« 必殺!虫捕獲 | トップページ | セミ接近 »

江戸川花火大会

今度こそホンモノの花火大会の話。
毎年、旦那の得意先から呼ばれて行っている
『江戸川花火大会』へ行ってきました。


いやぁ〜毎回思うけど、スゴい人が集結するんだよね。
江戸川土手で米粒みたいに見えるのが人かと思うとホントにビックリしちゃう。


花火開始は、江戸川区長の挨拶。
毎年、最後に『カンパーーーイ!』とご発声をするのだけど、
その後につづいて観客何万人かがみんな、
『カンパーーーーイ!!!』って言うの…なんか一体感。


でもって、最初のド迫力の花火に感動して涙しそうになるのです…。
(すぐ感動する)


途中、花火が観客の方に飛んでくるアクシデントがあり
一旦中断となってドキドキしたけど、最後まで見れて良かった〜。


でやっぱり毎年恒例で…
『迷子』の放送が流れるのだけど、今年は…


迷い人のお知らせです…2歳の男の子、白い甚平上下に…』


『迷い人』って!!!
『迷子』だろうっつうの…2歳なら。


いやしかし…さぶかったーーーー。
長袖着てて良かったよぉ〜。
今年が冷夏っちゅうのはホントなのかもね〜。
かき氷、あちこちで売ってたけど寒くて売れるかっつうの。


P1011906_2P1011910_3P1011914P1011917_3

|

« 必殺!虫捕獲 | トップページ | セミ接近 »

生活」カテゴリの記事

コメント

今年もよかったですよねー!江戸川の花火!
JINAさんの写真、キッレーだなぁ。。。
色彩もすごい!!!
私は仕掛け花火の見えない位置で見てたので、
この写真で様子を知りました^^;

しかし本当に寒かった!!!
駅に着いたときはまだカキ氷ぐらいは欲しくなるかもと思っていたのに、
実際に買ったのは、あっつあつのピザ!
真夏なのに、暖をとりました・・・。

投稿: さるるるる | 2009年8月 6日 (木) 00時27分

■さるるるるさん
カメラに花火モードっつうのがあって、
それやったら、みんなエッジがボヨヨヨヨーンに…。

ね、寒かった〜。
そらピザとか温かいものが売れますよホント。
長袖で花火って!北海道かと思ったもの。

投稿: jina | 2009年8月10日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 必殺!虫捕獲 | トップページ | セミ接近 »