の目当てはパンケーキ!
だったのに…ランチタイムにはオーダー出来ず。
チッ。

P1011913P1011915

ハンバーガーとパスタ。
お味は…まぁ…まぁ。

P1011908

平日だけあって、並ばずお店に入れて良かった。
席は満席だったけどね〜。

billsが入っているビルには、
お買い物出来る所もあり〜ちょっと楽しめます。

P1011920


P1011919

| | コメント (3)

jina2回目の海

ものすごく小さい頃に海に連れて来た事があったけど、
それ以来…実に6.7年ぶりにjinaを海に連れてきました〜。

砂浜に降りて、おもちゃ投げに夢中の御年8歳の犬。

P1011923

おもちゃが砂まみれ。
口や目の中に砂が入ってもまだまだ遊ぼうとするjina。
おもちゃを洗おうと波打ち際へ行くと着いて来ました。

↓お?なんだ?

P1011927_2

↓お?お?おぉっぉぉぉぉぉぉ??????

P1011925

↓ズブズブズブズブズブーsweat01

P1011926

あまりの恐怖に動けず。

↓あぶねーーーーっもういかねーーぞ

P1011928

jinaなりに結構海を楽しんだ模様。

私もかき氷を食べて満喫。
(曇りでよかった…これお天気だったら…ヤケドする!)


P1011924

キレイな珊瑚?海藻?が砂浜に。
山もいいけど、海もいいな…オイ。

P1011933

| | コメント (0)

コロッケ

テレビでやっていたコロッケ(人じゃないよ)。
猛烈に食べたくなり…。
夏に揚げ物をするのは、いやだーーーー!!!!!!!

だけど…欲望に負け、
汗だくでコロッケを揚げました。

P1011940

ママンキーのコロッケは俵型だったけど、
あたしはなぜか○型。

俵型をうまく作れません。

| | コメント (2)

セミ接近

そろそろ亡くなるセミを
道ばたで発見する季節になりましたねぇ。


死んでると思ってたのに、
死んでなかったりして、毎年震え上がるのですが。
本日パソコンに向かっていたら、とつぜんデカイ大音量。


まさか…。


家の中に来ちゃったのか???


とおそるおそる部屋中を見た所…。
バルコニーの網戸に!!!
ヤツがくっついてました。


Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b


もちろん外にですよ。
内側にいたら、完全に失神してた…あたしきっと。


こっちに来れないと思うと、
どんどん近づいて観察。
すげぇーーー体シマシマ。
すげぇーーーー羽根アミアミ。


ぞわぁああああああああ!!!(鳥肌)


網戸をビィーーーン!と指で弾いたらどっか
飛んで行きました。
もう…来んな!!!

| | コメント (4)

江戸川花火大会

今度こそホンモノの花火大会の話。
毎年、旦那の得意先から呼ばれて行っている
『江戸川花火大会』へ行ってきました。


いやぁ〜毎回思うけど、スゴい人が集結するんだよね。
江戸川土手で米粒みたいに見えるのが人かと思うとホントにビックリしちゃう。


花火開始は、江戸川区長の挨拶。
毎年、最後に『カンパーーーイ!』とご発声をするのだけど、
その後につづいて観客何万人かがみんな、
『カンパーーーーイ!!!』って言うの…なんか一体感。


でもって、最初のド迫力の花火に感動して涙しそうになるのです…。
(すぐ感動する)


途中、花火が観客の方に飛んでくるアクシデントがあり
一旦中断となってドキドキしたけど、最後まで見れて良かった〜。


でやっぱり毎年恒例で…
『迷子』の放送が流れるのだけど、今年は…


迷い人のお知らせです…2歳の男の子、白い甚平上下に…』


『迷い人』って!!!
『迷子』だろうっつうの…2歳なら。


いやしかし…さぶかったーーーー。
長袖着てて良かったよぉ〜。
今年が冷夏っちゅうのはホントなのかもね〜。
かき氷、あちこちで売ってたけど寒くて売れるかっつうの。


P1011906_2P1011910_3P1011914P1011917_3

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »