« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

動物大戦争

朝3時半。



フーーーーーーーーーーーッ!!!!



ニャアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!



ギャアアアアア―――――――――ッ!!!




フーーーーーーーーーーギャアアアア!!!




ニャアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!



外のニャンコのケンカで目が覚めました。
スッゴイケンカしてんな…と思ったらニヤリ。



すると今度は、
近所の柴犬『はなちゃん』が




ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!
ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!
ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!
ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!
ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!




ニャンコへの抗議か?
吠え出したら止まらない。



それでも、ワンワンワンワン!!!の合間に
フーーーーーーーーーッ!!
ギャアアアアア!!!!!が聞こえているので、
ケンカの決着はついていない模様。



その内、あたしは寝てしまったのですが。





朝…起きたら、旦那が。




『もーーーーーーーーーーワンワンニャ―ニャー、
 ゴーーーーーーゴーーーーーーーーうるさくて眠れなかった!!』



との事。
ゴーーーーゴーーーーって????


あたし????



『飲み過ぎたオッサンが寝てるのかと思ったよーーー』





あら。
失礼。




飲み過ぎたオッサンて。


毎日飲み過ぎてるオッサンに言われたくないのでR。

| | コメント (2)

手術

アニンキーから電話が来ました。
『パパンキーの手術、今日終わったよ』との事。




色々手術の話を聞いた後、
『パパンキーに会った?』と聞いたら、




『会ったよ、『手術終わったよ』と声かけたら、
 『え?どこら辺まで終わったの?』って言われてさ〜』




もぐぅううう〜




どこら辺て、全部に決まっている。
途中の段階で『終わったよ』っていうかっちゅうねん。




続いて、
『株の調子が気になる!!!』と言ってるらしく…。
毎日パソコンで株チェックをしているパパンキー、
少々上がっている今日この頃…気が気じゃないらしい。




さて、これから1週間ほど入院して、退院します〜。
これでスッキリ年末年始を迎えられるかな。

| | コメント (3)

富士山クッキリ

P1012274


朝、ウチから富士山がクッキリ。
スゴぉーーーーい。




いやいやいいお天気で気持ちいいわ〜。

| | コメント (5)

また来たの〜?

去年も札幌市内に出没して、
助けようとしたけど、結局死んじゃった『エゾシカニュース』。


今年もやってきた模様。


このニュースを見ると、
市役所に抗議したにも関わらず、
『エゾシカ』をレストランで食べ、美味しい!と絶賛してしまった
自分を思い出し…反省します…。

今年は中央区、中島公園に出没。
ススキノのつきあたりにある公園なので
ホントに札幌のど真ん中。

エゾシカって、道東方面にしかいないものだと思ってたけど。
札幌市内に出るという事は…定山渓(札幌から車で30分くらい?)温泉の
山奥にもいるって事かなぁぁ???


捕獲されず山に帰れるといいんだけど…。

| | コメント (4)

やったぁ〜!!

高校の時からの親友が来年春に結婚することが決まりました!!!



一番仲良しだった4人グループの1人。




高校までは地味な存在だったのに、
卒業したらはじけてしまって、
二股かけてみたり、こっぴどくふられてみたり。
時には妊娠しちゃって、おろす事になってしまったり。
肝臓の病気で長期入院してみたり。



波瀾万丈で、この人はどうなるんだろう??
と他の3人は心配してたのよ…。


良かった。


ホントに良かった。




『ルリ』(高校の時のあたしのあだ名)に一番最初に伝えたかったの!!!
と連絡が来た時は〜うるるぅううう〜。





いやぁ〜おめでたい。
唯一、旭川にいるお友達。
来年春、旭川へ行ってきまーーーす。

| | コメント (2)

めずらしく音楽

音楽にはめっぽう弱く。
何が流行っているのか〜?
何がいいのか〜?




さっぱりわかりません。




昔から割とそうで。
なので、とりあえず、
ぼんやりBGMにできるようなジャンルを好みます。


が〜
この曲は〜良いですな。



朝が来る前に


声が良い。(顔はブサだけど…ウソです)
普段曲を聞いてる時、歌詞をほとんど意識した事がなかったけど、
これはーーーなんか昔の恋愛を思い出します。


こんなキレイな感じの恋愛じゃなかったけど。
きゃはーーー。

| | コメント (4)

さんまの棒寿司

まるまると太った『さんま』。安いですな。
焼さんまか、さんまの蒲焼きか、さんまご飯か。


とレパートリーが増えない所に、
ちいちさんが美味しそうなものをご紹介してくれました。




『さんまの棒寿司』

P1012278

(身が片寄っているのはご愛嬌…)




さんまを〆ると聞いただけで、めんどくさそーって感じなのですが…。
どうしても食べたい!が先にたち…。




①さんまはお刺身用を2匹。(棒寿司2本出来上がります)
 頭とシッポを落として、3枚におろす。
(これがほとんどお魚をスーパーで調理してもらうあたしにとって難儀)
 ↑
 さんまを買った時、お魚調理サービス終わってたのよね。


②骨の部分はもちろん捨てて、頭の方から身の皮をむく。
 (さんまって皮あったのね!!そらそーか)


③骨抜きで小骨を抜く。
 (気にならない人は気にならないんだろうけど〜)


④バットにキッチンペーパーを敷き、昆布をのせ、
 3枚おろしにした身をのせ、キッチンペーパーをのせて、
 上から市販の『すし酢』をドボドボーー。
 ラップをして冷蔵庫へ。


⑤5時間くらいで身をひっくり返して、昆布のだしを両面につける。
 更に時間をおく。


⑥炊きたてご飯に、これまた市販の『すし酢』ですし飯を作る。
 (胡麻とかしそとか刻んだガリを混ぜても美味しそう)

 ラップにおぼろ昆布のシート上のものをのせて、さんまの身をのせる。
 (写真:バッテラ寿司をイメージしたけど、おぼろ昆布薄すぎて存在感なし)
 そして〜すし飯を置いて、くるくるっと棒状に巻いて冷蔵庫で休ませる。

↓私が使ったすし酢はオークスハートの『梅しそすし酢』。
 色が自然じゃないけど…これは美味しかった〜。

P1012279





で、出来上がり!




おいしーーーーー!!!!旦那が感動してましたーーー。
ちいちさん、レシピありがとうございますー。


しっかし…ちいちさんのように、キレイな3枚おろしが出来ず、
骨に身がガッツリ残ってしまったペラペラの身…。
それでも、猛烈に美味しくできましたよ〜〜!
また作ろう〜〜♪


お魚…いつちゃんと捌けるようになるのだろうか…。

| | コメント (6)

大騒ぎ

朝8時頃。
外でえらくサイレンがなっていて、
近くで火事かな?事故かな?


なんつってたら、サイレンの数が尋常じゃない。
来るわ、来るわで大騒ぎ。


やむを得ずベットから起きて、窓からのぞいてみると
お向かいの一軒家の屋上から、おじさんが家のマンションを指差している。




なにーーーーーーーーーーーーーーー!!!
家のマンションか!!????




大至急着替えて、外に飛び出しました。


で廊下から身を乗り出してみたら、
家のマンションではなく、緑地を挟んだ隣のマンションから
黒い煙がモックモク。


野次馬夫婦、ボッサボサヘアーで見に行きました。





家の前の道路は、あっちからこっちまで広い範囲で
黄色いテープが貼られており一般車両は通行止め。
野次馬がたっくさん!!
そして、消防車がゆうに20台。
救急車が2台。
パトカーが8台。
で、なぜか覆面パトが3台。


スーツ着用の刑事が何人もいて、
これは…普通の火事じゃねーぞ!!!!!!!



オバ刑事はピンと来たのでした。



『事件だな、事件の臭いがするぜ』
エリをたてて目を細めながら言うと、旦那も『そうやな!』。
普通制服の警官は来るけど、スーツの刑事は来ないもん!

だけど『何があったんですかー?』と聞く勇気はなく。


その後ニュースにもなってなく…。




なんだったんだ???
ただの(といったら失礼)火事??



絶対事件だと思ったのに。
オバ刑事推理失敗。



寒いから火事も増えますね。
気をつけなくちゃね。

| | コメント (0)

セブンキタ〜〜〜

旦那のPCが飛んで、
リカバリーも全く効き目なく。
結局『7』を予約して本日家にやってきました〜〜。


sonyの『vaio』。
せっかくだから地デジ付でブルーレイ録画出来るものにしようぜーー!!




と盛り上がって買ったけど。










家のBOSEのホームシアターセット…






ブルーレイ対応じゃなくね???????






はい意味ない〜〜〜。




という事でパソコンでのみブルーレイが見れます。
20インチでは醍醐味ないけどな。




ただ…好きな番組をPCが学習して、勝手に番組を選んでくれたり
録画してくれる機能があり…。
あたしのPCじゃないけど…やむを得ず『ダウンタウン』のキーワードと、
お笑い番組のチェックボックスにチェックを…入れておきました…ニヤリ。






これで!




年末の特番やっと録り放題!!!






…年末…




年末やだなーーー。
クリスマスやだなーーーー。




またブルーな季節だよ。
1年早いな。

| | コメント (3)

かぼちゃの季節

P1012276_2




先日、アフタヌーンティで『かぼちゃメロンパン』を買って以来、
かぼちゃにハマり中。


秋だからかぼちゃとか栗とか〜美味しいよね〜。


ということで、
かぼちゃのスコーンを作りました。


栗かぼちゃを使ったけど、その辺の美味さはあまり発揮せず。
ま、スコーンだから致し方ないか。

| | コメント (2)

勉強〜勉強〜

P1012274_2




去年学校の卒業と同時に購入した、
adobeのCreative Suite一式。




買ったはいいけど、結局使うソフトって
illustratorとphotoshopとindesignの以上3つ。




せっかくwebをやろう!と思って高いお金出して
dreamweaverやflash付を買ったのに、ソフトを開いたら




『わかんなくね?』



で諦めた1年前。




そろそろやっぱりもったいないから勉強しよう!と
超初心者用の本を買ってみました〜〜。


これ、超簡単だから出来るとは思うんだけど、
応用がきくか??と言ったら…微妙。


ま、とりあえずやってみっか!!!
すっかり新しい事が頭に入らない年頃になって来ているので
大変だけどーーー頑張ってみる事にする。


その内、HTMLとか余裕で書ける事になったらどうしましょう!!
(夢の話)
WEBの仕事も取れるかも〜〜???
(完全に夢の話)


最近夢ばっかり見ます。

| | コメント (7)

キャンペーン

近所のセブンにて会計待ちをしていたところ、
ドドドドドーーーーっと新人っぽい店員さんがやってきて…




『こちらへどうぞーーー』というのでそちらへ。




ヤツは、




あたしが1,007円のお金を出したのに、




『107円、お預かり致しました!』




一桁違うんですけど…。




まぁいいや…と黙っていたら、


今度はおつりが…



350円が正解なのに…




『750円のお返しです!』




と350円を渡してきました。
どないなっとんねん。
(日本人名だったので日本人かと思われます)



今度は買ったものを袋に入れながら、
nanacoのキャンペーンの説明をし出しました。



『今、nanacoに加入していただけると、300円、あっ!
 300円の、最初に300円が、入会金の300円の、』




300円何回言うんだよ!と
レジ前で1人もぐぅううううう。




だけど、一生懸命に説明しようとしてるので
やむを得ず、うんうん聞いていると…



『スミマセン、もう1回言います。
今、nanacoに入会、ご入会、ご入会金300円をお支払いいただくと、
200ポイントがたまって、お得です!そんなキャンペーンです』




あ゛?



あ〜300円の入会金の内、200円分がポイントでお買い物に使えるって事ね。



だけど、あたしあんまりポイントカード…持てないんだよね…
スーパーとヨドバシカメラとカルディで精一杯。




よってお断りしました。





家までの帰り道、思い出してはニマ〜っとしてましたが。
着いて、袋を開けてビックリ!!!!





アツアツのメンチカツと、アイスのピノが同じ袋じゃん!!!!
熱いやら、冷たいやらで!!!!!



もぉおおおおおおおおお!!!!
しっかりしろ!!!店員!!!!!!

| | コメント (3)

ライスボールのトマトソース

P1012274_2


ライスボールを久々に作ってみました。
小さい頃、ママンキーが作ってくれたものとは〜なんか違うけど。


コショウの利いたバターライスの真ん中にサイコロ型のチーズを入れて。
まんまるに握って、パン粉を薄〜くつけてカリッと揚げ〜。
作り置きのシーフ―ドのトマトソースをかけて出来上がり。


我ながら美味し。

| | コメント (3)

パリ4区

あさみさんとはちさんと久々に会ってきました〜。
ランチの場所は新宿の『パリ4区』。
西口のかなりゴチャゴチャした一角にお店はあります〜。


クープシューみたいな、お手軽フレンチのお店で
リーズナブルだけど結構ボリューミーなランチがいただけました〜。
久々に美味しいランチを食べた気がする〜〜。


P1012277
ブリのカルパッチョ ガルムソース

P1012278
タマネギとじゃがいものポタージュ

P1012279
すずきのポアレ カレー風味のバターソース

P1012280_2
フレッシュチーズのムース

そしてコーヒーと、美味しいフランスパンがついて1,680円。


こりゃいいお店を見つけてくれたわ〜はちさん。
ありがとね。


さてその後、お店を追い出されルミネでお茶〜。
沢山お喋りして楽しかったわ〜。
また年内1回は会いましょうよね〜!!


P1012273

でもって、『奈良旅手帖』。
ホンモノいただき感慨深いわ〜。
去年より印刷やらなにやら色々グレードアップしてる!


本を出版する企画もあるみたいだし。
ホントスゴいなぁ〜。


毎回2人に会うと、色々刺激されるんだよね。
なんかしなくちゃ!!って思う〜。
で、


結局…


やっぱり…


やってない。


残念。


次回は、今回来れなかった平田さんも来れるといいなっ。

| | コメント (2)

ビーズコーム

旦那のママンキーに、『ビーズコーム』を作りました。
同窓会で京都に行く計画があるらしく。
着物でもお洋服でも使えるものと思って。


P1012288


P1012292


淡水パールやスワロフスキーのビーズを沢山くっつけました。
つけたらこんな感じ。


P1012297_2


なんか…作ってたら愛着わいてきて…。
あたしも欲しいんじゃね??


って…つけないだろうけど。

| | コメント (2)

アロマディフューザー

P1012275_2

無印の『超音波アロマディフューザー』。


欲しいな。
けど、使うか?!
でも気になるわね。
…でもやっぱいらないんじゃね??
加湿器でもこういうの出来るからいんじゃね??


結局買って寝室で活躍中です。


100mlのお水とアロマオイル(100%)を2〜3滴。
超音波でアロマミストが出てきます。
熱くなるタイプではないので、就寝中でも安心。


4種類のタイマー付です。
ぼんやり灯りもつきます。
(ただ本を読める明るさでは〜ない…残念)


うっすら香るアロマ〜
きもちいぃ〜。

P1012290

| | コメント (3)

あがる

ヨガの先生がかわいすぎてlovely、緊張します。


最近その先生がちょいちょい話しかけてくるので
益々ドキドキドキドキドキ〜〜〜〜〜〜lovely




男かよっっっ!!!




と自らをツッコむのですが、
たぶん話しかけられている時、ポーーーーッとしてます。

| | コメント (0)

チェコアニメ

Main_3


新宿にチェコアニメの映画が来ており〜観てきました!
K's Cinema』にて。

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b3


すっごく小さい頃、
この手の映画に連れて行ってもらった事があり、
憧れていたんだけど、やっぱり人形劇のメッカだね〜チェコ。


かわいい!!
こういう世界大好き!!!


1955年とか1969年とか、古い映像なのに、
いつ観ても新しい感じがするんだよね。
なんでだろ。


チェコアニメ傑作選
映画の種類は全部で4種類(A〜Dまで)。
あたしは、Bの映画を選んで観たけれど、
…全部観たい!!!
半券を持って行けば1,000円で観られるらしいので、
期間中、行けたらまた行きたいなぁ〜。


オムニバスなので、どれを選んでもきっと楽しめます。


→『ぼくらと遊ぼう』シリーズ。これって絵本にもなってなかったっけ?

Img062

| | コメント (2)

コリアンタウン

先日、『しんぼる』を観た帰りに
電車の中でオバさんたちが大興奮で手にしていたビニール袋。
韓国広場』と書かれたその袋に、みっちり韓国食材が入っており、
猛烈に気になっていたので、行ってみました〜新大久保。

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b4


職安通りに面した『韓国広場』というスーパーです。
中に入ってみると、見た事のない食材が沢山!
オモシロいーーー!!!


細長いカボチャがあったり、唐辛子の大袋があったり、
得体の知れないドリンクがあったり、興味津々。


とりあえずお菓子を買って、次の場所へ移動しました〜。
今度は『南大門市場』。
店頭に屋台が出ていて〜、勝手に口が…


『はちみつホットクください!』

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b1

カリッカリのナンの中に、
はちみつと黒ごま、ピーナッツが入っていて、
うまーーーーーっ!!
しかし…あっまぁーーーーーーい。

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b


それからスーパーの中に入って、
お茶やらパックやらを購入。


プチ旅行気分で楽しかったぁぁぁ〜〜〜!!
↓買ったものの一部です。

P1012278_2


スーパーの店頭にかわいいブルがいたのでパチリ。
大人しい上に愛らしい表情で、オバたちにも大人気!

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b2

スンドゥブレシピやらキムチチゲ鍋のレシピをもらってきたので〜
これからの季節にいいねぇ〜。
鍋パーティーしましょうよぉぉぉおおお。

| | コメント (3)

円果天

ぐるナイでおみやになってた月餅を見た瞬間、
猛烈に月餅が食べたくなりました。


黒ごま餡にナッツやら何やらがいっぱい詰まった月餅が好きなのです。


映画のついでに、新宿で月餅が買えるお店…なかったっけ…


と考えた末、
伊勢丹に小さな月餅のお店があったはず!!とひらめきました。
天才。


で、行ったお店が『円果天』。
中華街などで売ってる、超特大の月餅とは違って、
ミニミニサイズ。
1口でいけるサイズの上品な月餅が揃ってます。


今回買ったのは〜『くるみ味噌バター』のしろ月餅。
白玉のもちもちにくるまれた月餅です。


P1012279_002347_2


そして『木の実』の月餅。

P1012280_002347


どちらもプチサイズ。


こちらのお店は、おしゃれなパッケージ(箱)に
入れてくれるので贈答品にも使えます!


お味も最高。

| | コメント (0)

しんぼる

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28_2


観てもうた〜!!!


金曜日の19:10〜
新宿のピカデリーにて。


なんと!!!




館内に人が…7人。



大丈夫だろかーーーーーー!!!!



ま、色々賛否両論ありますが、
あたしは…しんぼるも大日本人もおなじくらいオモシロかった。


1人で観に行ったため、
オモシロい所で、鼻息が荒くなったり、
唇をモグッとしてみたり。


今回は〜なんだろ。


自然
生命
世界
宇宙



だろか???


にしても、ダイナマイト四国と対戦した
『エスカルゴマン』が出てくるとは思わなかった…。


よっぽど好きなのね。


あと…エンディングロールに出て来た『岡本昭彦』。
はぁーーーーーーー!!!!!!


懐かしい!!!!
おかもっちゃんだ!!白ブリーフの。
もう役員なんだぁ〜スゴいな〜。

| | コメント (4)

男が大切にしたいと思う女度

↑mixiにあるアプリの題名です。
オモシロそうなのでアプリ登録していざチャレンジ!!!!




1問目から



ブッブーーーーーー!!!!!



男が大切にしたいと思う女度、0の模様。

| | コメント (5)

いい夢?悪い夢?

本日は富士山に登頂する夢を見ました。
5合目あたりで、みんな(って誰?)に見送られ
1人で山頂を目指して行くのですが、
それがものすごく急で滑り台みたいな山道。


ふと後ろを振り返ると、ものすごーーーーーーく高いところに居て、
降りるに降りられず。


みんなが下から『頑張れーーーー!!』と応援してくれているので、
やむをえず、ズンズン山を登る。


で、やったーーーー!!!到着したーーーーー!!!
と思ったら、頂上にいるスタッフ(これまた誰?)にこちらに来てください〜。
と言われて、行った先に箱型の乗り物。




これに乗れってか!!!??!?!




と乗ったら、後ろから押されて




ギューーーーーーーーーーーーーー――――ン!!!!!



さきほど登って来た滑り台みたいな山道を一気に滑り降りる。


という。




頑張ってやって来た事が、誰かによって邪魔されて
一気に人生のどん底においやられる…



みたいな夢じゃね??

起きた瞬間は『富士山の夢って吉兆!!!!』と思いましたが、
そういや…『誰かに後ろから押されたよな…降ろされたよな…』と。


結局悪い夢のような気がしています。

| | コメント (3)

奈良旅手帖が発送されています

2010年版が出来上がり、順次発送されている模様です。
あさみさん連日おつかれさんま〜。
←詳細はこちらのバナーをクリッククリック♪

さて、どこかでこのポスターと


Naraposter_4


この2つ折のチラシを見かけたら、


2010narachirashi2

2010narachirashi1

ニヤッとしてください♪
あたしが作りました〜。


この手帖、通販の他、
奈良の本屋さん、カフェ、ホテルなどにも置かれる模様。
東京では奈良のアンテナショップ『まほろば館』と
下北沢の『ハコウリ』にてお目にかかれるそうです。
沢山売れるといいね〜!!


ちなみにあたしが作った表紙はこちら。


Nara20101




いや〜しかし。
全体をプロデュースして、制作し、営業もしちゃう
あさみさんはやっぱスゴい!!7つも年下なのに。


結局『今年は何かあたしもブツを作る!』とはりきっていたけど
何にもやってなーーーい。今年も何にも変わってナーーーイ。


来年こそは〜。


って…今年まだ3ヶ月あるけど。
いやもう3ヶ月きってるけど。


時間あるけど…やる気がない!!

| | コメント (5)

ハンバガー

食べ物ネタが続きます…。


食パンがうまくいったので、今度はハンバーガー用のバンズを焼きました。
朝から鶏のてりやきを焼いて、トマトとレタスを挟んで〜


ガッツリした朝食。

P1012279


あれからかれこれ、3回パン焼いてます。


食欲の秋。

| | コメント (4)

寒い寒い

あ〜ついに…寒くなってきましたね。
嫌いな季節突入〜ヤダーーーーーーーー。


P1012277

さて、昨晩は特別寒いので『おでん』にしました。
ハフハフハフーーーーdash
柚子胡椒やねりからしをつけながら、ビールぐびぃ〜。


全身あっという間に温まりましたが、
沢山作りすぎて…しばらくおでんが続きそうです。


・大根
・しらたき
・さつま揚げ
・野菜天
・たこ天
・牛スジ串
・あらびきウィンナー
・たまご
・いわしのつみれ
・がんも


なんか野菜が足りない気がするんだけど。
フツーおでんって野菜、何入ってましたっけ?

| | コメント (1)

食パン

キッチンで粉ものの整理をしていたところ、
ドライイーストを発見。


あら…。
パンでも焼いてみる?
とコネ始めて3時間半。


こんもりした食パン、焼けました。


P1012279_2


山型部分がカリッ。
中はきめが少々荒めですが、もっちり。


P1012283


スライスしたら…きのこ型。
トーストして、美味さ倍増。


P1012286


またパン、ハマりそう。

| | コメント (3)

ドタキャンごめんなさい

あさみさんと下北で会う約束をしていたのに〜。
具合が悪く…ドタキャン!


ホントにごめんなさい。


夕方、せっけんを納品しに
旦那に運転してもらい、あさみ邸まで行ってきました〜。


都会に暮らしてるって…ステキ。


さて、東京にある奈良のアンテナショップ『まほろば館』に売ってるという、
『十津川の梅じゅーす』をいただきました。
ありがとうぉおお〜。

P1012285_2


奈良産の梅とお砂糖だけで出来たジュースで、
お水で4〜5倍で薄めて飲むのです。


これが美味しい!!!!!
はちみつの味がする!!と思ったのに
はちみつは入っていない模様。なぜ?


まほろば館は1回行かなくちゃな〜。
とりあえず12月の薬師寺写経、申し込みました(笑)

| | コメント (2)

サザンビーチカフェ

P1012263_2

サザンビーチの目の前に
サザンビーチカフェ』なるものがありました〜。


せっかくなのでお茶する事に。

P1012273_2


犬連れなので、テラスにて。


P1012274_2


P1012275


犬用のメニューもあり、
『さつまいも味のビスケット』を購入。

P1012276


jinaがさぞ喜んで食べるかと思いきや…。
一口噛んで、ベロォーーーー(吐き出す)…。


出すなよ…。
あたしの膝に。


ほんのちょっとの時間だったけど、結構楽しかった。
茅ヶ崎の駅の方には、こじゃれたお店が沢山あって、
もっと散策したかったなぁ〜。


てか、海に別荘も…憧れる…。(のりピーか!)


P1012262_2

| | コメント (0)

サザンビーチ

本日は天気が良かったので、茅ヶ崎へ行ってきました。
サザンビーチ。


P1012264_2


いい天気やのぉ〜↓江ノ島〜。


P1012265


わ〜い!わ〜い!散歩〜!と走り出すjina。


P1012268_2


しかし海にはトラウマがあるようで、波を見た瞬間…
後ろを向いて猛ダッシュ!


P1012267_4


走り出したら止まらない。


『オーーーーイ!!!jina!!!!!こっちこっち!!!!』


呼びかけにも全く反応せず。


おもちゃをキュッキュッと鳴らしたら、ようやくこっちを振り向いて
猛ダッシュでかけよってきました。


遠い…。


P1012270_2


なかなか近づきません。
欽ちゃん走り。


P1012271_2


海はやっぱり気持ちがいい〜。


P1012272_2

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »