« 恐怖のロープウェイ | トップページ | アニンキーと食事 »

スパルタゴルフ教室

帰省3日目。
旦那の同級生ミヤキくんが、関空近くで
ゴルフ練習場とゴルフショップを経営しております。


腕前もプロ級。
人脈も広く、プロゴルファーの『ツレ』もいる位。
お店ではレッスンもしており、これはいいお友達を持ったね!!
ってことで、


旦那と旦那の同級生わっきー、わっきーの会社の後輩と私の
4人でその練習場へ向かいました〜。


旦那はミヤキくんとの再会が10年ぶりらしく(年賀状のやりとりのみ)、
到着するなり、懐かしい話で大盛り上がりで大爆笑。
が、30分後、いざ『先生、スイングチェックお願いします!』と
始まったら、これが鬼なのなんの。


『まず5球打って』


と言われ、いいのか悪いのかわからぬまま5球打つ。
その後、録画された映像を見ながら、細かく指導されるのです。


指導されたらやってみよう!という事で打つ。
『OK』が出るまで、ひたすら打つ。先生もOKまでは一言も喋らない。
この空気が、重い!重い!
自分の番がくるまでは、
『このお店クーラー、ガンガンにきいて寒いなオイ…』と思っていたのに、
結局順番が来たら、みんな汗だく、冷や汗なのかなんなのか。


いやしかし、やはり普段も教えているだけあって、
教え方はピカイチ!専門用語も沢山でてくるけど、実にわかりやすいのでした。


1人1時間のレッスンが、4人分続き…。
軽いタッチでレッスンして、打ちっぱなしで成果見せて〜、ランチして〜
という勝手な想像はもろくも崩れました。


夕方になり『トータルでOKでないと、帰れへんで』と変なプレッシャーの元、
4人それぞれ、ようやくOKをもらって解散。
何回『はい、ダメ〜!』と言われた事か…。


スパルタゆえ、連続で肩やら腰をまわして
金剛山の筋肉痛も癒えぬまま、また筋肉痛が悪化したのでした。

↓わっきーの後輩くん。

P1012194_2


↓ちなみに、旦那の同級生で大ブレイク中の個人事業主。
ラーメン、もつ鍋、ポップコーンのお店がテレビや雑誌に載り
えらい騒ぎになっている模様。スゴいねぇ〜。

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b3

|

« 恐怖のロープウェイ | トップページ | アニンキーと食事 »

スポーツ/ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恐怖のロープウェイ | トップページ | アニンキーと食事 »