« チャリ旅 | トップページ | 儲かってますな »

パパンキーが病気!

パパンキーがなんか具合悪いぃ〜と言い始めて1ヶ月。
近所に住むピエール叔父さん(ママンキーの弟)の病院で検査してました。


熱がある!で36.5度だったりして、
アホか!!!とツッコミ、お互い爆笑していたのですが、


この度、パパンキーのボディーぜーーーーんぶくまなく調べた所、
腸に異常が発見されました!!!


気がつけば体重が10キロ減(ちょっと羨ましい)、
でも食欲もお酒も普段通りらしく、なんだ?なんだ?と思ったら!!




『S状結腸癌』




出た――――――――――!!!!!


ちょうどアニンキーからもメールが来て、
『なんと!ママンキーと同じ病気だよっ!!!』との事。

ママンキーと同じ病気と聞いて、一気に背筋が寒くなりました〜。
何しろママンキーは辛そうだったから〜。
(当時高校生のあたしには病名はあかされなかったけど)


ま、そんなこんなで9月にアニンキーの病院に入院が決まりました!
ご本人はいたって元気、アニンキーも早期だから大丈夫じゃね?
と言っているのでホッ。


とはいえ、入院準備とか大変だろうから札幌へ帰るわ!と
昨日電話してみると、


『いいよいいよ!!来なくて!!!

ハッ!!!!

もしかして…お前が来なくちゃいけないほど、

実はお父さん、重いの???』



『もしかして、お兄ちゃんからお前、

ホントは重いとか聞いてるんじゃないの???』



きゃはーーーー!!!!疑い深い。
アニンキーから聞いてる病状と手術の内容を全て話すと、


『そうそう、お父さんとお前同じ情報!!オッケー!!!』


ママンキーの時は、ママンキーに病気の事を一切告知していなかったので、
自分も実は隠されてるんじゃないかと、ドキドキした模様。


さて、札幌帰るよ!と言うのに、拒むパパンキー。


『お前、どこ泊まるのよ?!』だの
(パパンキーんち泊めろよ!!)

『お前、夜ご飯とか寂しくない?』だの
(どれだけあたし一人暮らししてきたか知らんのだろうか、
 っつうか近所にアニンキーんちがあるから行けばいいじゃろがい)

『お前が来たら、お父さん気を遣う』
…ハァアア???気を遣う???


次から次へと拒否されたので、退院する頃を見計らい、
そうね〜9月末か10月か…帰ろうかと思っております〜〜。


しかし今回のパパンキーの病気、他人事ではないな…と感じております。
両親して『腸の癌』=あたし極度の便秘症。


腸の検査した方いいかなぁ〜???


パパンキー曰く、『ものすごいぞ!!!お前!!!!』と
興奮するほどの検査だった模様なので、だいぶひるんでおりますが。

|

« チャリ旅 | トップページ | 儲かってますな »

Familyネタ」カテゴリの記事

コメント

あらあら!!!お父様大変ですね!

叔父様の病院ならば安心でしょうけれど…
開腹か腹腔鏡かによってちがうけれど術後暫くはご心配でしょうね。
どうぞお大事に。

うちの父はそれ、内視鏡で取りました。
もう10数年経ちますがぴんぴんしております。

投稿: ちいち | 2009年8月28日 (金) 13時30分

Jinaさん検査検査。
一応検査して~~~~!

パパンキーはお医者様のアニンキーが
大丈夫というならひとまず安心ね!
父に帰省を拒まれる娘。

投稿: kani | 2009年8月29日 (土) 23時16分

■ちいちさん
ちいちさんのお父様もご経験を!!
しかも10年経ってピンピン!!
これは非常によい励みになります!!!
家もとりあえず腹腔鏡なんです、そこから
とった組織の病理検査して必要だったら開腹みたいで。
はーーー病気ってイヤですね〜。

■kaniちゃん
だよね、検査した方いいよね。
だけどさ…大・中・小の腸キメラを次々に
入れられるらしくてさ、それはもぉーーーー
きもわるぅーーーーーな体験だったらしいわ。
ま、とりいそぎは腹腔鏡手術の結果待ちだわね。

…ホントよ、昔からちょいちょい帰省を
拒まれていたが、今回も拒まれ…。
どういう親子関係???!!!ヒドいのでR。

投稿: jina | 2009年8月30日 (日) 18時53分

パパンキー早く回復しますように!!
アニンキーもついてるし絶対大丈夫に違いないけどね~

そだぞー
kaniの言うとおり検査はしておいた方が良いのでR
胃キメラの嗚咽も乗り越えたし、次ぎは腸の検査報告待つのでR
きっと面白いハピニンギが間違いなくあるt


投稿: doku | 2009年8月31日 (月) 10時10分

■dokuちゃん
あんがとさーーん。

やっぱり?検査やった方いいべか〜??
胃キメラ…もし将来やらねばならない時には
ぜひガッツリ意識不明の中やっていただきたい…。
腸のヤツ怖い〜!!!
…これって何科にいけばいいのか??
胃腸科か…きゃはーー!!

投稿: jina | 2009年9月 1日 (火) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャリ旅 | トップページ | 儲かってますな »