« スパルタゴルフ教室 | トップページ | 疲れがとれない »

アニンキーと食事

アニンキーが学会とやらで、24日東京へやってきました。
一緒に食事でも…というので、新宿のホテルで待ち合わせ。


お正月以来の再会。
待ち合わせの時間まで、旦那のタバコの量は増え、緊張した様子。
小さい頃どんだけアホな兄だったかを説明し、緊張をほぐそうとしたものの、
結局、今現在はアホな様子はないので(当たり前)効き目なく…。


そんな中、時間通りにアニンキーがやってきて、食事へ向かいました〜。
場所は新宿野村ビルにある『』。
眺めもいいし、うるさくないし、食事もお酒も美味しかった〜。


P1012203_3


さて会話は以下の通り。


まずはパパンキーの様子について。
カルテをチェックしてきたけど、なんか大丈夫そうだよ、というので一安心。
ただパパンキーには『大丈夫』というと、すぐ調子に乗るので、
担当医にも『全然大丈夫!』とは言わないで欲しいと言ったらしい。


きゃはーーー確かにね。
完全にすぐ調子に乗るタイプだからね。


そして姪たちの話。
上の『はな』は、朋子おばちゃんの所に1人で行きたい!と言っているらしく、
『ANAキッズらくのり』で、送り込み作戦があるらしい。
小学校2年で一人旅…ってココロ細くないのかしら??
あら、ぜひ投入しなさいよっ!と言っておきました。
ディズニーランドにでも行くのでR。


下の『えり』は、もうすぐ2歳。
人見知りが尋常じゃないらしく、うちのパパンキーには
何回も会ってるのに、未だに号泣されるらしい。
もぐぅううう。
またお正月、2人に会うのが楽しみになりました!


そして親戚たちの話。
何しろ親戚が多いので、おじちゃんおばちゃん達や
いとこたちの話は近くにいるアニンキーから情報を得ます。


あぁ〜ご無沙汰している東京の親戚にも会わなくては…。


でもって、ダイエットの話。
ジム通いをしていると話したところ、いいのがあるよ、と教えてくれた商品。
MBT』というもの。
病院で流行っているらしく、ドクターから看護士さんまで履いているんだって。


履き始めは、体のあちこちが痛くなるらしいけど、
結局これによりインナーマッスルが鍛えられ、全身の調子がよくなるんだそう。


デザインダサいけど…欲しいなコレ。


でもって『ガン』の話。
両親共に同じ部位のガンを発症しているため、
おじさんたちに
『お前たち(アニンキー&あたし)検査しろ!』と言われている模様。
完全に遺伝で『なる』みたいです。こわっ!


『おじさんの病院でいつでもやってやるぞ』と言ってくれているらしいけど…。
おじちゃんにオケツ…見せたくねぇーーー!!!
でも…たぶん…無料でやってくれるよな…葛藤。


3時間ほど、
ほぼアニンキーとあたししか喋ってないけど(旦那シーーーーン)、
沢山話しが出来て、とっても楽しかった!!


↓アニンキーからのお土産。

P1012205_4

北海道ではもう行列はなくなった模様。
キャラメルとキャラメルクリーム…太るぜ。
これは素直にかなり嬉しい!『いくら』ちゃん。
さっそくほかほか炊きたてご飯に乗せていただきました!
たまらん『いくら』。

|

« スパルタゴルフ教室 | トップページ | 疲れがとれない »

Familyネタ」カテゴリの記事

コメント

この靴~
森久美子がウォーキングの時に
履いてるって言ってた~
気になるよねぇ。

投稿: doku | 2009年9月29日 (火) 10時05分

■dokuちゃん
近所に売ってて見たんだけど、
やっぱりダサイ。
へ〜森公美子が!効き目…あったのだろうか…。
ウソです。
マサイ族…気になる〜!けどダサイ。

投稿: jina | 2009年10月 3日 (土) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スパルタゴルフ教室 | トップページ | 疲れがとれない »