« 外人か! | トップページ | 靴ズレと人間観察 »

プール

Img

待ちに待った映画『プール』を観てきました。
夕方からの予定重視で、
早朝、AM9:00からdokuちゃんと新宿ピカデリーに集合。


この映画、あたしは勝手に『かもめ食堂』や『めがね』と同じスタッフで
出来上がったものだと勘違いしていたけれど、実は…違うのね。


だけど、フードスタイリストは同じ。
飯島奈美さん。
今回も美味しそうだったなぁ〜。


特に気になったのは、市尾さんのお鍋と京子さんの揚げバナナ。
お鍋は中身がよく見えなかったけど、煮ているお鍋の形と
薬味を入れてスープをすすった時の感じが…なんとも。
そして揚げバナナは、衣がサックサクで食べるとカリッと。
HPを見たら、削ったココナッツを衣にまぜると書いてあった。
…やってみる?


お話は、予想どおり淡々とすすむ感じ。
あたしはそういうのが好きで、ゆるりとした感じがたまらない。
ただもうちょっとストーリーがあった方がよかったかなぁ?


でも基本的にはこういうの好み。


たぶんキャストが好きだからかな?
映像の感じもやっぱり好きかも。


あとは、タイの涅槃仏が見たくなった〜〜。

|

« 外人か! | トップページ | 靴ズレと人間観察 »

映画/本/DVD/音楽」カテゴリの記事

コメント

私も土曜日観に行ってきましたー
加瀬ファンの友だちは空港のシーンで
すでにきゅんきゅんlovely
あのゆるり感はほんとたまらないですね!
あの揚げバナナは、ほんとおいしそうでしたー
噛むと皆がサクッと良い音がして
何であんなにサクッとしてるんだろうと思ってたんですが、衣がついてたんですね!
最初は、海老のさつま揚げみたいのかなーとか
思ってましたが、おやつでしたね。
いちお鍋、友達が買ったパンフレットにレシピが
載っていたので、今年の冬はこれでよろしく!と
勝手にいちお鍋会決定ですhappy01
あの宿の雰囲気も素敵だったし、泊まりに行ってみたいなぁ。
というか、宿に日本人観光客増えそうshine

投稿: | 2009年9月14日 (月) 00時27分

あの雰囲気は好きだけど~
話しはちょっと物足りないよね。
tの言うとおり、きっとキャストが良いから
それでも許せる!って感じはするなー。

でもマッタリ旅行にまたもや行きたくなった作品

涅槃にたどり着くまでの道で
すでに無理!って思ったdoku

投稿: doku | 2009年9月15日 (火) 10時03分

■ななしさん
お昼ご飯に揚げバナナ…でしたよね、確か。
いちお鍋作るんですかいー、楽しみですね〜。
ちなみにあのお宿は実在するんですか!!
知らなかった。

■dokuちゃん
そうなの、キャストがよいと許せる。
あの空気感もすきだしね〜、ただ足りない…話しが。

きゃはーー!!
涅槃が出て来たところで、ニヤリとdokuちゃんの顔を見るあたし。
米印の目になるdokuちゃん。

投稿: jina | 2009年9月16日 (水) 22時47分

すすすすいませーーん。
名前入れて投稿したハズだのに
ななしでしたねcoldsweats01

投稿: はち | 2009年9月17日 (木) 02時09分

■はちさん
やっだ!!はーちーさんかい!!!
どちらのどなたかと思ったわよっ。
おかげで敬語(笑)

投稿: jina | 2009年9月18日 (金) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外人か! | トップページ | 靴ズレと人間観察 »