« セブンキタ〜〜〜 | トップページ | さんまの棒寿司 »

大騒ぎ

朝8時頃。
外でえらくサイレンがなっていて、
近くで火事かな?事故かな?


なんつってたら、サイレンの数が尋常じゃない。
来るわ、来るわで大騒ぎ。


やむを得ずベットから起きて、窓からのぞいてみると
お向かいの一軒家の屋上から、おじさんが家のマンションを指差している。




なにーーーーーーーーーーーーーーー!!!
家のマンションか!!????




大至急着替えて、外に飛び出しました。


で廊下から身を乗り出してみたら、
家のマンションではなく、緑地を挟んだ隣のマンションから
黒い煙がモックモク。


野次馬夫婦、ボッサボサヘアーで見に行きました。





家の前の道路は、あっちからこっちまで広い範囲で
黄色いテープが貼られており一般車両は通行止め。
野次馬がたっくさん!!
そして、消防車がゆうに20台。
救急車が2台。
パトカーが8台。
で、なぜか覆面パトが3台。


スーツ着用の刑事が何人もいて、
これは…普通の火事じゃねーぞ!!!!!!!



オバ刑事はピンと来たのでした。



『事件だな、事件の臭いがするぜ』
エリをたてて目を細めながら言うと、旦那も『そうやな!』。
普通制服の警官は来るけど、スーツの刑事は来ないもん!

だけど『何があったんですかー?』と聞く勇気はなく。


その後ニュースにもなってなく…。




なんだったんだ???
ただの(といったら失礼)火事??



絶対事件だと思ったのに。
オバ刑事推理失敗。



寒いから火事も増えますね。
気をつけなくちゃね。

|

« セブンキタ〜〜〜 | トップページ | さんまの棒寿司 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セブンキタ〜〜〜 | トップページ | さんまの棒寿司 »