« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

奈良旅手帖の特典準備

今週末以降?には奈良旅手帖が発送されるとの事。
先着200名様分の予約特典の準備をしています。


奈良産の『無農薬大和茶』からお茶の成分を抽出した
無香料の『大和茶せっけん』です。


P1012209_2


説明書のカードを2種類と、
サンプル(小さな)せっけんを入れた袋で1セット。


これを200セット。
ちょっとした内職です。


お店屋さん気分〜〜〜♪

| | コメント (5)

キャラメルトースト

P1012208_4


もうちょっと我慢しようと思ってたのに、
キャラメルクリームの瓶のフタを空けちゃいました。


小さな食パン(8cm*8cm)をうすーくスライスして、
小さなトーストにバターとキャラメルクリームをとろ〜り。


美味すぎる。

| | コメント (2)

鈍い

商店街でお買い物をして、帰って来たらビックリ。


眉間に1ヶ所、鼻の頭に1ヶ所。
両ほほに1ヶ所づつ。
両手の親指の付け根に1ヶ所づつ。


蚊に刺されておりました。


顔に虫が止まってる事すら気がつかないのか?あたしゃ。
死んでるのか?


痒くて痒くて、我慢ならず。
やむを得ずの『ムヒ』を顔に塗りまくったら…涙。


スースーするーーーdown
ヒリヒリするーーーdown


蚊の季節は一体いつまで続くのでしょうか。
今年もあたしの全身はかきむしった後のカサブタが沢山です。

| | コメント (0)

いくらちゃん

P1012207_2


アニンキーからの北海道土産、『いくらの醤油漬』を
チマリチマリと食していた所、もっと山盛り食べたいんじゃね?


って事になり、
スーパーで北海道産『生筋子』を購入。


お水でキレイに身をほぐし〜
お醤油とお酒でタレを作って一晩寝かせて『いくらの醤油漬』の完成。


魚卵最高。


今度札幌に帰った時は、あちらで生筋子を購入した方が
安いだろうし…あちらで漬けて持って帰ってこようかしら。

| | コメント (4)

疲れがとれない

こんなに予定が続いたのは、
何年ぶりだ???


という位、バタバタしておったため
まったくもって体が回復しません。


1週間ぶりにジムに行って体動かせば
なんとなく疲れがふっとぶかな?と思って出かけたものの、
ますます疲れがたまって、
ベッドにくっついたまま、離れられず…。


体、重たぁ〜〜ずしり〜〜。


それは老体の犬も同じ模様で、
話しかけても、大きな音たてても反応が薄く…。
具合が悪いのかと心配しましたが、どうやら疲れたみたいです。


Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b5


ぐごぉぉぉおおお〜。
大きないびき。

| | コメント (0)

アニンキーと食事

アニンキーが学会とやらで、24日東京へやってきました。
一緒に食事でも…というので、新宿のホテルで待ち合わせ。


お正月以来の再会。
待ち合わせの時間まで、旦那のタバコの量は増え、緊張した様子。
小さい頃どんだけアホな兄だったかを説明し、緊張をほぐそうとしたものの、
結局、今現在はアホな様子はないので(当たり前)効き目なく…。


そんな中、時間通りにアニンキーがやってきて、食事へ向かいました〜。
場所は新宿野村ビルにある『』。
眺めもいいし、うるさくないし、食事もお酒も美味しかった〜。


P1012203_3


さて会話は以下の通り。


まずはパパンキーの様子について。
カルテをチェックしてきたけど、なんか大丈夫そうだよ、というので一安心。
ただパパンキーには『大丈夫』というと、すぐ調子に乗るので、
担当医にも『全然大丈夫!』とは言わないで欲しいと言ったらしい。


きゃはーーー確かにね。
完全にすぐ調子に乗るタイプだからね。


そして姪たちの話。
上の『はな』は、朋子おばちゃんの所に1人で行きたい!と言っているらしく、
『ANAキッズらくのり』で、送り込み作戦があるらしい。
小学校2年で一人旅…ってココロ細くないのかしら??
あら、ぜひ投入しなさいよっ!と言っておきました。
ディズニーランドにでも行くのでR。


下の『えり』は、もうすぐ2歳。
人見知りが尋常じゃないらしく、うちのパパンキーには
何回も会ってるのに、未だに号泣されるらしい。
もぐぅううう。
またお正月、2人に会うのが楽しみになりました!


そして親戚たちの話。
何しろ親戚が多いので、おじちゃんおばちゃん達や
いとこたちの話は近くにいるアニンキーから情報を得ます。


あぁ〜ご無沙汰している東京の親戚にも会わなくては…。


でもって、ダイエットの話。
ジム通いをしていると話したところ、いいのがあるよ、と教えてくれた商品。
MBT』というもの。
病院で流行っているらしく、ドクターから看護士さんまで履いているんだって。


履き始めは、体のあちこちが痛くなるらしいけど、
結局これによりインナーマッスルが鍛えられ、全身の調子がよくなるんだそう。


デザインダサいけど…欲しいなコレ。


でもって『ガン』の話。
両親共に同じ部位のガンを発症しているため、
おじさんたちに
『お前たち(アニンキー&あたし)検査しろ!』と言われている模様。
完全に遺伝で『なる』みたいです。こわっ!


『おじさんの病院でいつでもやってやるぞ』と言ってくれているらしいけど…。
おじちゃんにオケツ…見せたくねぇーーー!!!
でも…たぶん…無料でやってくれるよな…葛藤。


3時間ほど、
ほぼアニンキーとあたししか喋ってないけど(旦那シーーーーン)、
沢山話しが出来て、とっても楽しかった!!


↓アニンキーからのお土産。

P1012205_4

北海道ではもう行列はなくなった模様。
キャラメルとキャラメルクリーム…太るぜ。
これは素直にかなり嬉しい!『いくら』ちゃん。
さっそくほかほか炊きたてご飯に乗せていただきました!
たまらん『いくら』。

| | コメント (2)

スパルタゴルフ教室

帰省3日目。
旦那の同級生ミヤキくんが、関空近くで
ゴルフ練習場とゴルフショップを経営しております。


腕前もプロ級。
人脈も広く、プロゴルファーの『ツレ』もいる位。
お店ではレッスンもしており、これはいいお友達を持ったね!!
ってことで、


旦那と旦那の同級生わっきー、わっきーの会社の後輩と私の
4人でその練習場へ向かいました〜。


旦那はミヤキくんとの再会が10年ぶりらしく(年賀状のやりとりのみ)、
到着するなり、懐かしい話で大盛り上がりで大爆笑。
が、30分後、いざ『先生、スイングチェックお願いします!』と
始まったら、これが鬼なのなんの。


『まず5球打って』


と言われ、いいのか悪いのかわからぬまま5球打つ。
その後、録画された映像を見ながら、細かく指導されるのです。


指導されたらやってみよう!という事で打つ。
『OK』が出るまで、ひたすら打つ。先生もOKまでは一言も喋らない。
この空気が、重い!重い!
自分の番がくるまでは、
『このお店クーラー、ガンガンにきいて寒いなオイ…』と思っていたのに、
結局順番が来たら、みんな汗だく、冷や汗なのかなんなのか。


いやしかし、やはり普段も教えているだけあって、
教え方はピカイチ!専門用語も沢山でてくるけど、実にわかりやすいのでした。


1人1時間のレッスンが、4人分続き…。
軽いタッチでレッスンして、打ちっぱなしで成果見せて〜、ランチして〜
という勝手な想像はもろくも崩れました。


夕方になり『トータルでOKでないと、帰れへんで』と変なプレッシャーの元、
4人それぞれ、ようやくOKをもらって解散。
何回『はい、ダメ〜!』と言われた事か…。


スパルタゆえ、連続で肩やら腰をまわして
金剛山の筋肉痛も癒えぬまま、また筋肉痛が悪化したのでした。

↓わっきーの後輩くん。

P1012194_2


↓ちなみに、旦那の同級生で大ブレイク中の個人事業主。
ラーメン、もつ鍋、ポップコーンのお店がテレビや雑誌に載り
えらい騒ぎになっている模様。スゴいねぇ〜。

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b3

| | コメント (0)

恐怖のロープウェイ

帰省の翌日、
毎回旦那のパパママがどこかへ連れて行ってくれるのですが、
今回は『金剛山』へ行こう!と朝から奈良と大阪の県境にある
そこへ出かけました。


てっきり、車で山に登ってそこから奈良や大阪を眺望するのかと
思っていたら…ぬわんと…高所恐怖症のあたしにとって大難関、




『ロープウェイ』




が待っていたのでした。
ロープウェイに乗ると聞いた瞬間、手に尋常じゃない汗が…
じわぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜。


これは…マズい。
これは…怖い。
高い、揺れる、古いの三拍子揃ったこのロープウェイに乗るってか!!!


ドキドキドキドキドキドキドキドキ。


ニヤつく旦那。
サッサと、ママが往復の切符を買ってくれ
やむを得ず乗り込むと、パパが…




『朋ちゃん、窓際いかんと!!!
そんな真ん中じゃ何にも見えへんよ!!』




とぐいぐい、谷側の窓際へ促され…
あたしの汗はますます尋常じゃない量…。


さて〜出発しまぁ〜す!の合図で動き出したら
これが高いのなんの!!!!!!死ぬーーーーーーー!!!!
と、両親に見えない様に窓側でガッツリ目をツブるあたし。


P1012178


手のひらに爪が食い込むほどに手すりに捕まり、
揺れる度に、『はああああああああ〜crying』と小声の悲鳴。


バカな子供がロープウェイの中でジャンプした日にゃぁぁ〜、
親そっちのけで、


『ふざけんな!!!!』と罵倒しそうになりました。


P1012177


約10分後、無事山頂に到着〜〜!!ホッ。
地上ってステキ。


では展望台へ行きましょっ!とテクテク歩き出すも、
なかなか到着しない。
パパが地図を見た所、山頂まで山道を歩く模様。


旦那もあたしもサンダルで軽装備。
よく周りを見ると、トレッキングシューズ的な、
リュックサック的な、杖的な…割りと本格的な登山装備をされており、
これまたイヤな予感…。


さっきまでウッドデッキで整備された道だったのが、
気がつけば岩がゴロゴロ、杉の木が鬱蒼と立ち並ぶ山道になり…。
すれ違う人たちに、


『サンダルやん!まだまだ山頂つかへんで〜』と言われ、
ようやく、ロープウェイから展望台が近くない事が発覚。
かといって、せっかく来たんやから行こう!というので…
山頂を目指す事に…。


高尾山で山道に慣れてるとはいえ、かなりのゼエハァ…修行風。


30分後、到着したのは『葛木神社』。
どうやらここが金剛山の山頂らしい。
木に囲まれて、何にも展望出来ませんがね。

P1012186

しかし、なかなか人気の神社らしく沢山の登山者が御参りしてました。


ジイナの↓友達にも遭遇。
すばしっこいヤツで、ジイナはジーーーーッとするのみでした。

P1012187

その後、展望台とやらに到着するも、
展望台がまた恐怖で、古いためか建物自体が
ゆらゆら揺れ…大至急怖さで何も見ず降りました。


帰りもガッツリ手に汗握り、ロープウェイで下山。


山を下りてお寿司屋さんで食事をして帰ってきました〜。
帰省2日目にして、老体にムチうつ全身筋肉痛であります。


※山の写真はもちろん旦那の撮影です。


P1012180

散歩/旅 | | コメント (0)

大阪帰省

シルバーウィークの大渋滞を覚悟して、
20日〜23日で大阪へ帰省してきました〜〜。


お昼12:00に出発し、環八が大渋滞。
やっと到着した用賀の東名入り口で既に渋滞。




『一体…大阪にいつ着くんだろう…』




のろのろのろのろ〜のろのろ〜のろ〜で、神奈川出るまで3時間!!
進んでないやん!!!!!
フツー3時間なら浜松辺りまでは到着してる時間。


結局、22:00到着。
前代未聞の10時間!!!
わかっちゃいたけど…かかりすぎ!!!!




途中の浜名湖。
夕日がキレイ〜。


P1012170


のろのろ走ってたら、あっという間に日が暮れた〜。

P1012173

いや、しかし高速1,000円効果ってスゴい。
今まで大阪へ行っても、東京神奈川ナンバーの車なんか
ほとんど見た事なかったけど、これにより
全国各地のナンバーがあちこちで見られます。

| | コメント (0)

結婚式

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b1

19日(土)旦那の友達が結婚しました。
青山のカフェにて、人前式をやり〜
食事をし〜、ビンゴ大会があり〜、チューがあり〜。


なかなか幸せそうな2人なのでした。


その後、みんなで別のカフェにて近況報告。
大阪人ゆえ、話しの展開が早く、ニヤつきっぱなし。


夜になり『嫁に『クリスピークリームドーナツ』を買ってこいって
言われたから案内して〜〜』と言うので、渋谷店へご案内。
行列してドーナツを買うって!!!と驚いておりました。


『東京やなぁ〜、これが東京やなぁ〜』


なぜかまだ大阪に店舗がないらしいので、
みんなドーナツをご購入。


『これで嫁マイルが増えた!!!』と…大満足。
どこのお宅も嫁マイルは大事なのですな。

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b

| | コメント (0)

mother kurkku

昨日、yurikaはんのお誕生会をすべく、あおこはんと3人で
『mother kurkku』へ行ってきました!


予約は20時。お店で待ち合わせ。
原宿駅から竹下通りを通らずH&Mの方に出ようと試みたら




あり??ココ…どこ??




迷い、やむをえず、暗がりの東郷神社内を通り抜けしようとしたけど、
暗い&怖い…ので、結局ギラギラピカピカの竹下通りを通るハメに。

さてさて無事お店に到着〜。


P1012110

ほどなくして、あおこはんが現れました〜。
やだ…12月以来…会ってなくね??
久しぶりのはずだったけど、そんな感じしなかった!
髪がロングになっており、女っぽい。


そして1時間後、yurikaはん登場〜。
あおこはんと逆に、髪がショートになっている!!!
背が高く、ショートが似合うって…カッコいい〜。


さてそこからギャンギャン話し、モッリモリオーダー。
しかし、運ばれてくるものすべてが…『野菜』。
こだわりの有機野菜が美味しく食べられるお店なのですが、
それにしても『野菜』ばっかりをオーダーした模様。
※このお野菜のおかげで、朝から快調なんだけど!野菜おそるべし。

P1012113


P1012116


P1012120

『staub』で調理された素朴な野菜たち。
※このお鍋欲しい。

P1012119

その後『大山鶏のグリル』ほか、ピザやフィレステーキなどを
オーダーし、もーーーーー満腹ぅ。


2Fの席はPM11:00にて終了〜。
1Fへ席へ移動して〜。
ケーキ登場〜〜〜〜。


P1012123

yurikaはんのデザートプレーート(奥)と〜
気がつけば〜あたしのプレートもある(手前)!!!!!
※メッセージの文字の太さが違う…体型に合わせたのかどうなのか。


あたしの誕生日会が流れ流れになっていたらしく(そんな事は忘れていた)
あおこはんのサプライズで用意してくれました。ありがとう〜。
(色々あってバレてたけどね!ニマァ〜)


いやいや2人とも元気そうで何より!
もーーこうやってご無沙汰になるのは寂しいので〜
ちょいちょい会いましょうよっ!!!


さて、このお店。
音楽プロデューサーの小林武史さんが経営するお店で、
ミスチル桜井さんなどが取り組む環境プロジェクトが
プロデュースするお店…なんだそう〜。


1Fで、ミスチルのメンバーや小林武史さんが飲んでました。

| | コメント (2)

かわいい看板

jinaを連れて散歩中、

工事現場の看板にかわいいイラストがあったのでつい撮影。

Img_0420

なんだかフィンランドかスウェーデンのデザインみたいーー♪

と興奮したけど…

よく見たら中国っぽくもある。

| | コメント (0)

お子様プレート

最近…

ウソウソ。

この所ご飯作りが面倒で、

どうにか手抜き出来ぬものか…と考えた末、

考案したのが『お子様プレート』。

ジップロックのコンテナに、

てんこもりにおかずを作っておいて、

それを大きなお皿にちょっとづつ盛りつけて出すのです。

旦那はよく食べるし、

お酒も飲むので、

ちょいちょいつまむこのスタイルが気に入った模様。

ただ、残念なことにコンテナにはてんこもりのおかず。

そうです、そのおかずが毎日続きます。

きゃはーーー!!!!

お肉やお魚などは、やむをえず

その日に調理してるけど、ほかは冷たいまま食べれるもの、

チンすりゃ〜よいものばかりで

手抜き出来ております。

手抜きした分、何に時間を費やすかって話しですが…

特にありません。

もぐぅう。

P1012094_3

メニューも和洋折衷。

これも育った環境か…。

| | コメント (0)

イカのワタ入りホイル焼き

なんか…最近、イカが安い〜。
今が旬なのか??


そこで本日はイカ好きの旦那が大興奮のメニュー。
『イカのワタ(北海道では『ゴロ』)入りホイル焼き』を作りました。


ホイルにイカ一杯、ワタ一杯分、
お醤油にお酒。
ホイルに包んでグリルの弱火で10分位。


P1012093


おかげでアルコールがすすみ…。
食後1時間でご就寝の旦那。




ニマァ〜。




自由時間が増えたのでR。

| | コメント (2)

靴ズレ

毎年、足に何かが起こります。
本来厄年の時ほど足に何かが起こるのに…。




って!!!
あたし…今年も厄年だった…。


さて、先日の新宿でさほど痛みを感じていなかった
両足に出来た靴ズレを公開いたしましょう。



見て〜!!!
痛くね???




右。

P1012098_2

左。

P1012096_2


かかとガサっとしてるけど。
きゃはーーー。
見るの、そこじゃなくってよっ。


ジョンソン&ジョンソンから出ている、
キズが治りやすいバンドエイドを貼っているのだけど、
まだジュクジュクです。


そろそろ足元が寒いのでビーサンも卒業したいのだが…。
いつ靴はける様になるのだ??

| | コメント (2)

揚げバナナ

映画『プール』に出てくる揚げバナナ。
どうしても食べたい!!!
あのカリッとした音…忘れられず…。


レシピを探して作ってみました!!!


それがこれ。

P1012111

衣にココナッツやココナッツミルクを入れて。
カリッをかなり実現したかったので隠し味に
ビール酵母も追加して入れてみました。


だけどーーー。


外はカリッ!


中はぬまーーーぁぁぁー。


なんか…映画と違うんですけど。


その後、よーーーーく記事を読んでみたら、
現地では低温で20分以上揚げていたとか。
レシピでは低温で2〜3分と書いていたけど、
中の水分が抜けるまでじっくり揚げるものなのだよ、きっと!


というわけで、再度挑戦してみようかな。
バナナはエクアドル産がよいらしい。



きみの〜好きな花ぁ〜うーす紅のぉ〜
つんで〜みよぉ〜か〜 やぁめようかぁ〜♪

| | コメント (3)

グアテマラの弟

アマゾンで本を検索していたところ、
この本を発見。


Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28_2


すぐ注文してみました。


他のレビューでもオモシロい!と書いてあったし。
片桐はいり自体、オモシロい人なので期待。


読書の秋…ですねぇ。
基本、小説などはほとんど読まないので
頭がよくなる本とは無縁だけど。
こういうのは大好きです。


あぁ〜dokuちゃんに借りている本も、
2冊ともに半分までしか行ってない。


今年中に読むよぉ。
どんだけ時間かかるんだっ!!
借りっ放しでごめんなさい。

| | コメント (2)

トロ函

夕方から吉祥寺の『いせや』へ出没予定だったけど、
あたしの異常に痛そうな(実際痛い)靴ズレや、
合流予定のマリコが来れなくなっちゃった(残念)事や、
これまた合流予定の旦那が来やすい場所に…ということで、
そのまま新宿でご飯する事になりました〜。


場所は〜dokuちゃんが決めてくれて〜(いつもありがと)
新宿思い出横町にある、『トロ函』。

P1012097

新鮮な海の幸がてんこもりで、
テーブルの上にあるコンロで、ミニBBQしながらいただくお店です。


朝マックをしたっきり、ランチ抜きでゴー。
お腹空き過ぎで最初っからお寿司を頼み、店員さんに笑われました、

P1012099

P1012102

P1012104


P1012107_2

P1012110


P1012109_3


P1012106_2

どれもこれもおいすぃ〜。
特にこぼれんばかりのうにいくら寿司はたまらん!!!
殻付ほたても美味しかったぁぁぁ〜。


途中土砂降りの中、旦那が登場し
2時間制のため、あっという間に食べてあっという間に飲んで〜
お店を後にしました〜。


満腹だね〜!と時計を見るとPM8:00。
はやっ!!


場所を移動して〜お茶しながらお喋り〜♪
今日は1日朝から晩まで〜〜あーーーーーー楽しかった!!!


さて、帰り…旦那がボソリ。
『dokuちゃんに『いせや』連れて行ってね!ってオレ言われたよね!!』


とニマァ〜〜〜ご満悦。
喜んでおりました。
面倒じゃなければいきましょーーー♪

| | コメント (2)

靴ズレと人間観察

映画の後、夕方まで時間があったので
伊勢丹やルミネなどでブラブラお買い物。


途中、なんか…かかとが痛いな…。


と思ってチラっと足元を見たら
左右のかかとが靴ズレで見事に皮がめくれており。


dokuちゃんに
『あの、ちょっと言っていい?見てこれ』


と見てもらったら、


『ひぃああああああああああああああ!!』


ビックリされました。
本人、痛みに相当鈍い模様で見た目より痛みを感じず。
とりあえずバンドエイドで応急処置して更にブラリお買い物。


途中、気になっていたけど1人で買う勇気がなかった、
フローズンヨーグルトのお店でおやつ。


P1012096
dokuちゃんはアロエのトッピング。

P1012094
あたしはベリー。


ベンチのある場所で食べながらついつい人間観察〜。
これが結構オモシロくて…
ことごとくステキな人が現れないという…。
なんでだ?


ちなみに男子のみならず、女子もいまいち。
自分を差し置いての評価なのでした〜。何様。


そういわれてみれば、高校生の頃からこういうのやってたな。
『いけるheart01!』『いけないheart03』『80点lovely!!』『5点sad


いや、しかし新宿って人が多い〜。
今まで渋谷ってなんでこんなに人いるんだよ!と思っていたけど
比にならないのでありました。


さて靴ズレはいよいよ痛すぎて、変な歩き方に…。
そして今日、おかげさまで全身筋肉痛です。
タイツでは履き慣れてたけど、素足では無理な靴だったのね…。

| | コメント (2)

プール

Img

待ちに待った映画『プール』を観てきました。
夕方からの予定重視で、
早朝、AM9:00からdokuちゃんと新宿ピカデリーに集合。


この映画、あたしは勝手に『かもめ食堂』や『めがね』と同じスタッフで
出来上がったものだと勘違いしていたけれど、実は…違うのね。


だけど、フードスタイリストは同じ。
飯島奈美さん。
今回も美味しそうだったなぁ〜。


特に気になったのは、市尾さんのお鍋と京子さんの揚げバナナ。
お鍋は中身がよく見えなかったけど、煮ているお鍋の形と
薬味を入れてスープをすすった時の感じが…なんとも。
そして揚げバナナは、衣がサックサクで食べるとカリッと。
HPを見たら、削ったココナッツを衣にまぜると書いてあった。
…やってみる?


お話は、予想どおり淡々とすすむ感じ。
あたしはそういうのが好きで、ゆるりとした感じがたまらない。
ただもうちょっとストーリーがあった方がよかったかなぁ?


でも基本的にはこういうの好み。


たぶんキャストが好きだからかな?
映像の感じもやっぱり好きかも。


あとは、タイの涅槃仏が見たくなった〜〜。

| | コメント (5)

外人か!

手術も終わって退院したよ!



とパパンキーからメールが入り、
早くね??1週間と言ってたけど、3日って早くね?


大至急電話してみました。




トゥルルルルーーー



トゥルルルルルーー





『Helloup!!!』





と出たのはパパンキー。



ちょっと!!!!恥ずかしいんですけど!!!!
何、外人風に電話出ちゃってんの???
あたしじゃなかったらどうすんの?????



『ねぇ、なにやってんの??』



と言うと、




『なんだーお前か。今不動産会社からセールスの電話が来てさぁ〜
 面倒だから英語で応対したら、
 『外国の方ですか?それでは失礼しまぁ〜す!』 って電話切られたの!!!
 またその電話かと思ったよ、アハハハハハハハ!!』





って…。




アホじゃないのぉ!?!?!!?!?!?!?!?
普通にお断りすりゃあいいものを…。
なぜに英語…しかもつたないカタカナ英語で対応したんだろうに。

恥ずかしい。




さて、パパンキーの手術は一旦終了。
3日という早業で帰宅してきました。


採取した組織は病理検査へ。
その後、また入院、手術…かな??


とりあえず病院から解放されて大喜びしております。

| | コメント (0)

同棲は結婚に至らぬか

mixiにそんな記事が載ってました。
同棲した80%が結婚に至らぬらしい。


生まれてこの方、一人暮らしを始めた18歳以降、
付き合うたびに同棲してきたあたし。


パパンキーやアニンキーが聞いたらビックリするのでR。


いやしかし確かに同棲すると、結婚に踏み切らないかもな。
結婚してもしなくても生活同じだし。
結婚する前から見えなくていい部分を
お互い見せる必要もないかと思われます。
そうなるとやっぱり記事の内容は当たっているわねー。




■同棲は男性にとって結婚という憧れが薄まってしまう
■同棲は男性にとってあらゆる面で楽出来てしまう




って事らしいです。
それで男性が結婚への意欲をなくすっちゅう話しですな。


そうか〜。


みなさーーーん!
同棲はよくないですよーーーー!!!




って…周りで同棲してる人いないけどさ。
別れる時大変なのなんのって。うんうん、同棲しない方いいねっっ!

| | コメント (3)

ヨロイヅカ



マジ!!!


近くにヨロイヅカが出来る…。
えらい騒ぎになりますぜ。

| | コメント (0)

いつ行こうかな

Photo09

これ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

S4_large

待ちに待ったこちらは、
今週末観に行きます。

やったぁーーーー!!!

| | コメント (0)

似顔絵

yurikaはんから教えてもらったこのサイト。
携帯番号を入力したら、お兄さんが似顔絵描いてくれるって。

Image

どんな髪型やねん。
がしかし…似てなくも…ない。

| | コメント (0)

スコーン

去年もハマって作っていたけど、
今年ももれなく…。
この時期作りたくなる模様。


『スコーン』


だけど今年はレシピが違います。
クックパッドから入手した『ケ●タッキー』のビスケット風に
出来上がるというレシピ。


Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b6

またまたまたぁ〜。


と疑いつつ出来上がったのは、まさにそれ。
この分量を考えて投稿した人スゴい!!!


フードプロセッサーであっという間に出来上がります。
(家にはフードプロセッサーがないのでバーミックスで代用)

shineレシピshine

①ボウルに強力粉(150g)+薄力粉(100グラム)+BP(大さじ1+1/2)
 バター(70g)+はちみつ(大さじ1)+お塩(ひとつまみ)を入れて
 フードプロセッサーでサラサラになるまで混ぜる。

②ミルク(130cc)を2〜3回に分けて入れて、
 フードプロセッサーで更に混ぜる。
 ※混ぜ過ぎ注意、だいたいまとまればオッケー。

③打ち粉をした台に生地を1.5センチくらいに伸ばして
 型抜きをし、照り出し用にミルクを表面に塗ります。

④200度のオーブンで10〜13分(焼き色を見ながら調整)焼いて完成。

※暑い日は、生地を冷蔵庫で少し寝かせてから型抜きすると
 生地がまんなかから割れていい具合になります。

| | コメント (2)

原宿散歩

せっかく表参道〜原宿に来たのだからと、
あちこち散策してみることに。

あ、そういえばH&MとForever21に行った事なかった!
いってみよーーーーっ。

かなりのヤングに混じりながら、
両店舗見てきました!!!

P1012092

P1012093

Forever21…欲しいものがない!!!
H&Mも…欲しいものがない!!!!

結局何も買わず、お店を出てきました。
なんだろう…やっぱ…年齢的にキツいかな…。
それとも激混みでちゃんと見れなかったのかな。

がしかし…


お店を出てちょっとしたら、

Forever21でこんもりお買い物をした女子3人組が、
路地で買ったものを広げてワーワー騒いでおりました。

なんだ??


と耳を傾けたら…。


『なんか…よく考えたら、いらなくね??ってものバッカリ買っちゃった!!』


と大騒ぎ。
オモシロそうなので、チラっと見たら…。

ショッキングピンクと黒のレースの
ミニミニスカート。

ヒョウ柄で丈の短いTシャツ。

白のフリフリのシャツ。


『なんで買ったのーーーーーー?』
『着なくないーーー???』

もぐぅううう〜。
アンタたち、それどこに着ていくのよ。

3人それぞれ、いらないものを沢山チョイスした模様。
着方によってはステキなコーディネイトになるんだろうけど。
どうみても3人の体型と顔立ちからは…う…う…ん。

さて、その後久しぶりに『瑞穂』の大福でも買っちゃう??
と寄っていきました。
オシャレより食い気。
大福みたいな顔して、大福大好きです!!!たまらん。

P1012090

P1012091_2

P1012094

そしてその後、『デュヌラルテ』にてパンを購入。
1日50個限定の『キューブベー』。
さっくりとした四角いクロワッサンみたいな感じ。

P1012108

それと『ナチュール』。
絹ごし豆腐とくるみのオイルが入ったもちもちのパン。
どちらも行ったら必ず買うパンです。

P1012106

あ〜久々に楽しかった!
せっかくだから原宿から新宿まで明治通りを
ひたすら散歩。

しかし…。
その道のり…全然楽しいお店とかなかった…。
ガッカリンコ。

| | コメント (2)

バッサリ断髪

このトコロずっと…
髪切りたいなぁ〜…
揃えるとかじゃなくて、もうガッツリと!!と思っていたのですが。


昨晩…


もうダメだ!!!!切りたい!!!!




と大至急美容院を予約。
トコロが…10年来切ってくれている美容師さんが明日だけお休み。
明後日予約しようかと悩んだ末、
切りたい!!と思ったらすぐ切りたいのでR。


まったく浮気してなかったのに、
違う美容師さんでもいいです…(涙)…と強引に予約しました。


Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b4


予約したら楽しみで仕方がなくなり〜♪
おへそくらいまであった髪を切るのだ!
記念撮影しろしろ!旦那に頼み、撮ったら…髪ボッサボサ。


しかし…いざこの長いのを切るとなると…。
失敗すんじゃね?
長い方が若く見えんじゃね??だの迷いが生じるのです。


でも結局、髪なんかまた生える!!(たぶん)
失敗したらまたロングにすりゃあいいじゃないか!!


で、エイヤーーーー!!


かっるぅーーーーい!!
シャンプーらっくぅーーーーー!!!
髪乾くのはえぇーーーーー!!



似合うか似合わないかはさておき、非常に『楽』になりました。
切った写真も撮影しろしろ!言い、撮った写真がこちら。



アンガールズ山根風。
またはロックな男。

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28_2

もうちょっとバッサリいっときゃ良かったかな。
一応35㎝〜40㎝は切ったらしいけど。


ま、いっか!サッパリしたーーー。

| | コメント (3)

遅刻

美容院に出かけるため、電車に乗って10分。
ロンゲのヤングに携帯電話がかかってきました。


朝からなんだよ
と車内は彼に視線集中。




ボソボソっと『もしもし』と言った後…




『え!!!!!!!!!!!!!!
それ夜の9:30じゃないんっすか!!?!!?!?!』



大声なのなんの。




どうやら彼、朝9:30の約束と夜9:30の約束を間違えた模様。
しかも…遅刻したら相当ヤバそうな感じ。
プレゼンかなんかかな?
いやプレゼンは夜9:30にはやらないか…。


現在朝の9:45。
もし朝の約束が正しければ、15分も遅刻じゃないのっ!!


『はい!はい!
申し訳ありません!!本当に申し訳ありません!!!
僕、どうしたらいいでしょうか!??!!?!?!
あーーーーースミマセン!!!』

車中みなさん心配そう。
一通りペコペコ謝った末、電話を切り…。


その後ボソリ。


『ふざけんなよ!!ハゲアル中が!!!』




にまぁぁぁぁ〜。



あら…上司…ハゲ…(それは良しとしよう)。
しかもアル中…。
ホントなら、それはロンゲも大変だ…。


あれからどうなったかなぁ〜。
心配だわ…ロンゲ。

| | コメント (0)

青汁

冷凍青汁を20代の頃飲んでました。
シブい。

ジュースと一緒にシェイクしたって、
青汁のあの青臭さと味は消えません。

が、そういえば粉末の青汁あったよな…と思い出し、
青汁ジュース復活してみました。

本日は青汁と100%オレンジジュースのブレンド。

P1012098

ビタミン沢山入ってそうだし。
この色と味で、体に悪いわけがない!!と暗示をかけ。



グビリ。



マズい!!!!!!!

| | コメント (0)

キッシュ

面倒でなかなか作らないけど、
久々にキッシュを作りました〜。

最近、軽井沢で買った
トーストソースやら、ハムやらパテやらで
ワインをちびりちびりやっており。

そのワインのお供も在庫が尽き…やむを得ず作った次第。
タルト生地、バターがっつり使ってるんだよなぁ〜。
具には生クリームもたっぷり入っているんだよなぁ〜。

あは…あははははは…リバウンドするY。

P1012091

| | コメント (2)

アニンキーがやってくる

アニンキーが、
東京で学会があるとかで今月下旬にやってきます。


アニンキーは、
ホントに同じ親に育てられたのか?というくらい、
シャイなあんちくしょうで、しかも気取り屋です。


小さい頃、どんだけ『にぎりっ屁』された事か!!
どんだけ『足の指は甘い味がする』と騙された事か!!
オモシロいアニンキーだったんだけどねぇ、変わるものだ。


そんなアニンキーが5.6年ぶりに来るというので、
食事でもどぉーー?との事。


アニンキーが来る=美味いものにありつける!!
と大喜びするあたしと、


アニンキーに対して、異常なまでに緊張する旦那は
えーーーーーーーっ!!どうしよう!!!!(何が?)


対照的な2人です。
楽しみ♪

| | コメント (0)

眠る犬

台風で散歩に出かけられず…
やむをえずお昼寝をする犬。

Img_0391

寝るとするべ。

Img_0390

もうすぐ寝るべ。


Img_0392_2

もうすぐ…。


Img_0394_2

あぁ…。

Img_0393_2

フゴーーー。

Img_0395_2

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »