« 太極拳を初体験 | トップページ | ほ…ほたる… »

KY線

dokuちゃんが嫌いなタイプを言う時に、
絶対出てくるのが『空気を読めない人は無理』というもの。

わかるわかる!!
空気読めない人って意外といるもんねぇ。
ステキな人が現れて、もしその人が『空気を読めない人』である場合、
相当泣けてくるってもんだ。

でも…もしそれ以外、条件が全て揃っていたらどうする??
見た目もステキで〜ステキな会社に勤めていて〜…。
あたしの場合、これはやむなく、空気を読めない部分に目をつぶり
お付き合いしてしまうかもなぁ〜〜〜。

もし空気を読めてないその場に遭遇した時にはチクリッ!と注意。
見届けられない所でのKYは…もう致し方ない!!見逃すしかない。

しかし…だけど…やっぱり、その人のそういう空気ってもんは
なかなか治せるもんじゃあないよな。
やっぱり『空気が読める』ということは重要な気がします。

さてさて、先日『やりすぎコージー』にて
ガレッジのゴリにKY線があるとの事を知りました。
もはやKYという言葉も古いのかもしれないけど、
空気読めない手相の線ってヤツらしいです。


2_2

心配になっておそるおそる自分の手を見てみましたが…。
接合されており…ホッ。
そして旦那の手相もおそるおそる見てみましたが…
接合されており…一安心。

このKY線って日本人の5%位しかいないそうで珍しい線なんだって。
だけど、悪い意味じゃなく…
繊細で、突拍子もない事を思いつくクリエイティブな人に
多いって説もあり…その辺は紙一重。

でも〜もし好みの人が現れて、ちょっと見せてと
手相をチェックした時、この手相だったら一瞬残念に思うかも。
どうしましょう、近くにこの手相をお持ちの人がいたら。

|

« 太極拳を初体験 | トップページ | ほ…ほたる… »

生活」カテゴリの記事

コメント

今度、画像を撮っておきましょうかね
手を!!見せてやる!!うちには二つもあるぞぉぉぉ!!!

で、他の人の場合はある程度は我慢します
つか、それ最も得意としている傾向が(ある意味技と呼んで)

投稿: あん | 2009年8月13日 (木) 20時50分

きゃはーーー

私・・・
離れてます
ええ
がっつり
これっぽっちもくっついてないっす。

嫌いと言ってる私がKYで
そもそも自分のことが見えて無い
KY女ってことなんでしょうか。
痛い。

投稿: doku | 2009年8月14日 (金) 09時53分

■あんさん
ちょっと大変!!!!
夫婦でKY線。
かなりの天然記念物だわよぅ!!!
へぇ〜〜〜。
でもいんじゃね?夫婦でクリエイティブな…
うんうん。

■dokuちゃん
5%とか言ってたけど、案外多いんじゃないのか?
と思った次第よっ。
いやぁ〜しかし、まさかのKY嫌いにKY線ありって
モグったわぁ〜〜。
痛くは…ない…きゃはーーー!!

投稿: jina | 2009年8月14日 (金) 18時52分

えーーっと私もがっつり離れております!
えへ。
しかもうちの兄もしっかりと!
てことは確認してないけど、うちの親も離れてそうでちょっと怖い…shockbomb
昔、このKY線て名前つけた島田さんが出てくる前に、手相占いしてもらったら、珍しいわねー、こうやって離れてるのは行動力がある証拠なのよーって良い方向で言ってもらえたのに…。
いまやKY線…。
まぁ、KYだからーってことで堂々と生きていきたいと思いますcoldsweats01

投稿: はち | 2009年8月18日 (火) 00時03分

■はちさん
やだーーー!!兄妹でKY線。
ま、あれよね、とらえかたの違いだよね。
しかもKY線があるゴリって笑えるし、ネタとしては
いいもんね〜!!
そうそう、堂々と生きて行こうゼーーー!!

投稿: jina | 2009年8月27日 (木) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 太極拳を初体験 | トップページ | ほ…ほたる… »