« 地震 | トップページ | KY線 »

太極拳を初体験

朝からジムでせっせと自転車をこいでいると、
後ろから声をかけられました。


『あなた太極拳やらない?日本でいう盆踊りみたいなもので簡単だし、
 気持ちが晴れやかになるのっ!気分がすぅーーーーっとするわよっ!』


どうやらこの方、太極拳のインストラクターらしい。
小さな体に中国風衣装の50代くらいのオバハン。


『いや、いま自転車こいでますし、大丈夫です…』と
オドオド答えるものの、まったく引き下がらないオバハン。


『自転車なら後で乗ったらいいじゃない?
 中国のラジオ体操みたいなもので全然難しくないから!
 ほら見て、来てる人みんなおじいちゃん、おばあちゃんでしょ?
 あの方たちが出来るんだから、あなたも出来るわよっ!』


スタジオに目をやると…
いるわいるわ、おじいちゃん、おばあちゃん。
ますます行く気が失せて行く…


『でもこの後、違うスタジオに入りたいので…』
まだまだ反抗する私。


『え?何時から?それ太極拳の後でも間に合うじゃない?』


あ…バレた?


その後5分は太極拳について熱弁され、
もはや参加しないといけない空気に。
そして泣く泣くやむを得ず参加を承諾。
『10分で飽きたらすぐスタジオ出ていいから!』と説得され、
トボトボスタジオに入場。


『あのぉ〜後ろの方でこっそりやりますから…』とコソコソ後ろの方で
スニーカーを脱ぎ、大きな体をほっそーーーく、ちいさーーーーく、
目立たないように…目立たないように…


ところが…。
時間になり、そのオバハン手を叩いて皆さんを注目させ…


『はい、お時間になりました!今日は新しいメンバーが入りました!
 さぁさっ、どうぞっ♪こちらへっ♪』


…。
新しいメンバーってっ!!!
オバハン…。
呼ぶなよ。
…。


アハ…アハハハハ…と変な笑みを浮かべながら、
おじいちゃん、おばあちゃんに紹介されてしまう…私。


『若い人が入って活気づくねぇ〜!』
『ナンにも難しくないから!気楽にね!』と肩をポンポン叩かれる私。


泣けてきます。


そして、太極拳が始まりました。
テレビでは見た事があったので、ゆぅ〜っくりの動作で
拳を打ったり、くるっとひるがえしたり…出来るだろ…と思ったら大間違い!


ゆっくりの動作ってむしろ難しいっ!
後ろの方でアタフタしていると、インストラクターのオバハンに…。


『あなた初めてだから真ん中でみんなのを見ながらやった方がいいわっ!』


変に気をつかわれ、おじいちゃん、おばあちゃんの超ど真ん中に
配置されてしまった私。
完全に1人だけデカいので、老小人を従えたガリバー王国に…。


そういや、始まる前に飽きたら10分でスタジオ出てもいいって言ってたよな!
出ちゃおうかな?ニシシ♪


と思うものの、タイミングをつかめず…あぁ。
あと10分で出るぞ!!あと5分で出るからなっ!!
も…むなしく…


結局1時間、おじいちゃんおばあちゃんの輪に入って
太極拳をやりきってしまいましたcrying
なんであたしってこういう目に遭うのだーーーーーーーーー???
もうこの曜日のこの時間帯はジムに来ないからなっっっ!!!!

|

« 地震 | トップページ | KY線 »

スポーツ/ダイエット」カテゴリの記事

コメント

新しい事の始まりはそうして突然に起こるものなのだね(・∀・)ニャハハ

いや、続けなさい
とことんやりましょうよ
太極拳!!!
強くなるかもぉ~~~

投稿: あん | 2009年8月13日 (木) 14時21分

あっはっはー!ヤられましたね。
盆踊りみたいな…ってのはかなり無理があるかと思うけどwwwww。
ひと月中国の寮にいた時、早朝やりましたよ、太極拳。途中から挫折しました。勿論。
意外とM.ジャクソンのスリラーが合うのでみんなでやって、面白かったです。

投稿: ちいち | 2009年8月13日 (木) 19時04分

■あんさん
まったく興味ないのに、
あたし相当ボサーーーっと隙を見せているんだろな。
太極拳…強くはならなそうよ。

■ちいちさん
中国の寮???
そのオバハンがいうには、太極拳のインストラクターに
なれるって中国で相当スゴい事なんですってよ。
ふるいにかけられて極わずかな人だけがなれるって
誇らしげでした。

投稿: jina | 2009年8月14日 (金) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地震 | トップページ | KY線 »