« 円果天 | トップページ | チェコアニメ »

コリアンタウン

先日、『しんぼる』を観た帰りに
電車の中でオバさんたちが大興奮で手にしていたビニール袋。
韓国広場』と書かれたその袋に、みっちり韓国食材が入っており、
猛烈に気になっていたので、行ってみました〜新大久保。

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b4


職安通りに面した『韓国広場』というスーパーです。
中に入ってみると、見た事のない食材が沢山!
オモシロいーーー!!!


細長いカボチャがあったり、唐辛子の大袋があったり、
得体の知れないドリンクがあったり、興味津々。


とりあえずお菓子を買って、次の場所へ移動しました〜。
今度は『南大門市場』。
店頭に屋台が出ていて〜、勝手に口が…


『はちみつホットクください!』

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b1

カリッカリのナンの中に、
はちみつと黒ごま、ピーナッツが入っていて、
うまーーーーーっ!!
しかし…あっまぁーーーーーーい。

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b


それからスーパーの中に入って、
お茶やらパックやらを購入。


プチ旅行気分で楽しかったぁぁぁ〜〜〜!!
↓買ったものの一部です。

P1012278_2


スーパーの店頭にかわいいブルがいたのでパチリ。
大人しい上に愛らしい表情で、オバたちにも大人気!

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b2

スンドゥブレシピやらキムチチゲ鍋のレシピをもらってきたので〜
これからの季節にいいねぇ〜。
鍋パーティーしましょうよぉぉぉおおお。

|

« 円果天 | トップページ | チェコアニメ »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

何か面白そう~
スンドゥブ食べたい~
鍋パーティー賛成。
しかし謎のスナックみたいなのは
何味なのか?

投稿: doku | 2009年10月13日 (火) 14時35分

コリアンパーティーしましょうよ~☆
ジャージャー麺も買ったのね^^ クセになるよね~!
あとホットクは私も新大久保で食べたけど、イマイチ
だったなぁ・・・。韓国の仁寺洞(インサドン)で
食べたホットクは最高に美味しかったよ~。かなりの
行列だったけどね!インサドンはJINAさんが好きそう
なとこだったよ。古カワイイCAFEとかがたくさんあって、
インテリアなんかもかわいくてね☆

投稿: マリコ | 2009年10月13日 (火) 15時36分

■dokuちゃん
スンドゥブ、家でも作れるみたいだから〜やりましょーー♪
生卵はいやだけど〜。
謎のスナックは、豆源とかにあるイカ味のボール。
中にピーナッツが入っている〜!!それが〜マズいのでR。

■マリコ
マリコ、韓国詳しいもんね〜。
そっか〜新大久保のホットクは〜マズいのね!
あたしは美味しいと思っちゃった!きゃはー。
パーティーする時は、新大久保で買い出ししてやりましょうよぉ!
怪しいお鍋のお出汁とかも売ってたし〜。
マリコに吟味してもらうのでR。

投稿: jina | 2009年10月13日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 円果天 | トップページ | チェコアニメ »