« グアテマラの弟 | トップページ | 靴ズレ »

揚げバナナ

映画『プール』に出てくる揚げバナナ。
どうしても食べたい!!!
あのカリッとした音…忘れられず…。


レシピを探して作ってみました!!!


それがこれ。

P1012111

衣にココナッツやココナッツミルクを入れて。
カリッをかなり実現したかったので隠し味に
ビール酵母も追加して入れてみました。


だけどーーー。


外はカリッ!


中はぬまーーーぁぁぁー。


なんか…映画と違うんですけど。


その後、よーーーーく記事を読んでみたら、
現地では低温で20分以上揚げていたとか。
レシピでは低温で2〜3分と書いていたけど、
中の水分が抜けるまでじっくり揚げるものなのだよ、きっと!


というわけで、再度挑戦してみようかな。
バナナはエクアドル産がよいらしい。



きみの〜好きな花ぁ〜うーす紅のぉ〜
つんで〜みよぉ〜か〜 やぁめようかぁ〜♪

|

« グアテマラの弟 | トップページ | 靴ズレ »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

あ~インドネシアで食べた!私もこの味忘れられません!
けっこう青っぽい調理用バナナとか使うのではなかった?
またまた美味しそうなお料理の紹介で、やってみたくなりました。

投稿: ちいち | 2009年9月14日 (月) 15時53分

あれさ。カリッカリで美味しそうだったよね~
もうドライバナナくらいの歯ごたえかってくらい
カリッザクザクッてね。
作って作って~☆

投稿: doku | 2009年9月15日 (火) 10時14分

■ちいちさん
インドネシアにもあるんですね〜。
やっぱり美味しいんだっぁぁぁぁ〜いいな〜本場ものを食べたい!
そうそう、ホントは調理用のバナナを使うみたいですね〜。
だけど近くのスーパーには〜売ってない〜。

■dokuちゃん
そう!ドライバナナ位のカリッカリさだったよね〜。
また作ってみるけど、ぬまぁぁぁ〜なバナナは美味しくないのでR。

投稿: jina | 2009年9月16日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グアテマラの弟 | トップページ | 靴ズレ »