« 靴ズレ | トップページ | お子様プレート »

イカのワタ入りホイル焼き

なんか…最近、イカが安い〜。
今が旬なのか??


そこで本日はイカ好きの旦那が大興奮のメニュー。
『イカのワタ(北海道では『ゴロ』)入りホイル焼き』を作りました。


ホイルにイカ一杯、ワタ一杯分、
お醤油にお酒。
ホイルに包んでグリルの弱火で10分位。


P1012093


おかげでアルコールがすすみ…。
食後1時間でご就寝の旦那。




ニマァ〜。




自由時間が増えたのでR。

|

« 靴ズレ | トップページ | お子様プレート »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

この画像、私も大興奮!

先週うちでも作りました。イカ3杯あっという間になくなりましたw。
北海道はイカの本場(?)ですもんね…いや~美味い。

投稿: ちいち | 2009年9月15日 (火) 09時45分

■ちいちさん
あら…イカ好きですか??
あたし小さい頃から全然イカに興味がなくて…。
家族だとあっという間にイカ3杯ですよね〜。

投稿: jina | 2009年9月16日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 靴ズレ | トップページ | お子様プレート »